『乾燥の匂いについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 1日 発売

NA-VX8900L

  • 傷みを抑えながら皮脂汚れを落として黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」で温水泡洗浄のコースを拡充した、ななめドラム洗濯乾燥機。
  • 「おまかせコース」に比べすすぎの回数・時間を増やし、たっぷりの水ですすぐことで、約2倍のすすぎ性能を実現した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。
  • 新ステンレス乾燥フィルターと新形状排水フィルターで、ホコリや糸くずのお手入れを軽減。薄手のシングル毛布4枚が洗える「毛布コース」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX8900Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8900L の後に発売された製品NA-VX8900LとNA-VX800ALを比較する

NA-VX800AL

NA-VX800AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8900Lの価格比較
  • NA-VX8900Lのスペック・仕様
  • NA-VX8900Lのレビュー
  • NA-VX8900Lのクチコミ
  • NA-VX8900Lの画像・動画
  • NA-VX8900Lのピックアップリスト
  • NA-VX8900Lのオークション

NA-VX8900Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 1日

  • NA-VX8900Lの価格比較
  • NA-VX8900Lのスペック・仕様
  • NA-VX8900Lのレビュー
  • NA-VX8900Lのクチコミ
  • NA-VX8900Lの画像・動画
  • NA-VX8900Lのピックアップリスト
  • NA-VX8900Lのオークション

『乾燥の匂いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX8900L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8900Lを新規書き込みNA-VX8900Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥の匂いについて

2018/12/02 14:08(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8900L

スレ主 hanoi123さん
クチコミ投稿数:3件

Panasonicの古いドラム式を使っていますが、
乾燥すると乾燥臭というか、嫌な匂いがします。
こういうものかと思って使っていましたが、
この機種も乾燥後、独特の匂いがしますか?
匂いがしなくなるなら買い替えを検討しています…

書込番号:22295103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/02 15:16(1年以上前)

きちんと設置できてれば匂いはしない
下水の水封切れてる

書込番号:22295242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/12/02 18:27(1年以上前)

昨年のモデルを使用中ですが、特に匂いが気になることは有りません。

洗濯機は乾燥させないと水分が残るので、庫内でカビの原因になると思います。
洗濯だけで終了する必要が有る場合は、その日の内に次の洗濯を行いしっかり乾燥させることを心掛けています。

定期的に洗濯機用のクリーナーでメンテナンスを行うことも重要でしょうね。

私の場合は柔軟剤を使っていますので、とても良い匂いです。

しっかりと乾燥させたり、乾燥後は早めに洗濯物を取り出すなど、使い方は心掛けた方が良いでしょうね。

書込番号:22295714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hanoi123さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/03 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。
乾燥モードをしなければ臭いはしないのですが、
それでも下水は関係あるのでしょうか??

書込番号:22297488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hanoi123さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/03 12:44(1年以上前)

ありがとうございます。
乾燥機で乾燥した時の独特の匂いはもうどうしようもないのかと思っていましたが、
うちの洗濯機が古いから汚れが蓄積しているのかもしれませんね。
買い替えれば匂いがしなくなるのであれば、
買い替えを検討しようと思います!

書込番号:22297501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2018/12/03 17:19(1年以上前)

hanoi123さん こんにちは

お使いの機種は、VRシリーズの機種でしょうか?

>乾燥モードをしなければ臭いはしないのですが

VRシリーズなら、ドラム角度が急で!洗浄力や濯ぎ不足によるニオイヨゴレが残り
乾燥で異臭発生などのトラブルのカキコミが多数ありました
VXシリーズでは解決済みなのでKURO大好きさん の言われる定期メンテで心配ないかと

パナソニックは、下水に排気しないので日立の様な下水トラブルは、皆無です

ウチは初代VXシリーズ初代のNA-VX7000Lで8年目ですが!

毎日フル乾燥で!ガンバッテくれてます 
ダウニーサンライズ(柔軟剤)が好みの香りです  (^^)/


書込番号:22297944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/10 00:52(1年以上前)

>hanoi123さん
今のシリーズでは改善されていますが、パナソニックでは他メーカーと違って乾燥ダクトのお手入れが出来ませんのでたまにそちらの面でゴミが溜まりつまりやにおいの原因になることがあります。
過去シリーズではこのトラブルでかなり悩まれてる方もいるみたいなので、気をつけたほうがいいかもしれないです。
また、よくある日立の下水トラブルは水冷式に切り替えて使うことで解消されますよ。説明書にもやり方が記載されています。

乾燥にどこまで求めるかにもよりますが、質や量自体は他メーカーのものでも問題ないと思います。
自身は東芝の昨年のモデルを使っていますが、乾燥にも悩まされることなくエラーも起きないので快適ですし。

書込番号:22313759

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8900L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8900L
パナソニック

NA-VX8900L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 1日

NA-VX8900Lをお気に入り製品に追加する <1145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング