『RAS-X28Jとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2018年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:14796円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのオークション

『RAS-X28Jとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22J」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

RAS-X28Jとの比較

2020/04/03 20:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22J

スレ主 jasdfhinoさん
クチコミ投稿数:2件

部屋は鉄筋マンション6畳ですが、次の2種類で迷っています。

@RAS-X22J(おもに6畳用)
ARAS-X28J(おもに10畳用)

なので@がベストであると思いますが、Aの購入価格が、@より10,000円以上安いため、Aに惹かれてしまいます。
電気代など長期的に考えれば、やはり@を採用するべきでしょうか?

書込番号:23319702

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jの満足度5

2020/04/03 21:11(1年以上前)

>jasdfhinoさん

こんばんは!

RAS-X28J(おもに10畳用)のほうが1万円安いですよね!

絶対にRAS-X28Jをおすすめします。このクラスになると金額も
それなりに良い金額ですが、燃費もすごく良いです。

昔のエアコンならば別ですが、インバーター式のこのエアコンの大きなサイズ
が安く購入できるならば、わざわざ小さいエアコンを購入しなくてもよいと思います。
大きくてもインバーター制御で、電気代分もととるの10年以上かかるのではないかな。

ただし、室外機の大きさは購入前に確認をおすすめします。
先月、私はRAS-X40J(おもに12畳用)購入しましたが、あまりの大きさに
天吊りをやめて、下置きにしましたから・・・

ご参考までに!

書込番号:23319741

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2020/04/03 22:27(1年以上前)

>jasdfhinoさん
こんにちは。

価格.comで買われるんですか?
もはや5000円の差になってしまいましたよ。
これは日に日に変わりそうな様相を呈してますね。
コロナ不況の影響でしょうか?

で、一般的にはエアコンは大は小を兼ねません。
小さな部屋に大きなものをつけると、うるさくなる。
すぐに冷える、温まるがその分電気代が高くなります。
温度制御が不安定になることがあります。

今の場合お住まいの状況はわかりませんが、首都圏、南向き窓、中間階とすると、
X22J でもオーバーパワー気味なんです。

但し、X28Jは変な機種で。急速冷暖するとき以外、強〜微風はX22Jと同じ風量、騒音値なんです。
ですから、起動時以外同じ静けさです。(それはそれで10畳用としては問題があるんですが、、、今は6畳なので良しとします)

好きな方を買っても良いです。ただ、5000円の差は10年使えば、電気代で逆転するでしょうね。
極端に寒がり、暑がりな人がいない限りは私なら5000円高いX22Jの方を選びます。

尚、室外機の大きさは一緒です。

ご検討ください。

書込番号:23319854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jの満足度5

2020/04/03 23:01(1年以上前)

>ハ○太郎さん

こんばんは!

その節はお世話になりました。

エアコンの場合は大は小を兼ねないのですね。
勉強になります。

たしかに、小部屋に大型無駄なような気がしますね。
前言訂正します。

スレ主さん、ハ○太郎さんのアドバイスは適切ですよ!
私もお世話になりました。

今日、ニュースでやってましたが、コロナウイルスの関係で
冷蔵庫とエアコンが平年の2倍売れてるそうです。

早めに決めたほうが、2019年モデル無くなってしまうかもしれませんよ!

書込番号:23319896

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasdfhinoさん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/04 16:58(1年以上前)

>ぽんた 45さん
>ハ○太郎さん

こんにちは

早速かつ適切な回答ありがとうございます。
やはりRAS-X22Jの購入で進めていこうと思います。

・6畳でも能力が十分あること
・期間電気代の差額(4、000円程度安い)×10年使用予定
・コロナ関連におけるエアコン需要増し
という情報から、やはりRAS-X22Jが最適であると判断致しました。

背中を押していただき、本当にありがとうございました。

書込番号:23320937

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22J
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22Jをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング