UDP-LX500
- Ultra HD ブルーレイ再生対応ユニバーサルディスクプレーヤー。さまざまなディスクやUSBメモリーを読み込める。
- 従来モデルより筐体の制振性・静音性を高め、映像・音声処理回路の設計を一新することで低ノイズ化を実現。
- 独自の画質・音質調整用端子「ZERO SIGNAL」やアナログ音声を高品位再生する「ダイレクト機能」を採用。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > UDP-LX500
当プレーヤーを AV Pioneer SC-LX901 で HDMIで接続SACDディスクで 停止してしまいます。
マニュアルに記載されているトラブル回避設定をすべて行いましたが改善されません。
初期不良でしょうか。
CDは上記のような症状は出ません、改善方法お分かりの方アドバイスお願いします。
書込番号:23057206
2点
どのSACDでも同じく止まるならば初期不良と言えそうです。特定ディスクで起こるなら初期不良または機種全てで発生する問題の可能性ありです。どちらにしろ切り分け済みならばメーカー問い合わせをしましょう。
初期不良なら交換。
機種問題ならファームアップ待ち。
となる筈です。
書込番号:23057230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
satokoroさん、こんばんは
仮にソフトとするとBD、CDに比べてSACDはデバッグ不足かもしれませんね、メーカーホームページからお問い合わせメールがよいと思います。
同症状が出ていて、もう対処方向があるかもしれません。
書込番号:23057282 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>satokoroさん こんにちは
ほぼ初期不良が疑われますが、もう一つの検証方法として、HDMIをRCAに替えてみてください、
それでも同じなら初期不良でしょう。
書込番号:23057521
4点
satokoroさん、こんばんは。
>CDは上記のような症状は出ません
CD、DVD、BDはそれぞれ使っているレーザーの波長が違うので、
3種類の別々の半導体レーザー素子と制御系を切り替えて使っています。
ですので、特定のどれか1種類だけに不調が発生することもあります。
SACDはDVDと同じなので、DVD用のレーザーが使われます。
ですので、CDに問題がなくてもSACDが不調になるということはあり得ることです。
複数のSACDで同じような症状が出るのでしたら、
初期不良として、交換を依頼するのが正しい選択肢だと思われます。
書込番号:23057599
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > UDP-LX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/11 21:31:17 | |
| 8 | 2020/10/30 16:36:06 | |
| 8 | 2020/07/13 18:03:26 | |
| 7 | 2020/07/23 7:46:49 | |
| 0 | 2019/12/18 12:56:09 | |
| 5 | 2019/11/19 21:23:36 | |
| 33 | 2019/12/04 0:32:50 | |
| 10 | 2021/06/23 23:40:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




