BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]
- 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の65V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
- ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
- パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]
発表されたら買うと決めてたので予約してきました。
実際に見たり聞いたりしたわけではないのですがテレビ単体でも音はかなりいいのでしょうか?
ポイントや商品券をもらったのでサウンドバーでもと考えてたのですが必要ないですか?
書込番号:22161801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まこ0510さん
こんばんは。
本機はご存知のようにアクチュエータで画面を振動させて中高域を発音します。低音は背面のウーファーから出ます。
サウンドバーは画面の下から音が出ますが、本機は画面の高さから音が出るので、定位はより自然です。
低音は単体サブウーファーボックスを持つものには量感は負けると思います。後ろに一旦反射してから音が出ますので、壁の材質や壁との距離の影響を受けますので、違和感がある場合は、壁との距離を調整すれば改善する可能性はあります。
という事で、単体サウンドバーと比べて一長一短とも言えますので、実際にテレビをセッティングして音を聞いて見られてから判断されればと思います。
サウンドバーと言ってもピンキリですし、安いものですと、人により、どちらが良いかは感じ方は異なると思います。
書込番号:22161898 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>プローヴァさん
A9FはA1と違い3.2チャンネルとなっており、サブウーファーは壁面反射を利用しません。
サブウーファーは左右を向いており、左右に低音が鳴るようになっています。
>まこ0510さん
音はA1よりも良くなっていると思いますが、音質の良いサウンドバー(そこそこ以上のもの)には流石に出力の違い等もあり勝るものではありません。
ただ単体としては結構鳴ると思うので実際お部屋で音を聴かれてから検討されても良いと思います。
サウンドバーも良いのですが、A9はセンタースピーカーモードのようなものがありますので、そこそこのアンプとそこそこのフロントスピーカー2本、そこそこのサブウーファーを繋げるともっと楽しめそうです。勿論、予算次第でリアスピーカーも繋げればリアル5.1にもできますし。こちらの方がお勧めかも。スピーカーは小型で安価でもそこそこ鳴るものがありますので。
来週末には店頭に並びますが、SONYストアが近隣にあれば既に視聴できます。
書込番号:22162354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>ろっほながあさん
ご指摘どうもです。
横向きにスピーカーがレイアウトされている場合、壁面に反射する音とそのまま前に回り込む音の両方を聞くことになります。
壁とパネルに挟まれた空間をダクト的に利用する設定になりますので、壁との距離の影響はやはり受けると思いますね。極端な話、後ろがオープンだと低音量感は減るかと。
機会があれば確認したいと思います。
書込番号:22162562 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>まこ0510さん
>>>実際に見たり聞いたりしたわけではないのですがテレビ単体でも音はかなりいいのでしょうか?
件のBRAVIA KJ-65A9F ではなく、 KJ-65A8F なんですが音声の感じ方は中身の無いスカスカな印象にて
別途でのAVアンプ@デノン AVC-X6500H な環境です。
購入前にてソニーストアや家電量販店ないし実機を展示してますソニー特約店
https://www.sony.jp/dealer/ で確認すべきかと。
”音の良さ”が定義付けされてるのでしたら仕方ありませんが、個々の嗜好故でしたら購入者が納得できるのですと結果オーライかと。
ソニーストア大阪では、”画”の作りに興味あり”音”は一顧だにしてませんでしたしねぇ。
無難にAVアンプなどの活用がいいかと。
書込番号:22162596
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/06 23:50:17 | |
| 20 | 2021/01/29 10:23:57 | |
| 7 | 2020/12/27 0:48:41 | |
| 4 | 2020/12/10 22:15:26 | |
| 1 | 2020/11/22 11:32:48 | |
| 8 | 2020/11/17 19:46:03 | |
| 11 | 2022/11/17 17:43:51 | |
| 6 | 2020/09/24 10:07:35 | |
| 3 | 2020/07/28 21:16:55 | |
| 1 | 2020/06/27 20:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







