NP-TH2-W [ホワイト]
- 洗い上がりや乾燥効果を高めたいときに最適な「高温除菌」ができる食器洗い乾燥機。洗剤の酵素パワーを引き出し汚れを落とす「酵素活性化洗浄」を採用。
- 1日分の食器がまとめて入り、小さいシリコンカップや弁当箱など、軽いものをしっかり固定できる「ちょこっとホルダー」を装備。
- 5人分相当の食器なら、手洗いの約1/6の水で洗える。正面置きで調理スペースを確保したり、タテ置きでぴったり納めたりするなど、設置方法が選べる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH2-W [ホワイト]
NP-TH2を一年位前から使っています。汚れレベル3、スピーディー、ドライキープがブザーと共に点滅をし、異音がします。ボタンも全く反応しないです。説明書通り栓をしめ、扉を閉め、電源を抜いたあと30分以上してから電源をいれてみましたがかわらずです。やはり故障で修理を頼まないとだめでしょうか
書込番号:23457103 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>TAKAまるさん
こんにちは
水物は触らない方がいいです。
修理依頼しましょう。
書込番号:23457722
5点
わかりました!修理を依頼します。ありがとうございます。
書込番号:23457759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TAKAまるさん
超今さらですが、同じ症状で今日パナの修理の方が来ました。
下カバーと扉を外すと、センサー部に固まった洗剤が。
サービスの方が丁寧に洗浄し、カバーを交換したら治りました!
洗剤を投入口を無視してバサーと入れてるとなるみたいです。反省。。
でも、同様の症状は良くでてるようで、注意書きの紙を貰いました。
とりあえず同じ症状がでちゃった人の為に情報まで。
書込番号:23964539 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
センサーの位置と交換するコンポーネントを教えてください。私は台湾人で同じ問題を抱えていますが、誰もそれを修正することはできません。ご協力いただきありがとうございます。
書込番号:24012407 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まままるまるさん
購入から2年、同じような症状が出たため、書き込みを参考にセンサー部分の清掃をしたら嘘のように治りました。本当にありがとうございます。
センサーと言っても、2本のビニール線の被覆を剥いてその間の絶縁状態を確認しているだけのものでした。シンプルさに逆に感心。センサーは扉の中心の真下の本体にネジ止めされているので、下のカバーを外せばアクセスできますが、扉を付けたまま元に戻すのは難しいので最初から扉を外して作業した方が良いようです。ついでに掃除もしてキレイになりました。感謝感激です!
書込番号:24149536
21点
うちもまる4年で、同じエラー表示で止まりました。
センサまでバラしていくと、洗剤カスで汚れている訳では無く、濡れてました。水分を拭き取り、周辺の4年間の洗剤カス掃除をして、完了。
皆様の情報で、簡単に直り助かりました。ありがとうございました。
書込番号:25040949 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
器内をいくら掃除しても汚れレベル3が表示されるとともにエラー音が鳴り使えなくなる⇒電源を抜くを何回かに1回使えるを繰り返していました。買い替えも検討しましたが5年程度しか使っていないのでもったいない。ここの口コミを参考に分解してセンサーを本体から外して見てみると粉末洗剤のカス?が付着していると同時に銅線が緑青化し錆びていました。粉末洗剤のカスを取り除き、センサーの銅線をプラスチックから外して(引っ張ればすぐに外れる)、紙ヤスリで磨いて錆びを取り除きました。結果、今までのエラーが嘘のように直りました。センサーにたどり着くには、他の方が書かれているように本体の下を外す必要があります。ねじ止めされていますが、簡単に外れます。エラーの原因はセンサーの汚れでした。
書込番号:25916136
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TH2-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/06 23:51:40 | |
| 23 | 2024/12/01 12:54:39 | |
| 8 | 2024/10/06 5:53:09 | |
| 4 | 2020/03/15 10:44:44 | |
| 0 | 2020/01/26 12:33:38 | |
| 4 | 2019/12/23 20:21:45 | |
| 5 | 2019/12/15 23:49:40 | |
| 8 | 2019/12/31 16:59:17 | |
| 7 | 2019/10/08 6:43:17 | |
| 19 | 2019/10/07 17:21:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











