現在、本機器を使用しており、駐車監視については衝撃検知の際に自動録画開始という環境です。
しかし、ここ半年ほどで駐車場で2回擦られたのですが、全く動作していませんでした。
トランクを閉めた際など、どうでも良いときには反応しているので、こちらが期待している「当てられた、擦られた」という
ケースに対応出来ていません。
ただ、さすがにそれだけで買い換えるほどの余裕は無いため、以下のような形を考えています。
SCなど、数時間くらい車から居なくなる場合に備え、新規に1個ドラレコを購入し、ダッシュボードのところにポン置きして
常時録画。電源はモバイルブースターから給電。
夏場は考え物ですが、屋根あり施設や夏場以外であればいけるかなと考えています。
上記のような用途で利用かぬな機種はありますでしょうか?!
書込番号:23207549
9点
それなら駐車場で監視カメラのあるところに停めますね
それならお金かからないし
書込番号:23207569
2点
>2回擦られたのですが、全く動作していませんでした。
擦られるって相手は樹脂のバンパーでしょうか
衝撃は少ないかも
>衝撃検知の際に自動録画開始という環境です
>新規に1個ドラレコを購入し、ダッシュボードのところにポン置きして
常時録画。電源はモバイルブースターから給電。
スマホで録画でも良いかも
書込番号:23207587
1点
バッテリーつけて録画しては
マルチバッテリー OP-MB4000
https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/OP-MB4000.pdf
書込番号:23207591
0点
アクションカム+モバイルバッテリーでも良いかと思う
書込番号:23207619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>灯里アリアさん
モバイルバッテリーからならどんなドラレコでもいいと思いますね
以前公称2500mAのモバイルバッテリーでテストしましたが2時間ほどで電池切れ
今はジャンプスターターも20000mA程度が安価ですから使えますね
もしもの車のバッテリーあがりの救援も可能です
ジャンプスターターならシガーソケットタイプのEC5コネクターで12Vを取り出して、ドラレコに標準でついている電源ケーブルを挿すだけですね
書込番号:23207646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR740」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/08/28 23:23:39 | |
| 3 | 2023/11/01 18:08:18 | |
| 5 | 2023/08/08 14:49:16 | |
| 6 | 2024/08/28 22:53:16 | |
| 5 | 2023/03/16 11:25:32 | |
| 10 | 2022/01/04 17:39:02 | |
| 0 | 2021/05/03 16:23:54 | |
| 10 | 2021/07/02 11:54:16 | |
| 5 | 2020/10/08 18:43:33 | |
| 3 | 2020/10/04 22:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











