HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP All-in-One 22-c0016jp ベーシック 価格.com限定モデル の後に発売された製品
HP All-in-One 22-c0016jp ベーシック 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日
デスクトップパソコン > HP > HP All-in-One 22-c0016jp ベーシック 価格.com限定モデル
仕事でエクセル入力、ネット検索、たまに動画ダウンロード、写真整理で使いたいのですがこちらのPCでも問題なく使えそうでしょうか?
今はダイナブックのノートPCのCorei7を使っていますが7年以上使っているので動作も遅く、使用中も熱くなってしまうので新しいPCにしようか検討しています。
書込番号:23477567 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>>仕事でエクセル入力、ネット検索、たまに動画ダウンロード、写真整理で使いたいのですがこちらのPCでも問題なく使えそうでしょうか?
HDD 500GBは写真整理保管には心許ないですが、足りなくなれば外付けHDDを用意しましょう。
IPSパネルですし、他の用途では問題ないかと思います。
書込番号:23477596
1点
ありがとうございます。
写真の保存はUSBにすれば問題ないでしょうか?
またOfficeは購入済みです。
書込番号:23477637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>写真の保存はUSBにすれば問題ないでしょうか?
USBメモリーは意外と寿命が短いです。また、知らない間に破損した経験が有ります。
まだ、HDDの方が信頼性が高いです。
>実は寿命がある?USBメモリをできるだけ長く使用する方法
https://www.pro.logitec.co.jp/houjin/usernavigation/hddssd/1228_03/#:~:text=USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD%EF%BC%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF,%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:23477645
1点
ご丁寧にありがとうございました。
写真は今のPCとUSBと併用して保存しようと思います。
Pentium Silver J5005なのが少し気になっていましたが私の用途であれば問題なさそうなのでアドバイスいただき助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:23477684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りんご18さん
こんばんは。
>Pentium Silver J5005なのが少し気になっていましたが
このCPUはCPUスコア 3189 ですので、決して速くはありませんがそこまで遅いCPUでもないと思います。
ただし、ストレージが HDD であることがPCが遅くなる一番の原因だと思います(メモリは 8GB ありますので最低限以上のメモリ量はあります)。
>今はダイナブックのノートPCのCorei7を使っていますが7年以上使っているので動作も遅く
とのことですが、このノートPCのストレージも HDD なのではないでしょうか?だとすると動作が遅い原因は HDD にあると思います。
現在は HDD に代わって、より高速に動作する SSD が登場しています。 HDD から SSD に換装(交換)するだけで、お手持ちのダイナブックのノートPCも信じられないくらい快適に動作するようになると思います(併せてメモリが 4GB ならば 8GBなどに増設すれば、なお快適になります)。
ノートPCの HDD を SSD に交換するのは初心者さんには敷居が高いかもしれませんのでこれ以上は書きませんが、ご検討なさっている「 HP All-in-One 22-c0016jp ベーシック 価格.com限定モデル」も HDD モデルですので、使っているうちにどんどん動作が遅くなっていくと思います。
という事で、出来れば SSD 搭載モデルがオススメなのですが、ご予算が少ないようですと、どうしても安価な HDD 搭載モデルになってしまいますね。
デスクトップパソコンの場合、ディスプレイ一体型でなければ別途ディスプレイも購入しなければなりませんのでその分費用もかさみますし。
また HP は海外メーカーのPCですが、コロナの影響もあって納期に時間がかかっているようです。
すぐに手に入れたい場合は国内メーカー、または店頭在庫品を購入なさるのがいいと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23477729
2点
全く問題ないと思います。私もノートpcが熱籠りでこの機種にしました。とても快適です。ゲームしない方はこの機種程度は十分すぎると思います。
書込番号:23478095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7年前のノートPC Core i7-3630QM : スコア 5019 TDP:45W
購入検討のコレ インテル Pentium Silver J5005(Gemini Lake) : スコア 3192 TDP:10W
どちらも4コアですが、性能では7年前のノートPCのが1.57倍高速です。
7年前のノートPCは非常に高価な物ですが、今回のコレはチープなものになります。
消費電力が大幅に下がっているので、CPUだけに関して言えば熱は無いと思います。
TDP6Wの物でも夏場たまに「お、暑いな」と感じることもあるので、使い方次第かな
TDP17wでもアッチッチーになることもあります。排熱次第です。
グラフィック性能は最低レベルのものなのでもちろんゲームは出来ません(特定ゲームアプリも起動しません)
動画に関してはMicrosoft Edgeであれば内蔵グラフィックが動画支援してくれるので
対応動画であればCPUに負担なく再生できると思います。
GeminiLakeは手のひらサイズのMiniPCに搭載されるブツなので高性能とかストレスなくとか
そういうのを求めている人への商品にはなりません。
以前のPCより動作は遅くなりますが、発熱の問題は解決できますね。
書込番号:23479394
2点
色々とアドバイスしていただきありがとうございます。
今のノートPCもHDDでした。
動作が遅いのはそれが原因なのですね。
メインのデスクトップがあり(仕事場用)こちらはサブ(家用)で使おうと思っているのでなるべく安いのを探しています。
今後メインのデスクトップPCを新しくする際はSSD搭載のPCにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23479497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
ゲームはしないのでこちらで問題なさそうですね。
実際に使っている方のご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23479502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
ゲームはする予定がなくサブPCとして使えればと思っているので私の用途だとこちらでも問題なく使えそうです。
アドバイスしていただき参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23479520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP All-in-One 22-c0016jp ベーシック 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/12/03 12:40:17 | |
| 6 | 2020/11/06 21:38:28 | |
| 8 | 2020/10/13 1:51:35 | |
| 2 | 2020/10/04 15:20:13 | |
| 3 | 2020/09/19 12:09:38 | |
| 12 | 2020/09/20 12:40:44 | |
| 4 | 2020/07/06 21:29:25 | |
| 2 | 2020/07/05 10:29:32 | |
| 3 | 2020/07/04 7:30:47 | |
| 12 | 2020/06/20 15:09:36 |
「HP > HP All-in-One 22-c0016jp ベーシック 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 256件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








