Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
- 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
- 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 24-70 レンズキット
- FTZ マウントアダプターキット
- 24-70+FTZ マウントアダプターキット

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
最安価格(税込):¥339,075
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月23日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
Z6ですが、キャッシュバック後の最終チャンス?を逃してからも、ずっと気になって価格チェックしています。
思ったよりも価格が上がっていない感じもします。
現在の最安値、292,476円ですが、カメラのキタムラで価格チェックしてきました。
まず、ネット価格は321,750円で、ここから何でも下取りで7,000円引きです。
メルマガで配信されてきたキタフェスでは、24-70+FTZにソニーのXQD64GBとレンズ保護フィルター、液晶保護フィルムがセットになったスターターセットが322,000円になっています。
何でも下取りでの値引きは利用できません。
XQDやレンズ保護フィルターや液晶保護フィルムの価格を考えると十分お得な感じがします。
本日、カメラのキタムラ釧路店で確認した価格ですが、税抜き308,250円(税込332,910円)でした。
ここから下取りあれば30,000円引きです。
税抜き価格から30,000円引きなのかは確認していませんが、仮に税抜価格からの値引きであれば税込300,510円です。
税込価格からの値引きであれば、302,910円になるのですが・・・。
交渉はしていませんが、ここから更に値引きしてもらえることも考えられます。
下取りがあれば、トクトク交換以上の買取価格にしてくれる可能性もありますね。
今の所、下取りに出してもいいかなと思うものはD5500 18-55VRUレンズキットなのですが、買取最高値が27,540円で、下取最高値が30,600円なのですが、ワイコンの買取査定がゼロ円なのでちょっと考えています。
それにしても、3年前にAmazonで57,628円で購入したD5500のこのレンズキットが上手く行けば3万円で売れるなら、売ってしまった方が機材整理になるのかなとも考えています。
値引き・下取で税込26万円くらいにしてくれたら、買おうかなぁ・・・(^_^;)
まだ交渉もしていませんし捕らぬ狸の皮算用的な妄想です。
ネットで買うのか店舗で買うのか、店舗ごとに価格帯も違うとは知っていましたが、何でも下取だけでも違うんですね。
書込番号:22754751
3点
Z6のバリエーションと書いてあるけど話してるのは下取りと値引きの独り言
意味の無い落書きは無駄だからやめませんか?
書込番号:22754795 スマートフォンサイトからの書き込み
71点
カメラのキタムラの「なんでも下取り3万円」は、完全ジャンクのカメラや、フィルムカカメラbのばかちょんとかでもいいはずですよ。
あるいはジャンクレンズでも良かったかと。
その「なんでも下取り3万円」にプラスして,現使用のニコン機はきちんとした査定で下取りとなるはずです。
キタムラのネットショップのページに載っていたと思いますよ。
ニコンから、低価格での販売を悟られないような施策ではと思います。
書込番号:22754960
2点
>9464649さん
カメラのキタムラの「なんでも下取り3万円」は、guutalaさんの仰るようにジャンク品のカメラでもよく、
キタムラ店内のジャンク箱に入っている数百円の物もOKです。
条件は、「製品No.」の確認できるもの、だったように記憶します。
.
書込番号:22755082
1点
>9464649さん
私も、キャッシュバックでその分販売価格上がるかと思っていましたが、蓋を開けてみればさほど上がらず、今かなりの買い時だと思います(私も欲しいのですが手が出ません…)。
キタムラの下取りについてはguutalaさんの仰る通りです、単純に3万円引きと考えてほぼ差し支えないと思います。
D5500、あまり出番が無いのでしたらZ 6の軍資金に当ててしまうのもアリでしょうね。
残念ながらワイコンやレンズフィルターの類は買取価格付きにくいですが、18-55の買取価格もさほど高くはないと思いますので、
広角の出番がありそうなら、ワイコンと18-55は残す(D5500のボディだけ売る)のも1つの手だと思います。
書込番号:22755091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>超広角馬鹿さん
確かに、カメラのキタムラで勝手にオリジナルキットにして売っているバリエーションという話です。
意味が無いと運営が判断すれば、スレごと削除されるのではないでしょうかね。
気に入らないなら削除依頼でも出して下さいな。
>guutalaさん
何でも下取は店頭では3万円でしたが、店舗によって違う可能性もあるのかなと思っています。
ネット販売では7千円、メルマガで配信されてきたオリジナルキットでは下取りなしですよね?
私の見間違いでしょうか。
トクトク交換対象ではありますけど、なんでも下取りが3万円で全て適用されるってわけじゃないはずです。
なんでも下取りはジャンク品でも大丈夫なのはもちろん知っています。
ですから、なんでも下取り3万円プラス買取査定が適用され、上手く行けば更に値引き交渉ができる店頭販売利用の方がお得かなという話です。
>弩金目さん
以前にネット販売でなんでも下取りを利用したことがありますけど、その際は商品到着と同時に下取り品を渡しました。
また、店頭で値引き交渉していた際に、下取り品が無いんだよね・・・という話をしていたら、下取り無くても値引きしますと言われたこともありますので、実質のなんでも値引きなんだと思っています。
店頭は交渉の余地ありですが、ネット販売はネット記載通りに対応されるって話です。
>センテピードさん
記憶が定かじゃないのですが、なんでも下取りは税込金額からの値引きでしたでしょうか。
税抜金額からの値引きで消費税をかけた方が、少しは安いので、どちらでしたかね?
確かに、ボディだけ売ってもレンズと一緒に売っても2,000円くらいの差額にしかならないですよね。
元箱もあるもので、少しでもいい条件で売るにはレンズと一緒に売るのがベストかなと思っていたのですが、査定にあまり関係ないでしょうか。
書込番号:22755368
0点
っていうかもう買ってしまったほうが良いと思う。
Z6はニコンの傑作カメラだ。
レフ機礼賛の連中がいろいろ言うがもうミラーレスの時代だ。
買って撮りにいけばこんなくだらないサイトに
常駐する必要は無くなる。
書込番号:22757164 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>9464649さん
下記リンクを読む限り税込価格からの値引きに思えますが、いかがでしょう?
http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_shitadori_index.html
消費税を気にされるのでしたら尚更、増税前にゲットされることをお勧めします…直前は却って値上がりが予想されますので今のうちに。
買取については、少しでも良い条件でというお気持ちは分かりますが、その良い条件が2000円とかでしたら、18-55とワイコンは手元に残しておくのも手かと思います。
後で要らないと判断してから売ってもさほど損にはならないかと。
私の経験ですが元箱無しのレンズをそこそこ良い値段で買い取ってもらったことがあり、その時に店員さんから聞いた話では、エントリークラスの元箱は査定にあまり影響しないとのことでした。何十万もするハイエンドクラスはもしかするとまた違うのかもしれませんが…。
書込番号:22758172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9464649さん
ヨドバシカメラ今ならかなりおすすめですよ
ヨドバシのクレカで支払えばポイントが9%アップのキャンペーン中です
6月30日までやっています
自分もキャンペーン中に購入しました
お値段交渉をしまして
Z6 24-70+FTZが税込31万でポイントが20%(62000ポイント)+キャッシュバック40000円
実質208000円でした
その時のヨドバシドットコムの価格は税込369900円でした
書込番号:22758255
2点
>センテピードさん
色々とありがとうございます。
やはり、税込価格からの値引きですよね・・・。
消費税アップも頭にあるのですが、もう少し考えます。
>☆RUI☆さん
近場にヨドバシカメラの実店舗がない環境なので・・・。
行ける頃にはキャッシュバックが終わっている感じです。
買うなら安く買えるネット販売でと考えていました。
ありがとうございます。
書込番号:22759238
1点
キタムラの下取りの情報ありがとうございました。
D7200とD750の併用で1年間使用しましたが、瞳AFに惹かれてZ6購入を考えていました。
キタムラのトクトク交換はD750のみが対象でしたが、D7200と16-80mm、ほかにDXのシグマのレンズ2本をトクトク買い取りに出すと122000円になったので、使用しなくなったコンパクトデジカメを3万で下取り、24-70mmとマウントアダプターとのキットでのキャッシュバックが4万円で、手出しが13万円ほどで買えました。
背中を押してもらえる情報ありがとうございました。
書込番号:22778329
1点
>muracha2006さん
ありがとうございます。
お役に立てて良かったです。
書込番号:22778344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 84 | 2025/12/29 8:16:44 | |
| 6 | 2025/11/13 21:35:28 | |
| 5 | 2025/05/14 0:34:13 | |
| 6 | 2025/04/26 18:37:31 | |
| 7 | 2024/12/16 21:30:39 | |
| 4 | 2024/12/08 11:36:12 | |
| 7 | 2024/08/09 21:35:24 | |
| 2 | 2024/08/05 16:11:52 | |
| 3 | 2024/07/31 21:10:51 | |
| 7 | 2024/07/09 20:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









