『LVが時々表示されない』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,629 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

LVが時々表示されない

2020/04/15 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

スレ主 NEWAOさん
クチコミ投稿数:88件

撮影の時、確認画像ともです

で ファインダーをのぞくと表示される。

v3です。

この現象は出ていませんか?

fbに外国人が書き込んでいたような・・・・








書込番号:23339799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2020/04/15 04:54(1年以上前)

NEWAOさん

アイセンサーが汚れているのかもしれません。
センサーが反応して画像モニターが切り換わらなくなります。

書込番号:23339898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5 休止中 

2020/04/15 07:06(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
が書かれているように、アイセンサの汚れなどで自動切り替えが作動か、
手とかストラップでアイセンサが作動しているか。

ご懸念の経験は無いです。

書込番号:23339948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2020/04/15 07:20(1年以上前)

最近よく起こります。
アイピースアダプタを外してセンサー拭いてます。

書込番号:23339963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/15 12:39(1年以上前)

私もセンサーの汚れだと思います。
以前、生地が毛羽立ったような服を着て、肩からカメラ(Z6)をさげていたところ、液晶の挙動がおかしくなりました。「壊れたか?!」と思い、家に帰るまで憂鬱でしたが、アイカップを外してブロワーで吹いたところ、あっという間に直りました。

書込番号:23340286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/04/15 12:59(1年以上前)

カメラ周りの光線状況が原因ではないかと。

自分の経験では買ったばかりでもなりましたから、特定の条件で発生するような気がしていました。
他社のカメラでもありますね。

書込番号:23340308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2020/04/15 13:13(1年以上前)

カメラのストラップがアイセンサー近くまで撓んだことに気付かずそうなったことはあります。
それ以外では経験ありません。

書込番号:23340331

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEWAOさん
クチコミ投稿数:88件

2020/04/15 18:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

あした清掃してみます

それにしても郊外も人が少なくなりましたね( 一一)


書込番号:23340722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/18 12:48(1年以上前)

自分の経験則ですが,寒いときに起こりがちです。

自分の息がセンサにかかり,表面が曇ることから起こるのだと思っていました。

書込番号:23345609

ナイスクチコミ!1


sudareさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/14 02:06(1年以上前)

私はいちどレンズを外してつけ直してみたら治りました。
しっかりレンズがついてなかった、
というか緩んでいたみたいです。
汚れではないケースもありますよ。

このカメラは、
私の使い方だと、うっかりレンズ取り外しのボタンを押してしまって、
微妙にレンズがずれていることがあるのでこういうこともあります。
微妙なズレからレンズが緩んで、
それに気づかずにいて、
レンズを腰の高さから岩の上に落としたことがあります。
レンズフードから落ちたので、運よく壊れませんでしたけど。

書込番号:23402316

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/14 09:11(1年以上前)

NEWAOさん こんにちは

汚れていなくても センサーのそばに 何か物があるだけでも ファインダーの方に切り替えられてしまう場合もあります。

書込番号:23402560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング