ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2
- 「凍結洗浄ファンロボ」、「くらしカメラAI」などを搭載したプレミアムなエアコン、Xシリーズの2019年モデル。
- 熱交換器とファンを自動で掃除する「凍結洗浄ファンロボ」を搭載。内部を凍らせ一気に溶かし、汚れをしっかり洗い流す。
- 独自の「ステンレス・クリーン システム」を採用。各部に清潔性の高いステンレスを採用し、エアコン内部の菌や汚れを抑制し、カビの発生も防ぐ。
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2
今年の7月より当該エアコンを使用しており、気になる点があり他の使用者様の状況をご教示下さい。
普段は25度設定で冷房運転後にAIこれっきりを押してEco運転をしております。
動き初めは全く問題なく、涼しくしてくれるのですが、設定温度に達すると運転停止もしくは全く涼しくない微風を出します。
そこからしばらくして、程部屋が暑いなと思い、エアコンの音声教えてボタンを押してみたところ、室温は29度ですと流れ、さすがに暑いなと設定温度を下げると運転が再開し始め涼しい風がでました。
設定温度25度は25度をキープする様にエアコンが稼働してくれるものと思っていたのですが、違うのでしょうか?
さすがに29度過ぎても運転を再開しないのは快適とは程遠いのですが、故障でしょうか?それともそういったものという事なのでしょうか?
あまりエアコンを使用してこなかったもので疎いのですが、ご教示下さい。
書込番号:23631686 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
説明書を見ると、エコ運転の時は人の動きとかいろいろ見て目標温度を自動的に調節する、と書いてあるので
おそらくエアコンの中ではいろんな条件を見て、目標が25度ではなくもっと高い温度に調節されてるんだと思います。
なので25度キープを優先したいならエコ運転はしないほうがいいかもしれません。
消費電力を減らすために、温度が多少犠牲になってるんでしょうね。
書込番号:23631753 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ちゃんよぴさん
>普段は25度設定で冷房運転後にAIこれっきりを押してEco運転をしております。
動き初めは全く問題なく、涼しくしてくれるのですが、設定温度に達すると運転停止もしくは全く涼しくない微風を出します。
25℃設定のまま維持してくれないの?でそのまま29度まで上昇っていう意味っすか?
>暑いなと設定温度を下げると運転が再開し始め
さらに設定温度を下げるっていう意味っすか?
書込番号:23632073
1点
>煮イカさん
ご返信ありがとうございます。
そういう仕様という事ですね、それが嫌ならエコ運転はやめたほうがいいという事ですね。
確かに、どちらかが多少なりとも犠牲になる、なんか納得します、ありがとうございました!
書込番号:23635175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/25 13:24:58 | |
| 2 | 2023/12/08 7:20:43 | |
| 4 | 2023/07/08 14:02:28 | |
| 4 | 2022/03/02 19:31:29 | |
| 3 | 2021/09/27 15:28:00 | |
| 1 | 2021/06/13 22:52:26 | |
| 5 | 2021/05/22 14:14:52 | |
| 2 | 2021/02/13 1:04:09 | |
| 1 | 2020/12/09 7:28:30 | |
| 0 | 2020/11/15 16:34:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









