『冬を撮影しよう』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信35

お気に入りに追加

標準

冬を撮影しよう

2018/12/01 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 camepong2さん
クチコミ投稿数:54件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

地元のイルミネーションは少し寂しいですが、みなさんの素晴らしいイルミネーションが見たいです

書込番号:22293355

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/01 21:45(1年以上前)

別機種
別機種

雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろう
silent night
ホーリーnight
↑あ〜ん。英語が判らん。

書込番号:22293469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/01 22:40(1年以上前)

holy

書込番号:22293636

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/02 00:13(1年以上前)

イルミネーション綺麗ですね
今年は撮りに行けません(汗)

書込番号:22293918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/02 19:16(1年以上前)

当機種

>camepong2
>謎の写真家さん

綺麗ですね!

こちらはドイツ南部のチュービンゲンより。夜には零下まで気温が下がります。
(編集しすぎる癖を治すためにCapture NX-Dによる現像のみで自主規制:笑)

書込番号:22295834

ナイスクチコミ!15


スレ主 camepong2さん
クチコミ投稿数:54件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/02 19:42(1年以上前)

>MasakanoWさん
25600でこれだけきれいだとはすごいですね。

書込番号:22295897

ナイスクチコミ!4


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/02 20:26(1年以上前)

>camepong2さん
ありがとうございます。
マニュアルモードでブラケット撮影をしていたため、意図しない高ISO値ではありますが(冷汗)、D800と比べても、サブ機であるLUMIX G8と比べても高ISO耐性は抜群ですね!

書込番号:22296024

ナイスクチコミ!3


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/02 20:36(1年以上前)

価格.comに写真をアップしたときの質の低下は何とかしてほしいものですが、、、
(ちょっと調べたのですが、未だに長辺1024に変換されてしまうのでしょうか?画質劣化の少ないアップのコツとかありますか?)

書込番号:22296051

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/02 21:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>画質劣化の少ないアップのコツとかありますか?)
元から良質な状態で撮影する事です。

書込番号:22296166

ナイスクチコミ!7


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/02 21:48(1年以上前)

>WIND2さん
先の”画質劣化”は、アップロード時のピクセル数縮小によるもので、撮影時ISOとは関係ありませんよ。
せめてフェースブック同様、長辺2048ピクセルくらいあれば、Retinaディスプレイでもあまり気にならないのですが。

書込番号:22296277

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/02 23:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

元サイズ

アップ前に長辺を2048PIXに縮小

アップ前に長辺を1024PIXに縮小

別にISO感度には触れてないけどね。
そんなに劣化してる?

書込番号:22296511

ナイスクチコミ!5


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/03 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

去年も同じイルミネーションでした。

コントラスト上げ気味にしてます。

今日は小雨が降っていました

>camepong2さん
皆さんこんばんは!

こんばんは!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083374/SortID=22293355/ImageID=3117067/

素晴らしい玉ボケの数々綺麗ですねー(^-^)
光を大きく写すと綺麗ですね!

私も、博多駅、家族で行く用事があったので、次いで程度ですが何枚か撮ってきました。

冬が始まりますね(^-^)

書込番号:22296642

ナイスクチコミ!10


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/03 00:31(1年以上前)

>WIND2さん

おそらくアップした時点でどれも長辺1024に縮小されてしまうので、その方法では比較できないと思いますよ。
比較するとしたらアップ前後になります。
使っているディスプレイの解像度にもよりますが、私の場合(2880x1800のRetinaディスプレイ)、アップする写真を直にビュアーアプリで表示したものと、アップしたものをブラウザ上で表示したものとでは悲しいくらいの差があります。
(ディスプレイ自体の解像度が低い場合は差がでません)

書込番号:22296662

ナイスクチコミ!7


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/03 00:49(1年以上前)

当機種

>Tsukougeiさん

すごく綺麗ですね!もしかして"Bleach bypass"で現像ですか?
こちらは上海の夜景をピクチャーコントロールの"Bleach byass"で現像したものです。
(”やりすぎ”だとは思いますが、夜霧の幻想的な様子を記憶色的に再現してみました)

書込番号:22296677

ナイスクチコミ!10


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/03 01:18(1年以上前)

当機種

>MasakanoWさん

こんばんは(^-^)

私なんですが、現像やレタッチ等が全然できなくて、ほぼJpeg撮ってだしなんです。
今、現像の仕方を勉強しようと思ってまして、今日博多駅に行ったのも、家族とモニターを買いに行ってきました。(今まで小さなノートでしていました)

来年からは、プリントし、最終的な仕上げを覚えていきたいなあと思っています。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083374/SortID=22293355/ImageID=3118029/

MasakanoWさんの作品の香港の夜景、美しいですね(^-^)
とても幻想的です!

こういう情景が目の前にあると、たまらないでしょうね(^-^)

ちなみに今日のイルミですが、WBをカスタムで、白色のLEDが綺麗に写る温度にしてみました。(5000K)
風景にピクコンを設定して、コントラストを上げ、イルミ以外の背景を暗めにしてみました。

EVFを見て、色の感じを見れますので便利ですね。

写真褒めて下さり有り難う御座います(^-^)
今後共、宜しくお願いします。

書込番号:22296707

ナイスクチコミ!9


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/03 14:52(1年以上前)

当機種

>Tsukougeiさん

他の写真も拝見させていただきましたが、とてもセンスが良くて羨ましいです。現像も覚えられたら鬼に金棒ですね!

Z7はRAW現像時のピクチャーコントロールの幅が広く、また、仕上がりも綺麗なのが、私にとっては嬉しい誤算でした。
(これまで、カメラ内現像およびNIKONのソフトから遠ざかっていました、、、)

新参者ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします!

書込番号:22297731

ナイスクチコミ!7


スレ主 camepong2さん
クチコミ投稿数:54件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/03 21:47(1年以上前)

>WIND2さん
素晴らしいお写真ですね。
ためいきがでます。
僕もかんばります。

書込番号:22298621

ナイスクチコミ!4


スレ主 camepong2さん
クチコミ投稿数:54件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/03 21:50(1年以上前)

>謎の写真家さん
素敵なお写真ありがとうございます!

書込番号:22298626

ナイスクチコミ!3


スレ主 camepong2さん
クチコミ投稿数:54件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/03 21:51(1年以上前)

>Tsukougeiさん
意欲的にいろんなお写真を撮られてますね。どれも素晴らしいですね。

書込番号:22298632

ナイスクチコミ!4


スレ主 camepong2さん
クチコミ投稿数:54件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/03 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

過去写真ですみません??

書込番号:22298658

ナイスクチコミ!6


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/03 23:40(1年以上前)

>MasakanoW氏
>写真を直にビュアーアプリで表示したものと、アップしたものをブラウザ上で表示したものとでは悲しいくらいの差があります。

それって価格の閲覧が貴方の環境とアンマッチなだけであって劣化とは別問題でしょ。
常に等倍で表示すれば問題ないんじゃない?
標準表示だと拡大しているようなもんって事でしょ?

書込番号:22298976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/04 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

Z 24-70 F4 上方から

Z 24-70 F4  ミーヤ号とツリー

Z 24-70 F4 会場のイルミネーション

AF-S 70-200 F4 望遠で玉ボケ

>camepong2さん
 Z7の皆さん

宮ケ瀬ジャンボクリスマスツリーを見に行ってきました。
高さ30mの自生のモミの木がイルミネーションで飾られます。
会場全体もお祭りの雰囲気で楽しいです。

昨年までD610でしたが、三脚を使っていました。
iso感度上げても綺麗なので、全て手持ちで撮影出来ました。
Z7手放せなくなってきました

書込番号:22299122

ナイスクチコミ!8


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/04 00:56(1年以上前)

>WIND2さん

そういう言い方もできるかと思います。

ただ、RETINAディスプレイもだいぶ普及して、FacebookやFlickr などがとっくの昔に対応しているなか、カメラの優劣を語ることの多い本サイトが未対応なのはどうなのかな?(及び、なんか裏技あるのかな?)、というのが投稿の発端でした。
一方、等倍では昨今のカメラでは全体が一画面に収まらないので、ピクセルピーピング的には問題ありませんが、写真を普通に鑑賞するのには不向きに感じます。

書込番号:22299127

ナイスクチコミ!5


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/04 05:43(1年以上前)

当機種

>camepong2さん
>フルサイズ一合目さん
イルミネーションの写真、とても素敵ですね!

写真は上海の夜景になります。
浦東の高層ビル群もそうですが、こちらの高層マンション群にこそ中国の底知れないパワーを感じます。

書込番号:22299282

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/04 19:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

そんなに画質劣化しちゃいます?

機種違いごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:22300748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/04 19:57(1年以上前)

当機種

>始まりはStart結局はエロ助…さん

もとのファイルを観ていないので何とも言えませんが、確かにあまり劣化していないように感じますね。
(なにか特別なコツとかありますか?)

スレ違いで大変申し訳ありませんが、別のクチコミで貼り付けた写真がわかりやすいかと思いますので、もしお時間がありましたら下記リンクのファイルと上記のアップ画像を比較していただけませんか?

https://drive.google.com/open?id=1xCrSLZod41T74-c-kLLWKf3bktQFK-un
(アップ時使用jpgファイル:30MB規制に引っかからないようにCapture NX-Dで現像時にサイズ変更:4128×2752)

https://drive.google.com/open?id=1y3Ik70feIhpml00BICMbnM8mU1f24tnE
(元の大きさで現像したjpgファイル:8256×5504)

私の環境(2880x1800のRetinaディスプレイ)では、まったく違って見えます。
(被写界深度を稼ぐために頑張って絞っているのに、アップしたものでは背景の枝葉のボケが目立ち、その甲斐が無くなってしまいます)

書込番号:22300840

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/12/04 22:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

渋谷 青の洞窟

ミットタウン

丸の内

六本木 けやき坂

>camepong2さん


今年はまだ撮ってきていないので、機種違いですが去年を貼っておきますね。

今年のを撮ってきたら又アップします。

書込番号:22301271

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/12/04 23:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミットタウン

東京駅

東京タワー

ガーデンプレイス

追加です

書込番号:22301358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/05 00:17(1年以上前)

>MasakanoWさん

『>始まりはStart結局はエロ助…さん

もとのファイルを観ていないので何とも言えませんが、確かにあまり劣化していないように感じますね。
(なにか特別なコツとかありますか?)』

ごめんなたい。 
わかりまてん。 m(_ _)m


コツとかは無いと思います。

書込番号:22301520

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/05 00:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オリジナルは縮小閲覧、価格は拡大閲覧で比較
他人のは比較出来ない為、
まあ、そんなモンだろうという。
かな?

書込番号:22301525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/05 04:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

多分F4位かと

F1.2 どこにピント合わせたか忘れちゃいました

F1.2

仕事帰りに渋谷の青の洞窟を見てきました。
とにかく青くて目がおかしくなりそうでしたww 50mm 1.2のピント合わせが大変なレンズですがEVFのおかげでなんとかなります。
それでも1.2だとどこにピントがあるのかよくわかりませんww
低速でも手振れを抑えてくれるのはホントありがたいです。

書込番号:22301706

ナイスクチコミ!8


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/05 05:31(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
>WIND2さん

やはり、コツはないようですね。
FBでは長辺を2048ピクセルまで縮小してpng形式でアップすれば、再変換されること無しに掲載されるとのコツがあるようですが、、、
お付き合いいただきどうもありがとうございました。

書込番号:22301726

ナイスクチコミ!4


スレ主 camepong2さん
クチコミ投稿数:54件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度4

2018/12/05 19:57(1年以上前)

どんどん素敵な写真がアップされてうれしいです!

書込番号:22303169

ナイスクチコミ!5


MasakanoWさん
クチコミ投稿数:30件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/05 22:49(1年以上前)

当機種

>camepong2さん
そうですね、みなさんの写真素晴らしいです!
では上海夜景をもう一枚失礼します。

書込番号:22303699

ナイスクチコミ!9


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/12/06 10:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青山 avex

赤坂

丸の内

六本木 乃木坂

>camepong2さん おはようございます


昨日Z7でイルミナーション初めて撮って来ました。

東京は色々な所で飾り付けしているので撮っていて楽しいですね。


書込番号:22304522

ナイスクチコミ!6


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/07 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪だるまを水玉だらけに

サンタも水玉だらけに

玉ボケお試し

恋人たちのシルエットも拝借しました。

>camepong2さん

こんばんは!

イルミネーションの写真一杯になってきましたね。

私はお仕事帰りに、福岡タワーに行ってきました。

とても寒くて数枚しか撮れませんでしたがアップしますね!

では、失礼しまーす。

書込番号:22308578

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング