こちらの商品の購入を考えています。
メーカー仕様はmicroSDHCカード 16GB〜32GBとなっていますが長時間録画がしたいのでmicroSD64Gもしくは128Gの使用を試された方がいらっしゃればご意見お願いします。
まだ発売後間もないので気長にお待ちしております。
書込番号:22194915
6点
モモンガ888さん
↓でDRV-MR740で128GBや200GBのmicroSDXCカードの使用が報告されていますので参考にしてみて下さい。
https://car-accessory-news.com/drv-mr740/
書込番号:22194944
![]()
16点
>スーパーアルテッツァさん
リンク拝見しました。
自己責任ではありますが使用できるみたいですね!
ありがとうございます、大変参考になりました。
書込番号:22205048
6点
サムスンの128GBを試してみています。
録画はしているのですが、3時間弱連続運転したときに間に録画されてない時間がありました。
SDカードの問題かは不明です。録画される時間、されない時間に規則性も見えず、
本体のフリーズを疑ってはいるのですが、運転しているときは確認できませんので
様子見といってもなかなか尻尾を掴むのは難しそうです。。。
いちおう最新ファームは入れたので、また何かあったらご報告しますね。
書込番号:22312055
10点
書き込みが遅くなりました。
何度か長時間の録画で様子をみてみましたが、結果から言うと128GBの使用は難しいと思います。
一見録画できてるのですが、何かのタイミングで録画が中断され、その後しばらく(何時間も)録画されていない、という症状がみられました。
完全に検証できなかったのですが、録画できない、再開のトリガーが分からないでは、記録装置としては役に立ちません。
概ね1時間以内であれば録画はされていたのですが、であれば製品サポート範囲の32GBで賄えますので、動作不安定なサポートされていない容量のSDカードをあえて使う理由はなさそうです。
今後のファームアップで対応されることを期待したいです。
書込番号:22470089 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
あくまで自己責任ですが…
サムスン EVO Plus マイクロSDカードの128GBを挿して、約4時間ほど運転して記録を確認したら問題なく記録されていました。ファームウェアは11/25時点で最新の「VK28.03.84.BJ1OD.02」を適用しています。
自分は車載動画用カメラの代わりになるかのテストとして使用しただけですので、繰り返しになりますが、大容量のMicroSDカードをご利用の際は自己責任で使用してください。自分もテスト終了後、メーカー推奨のカードに戻して運用しています。
書込番号:24463481
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR740」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/08/28 23:23:39 | |
| 3 | 2023/11/01 18:08:18 | |
| 5 | 2023/08/08 14:49:16 | |
| 6 | 2024/08/28 22:53:16 | |
| 5 | 2023/03/16 11:25:32 | |
| 10 | 2022/01/04 17:39:02 | |
| 0 | 2021/05/03 16:23:54 | |
| 10 | 2021/07/02 11:54:16 | |
| 5 | 2020/10/08 18:43:33 | |
| 3 | 2020/10/04 22:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










