『EosR 値下げについて』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (25製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EosR 値下げについて

2020/07/10 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 Roland1999さん
クチコミ投稿数:42件

事前情報でEosR5発表会で、
EosRの価格見直しが行われ、値下げし、

R5、R6、R、Rpを併売すると言われてましたが、

今後EosRは値下げして販売されると思いますか?

書込番号:23523776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:377件

2020/07/10 12:40(1年以上前)

>Roland1999さん
デジカメinfoに記事がでていましたよ
http://digicame-info.com/2020/06/eos-r1499.html

書込番号:23523792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件 EOS R ボディの満足度5

2020/07/10 14:07(1年以上前)

>Roland1999さん
こんにちは。

個人的な意見ですが、EOS R5とは倍以上の価格差、EOS R6との比較でも10万円以上の価格差がありますし、R6は低画素に抑えて高感度撮影を得意とし、秒12コマの連射で性格的には高速連射機に感じますのでRとは直接の競合になりえないと思っています。

なので、あえて更に価格を下げて販売をしなくても現状は住み分けがされていると感じています。
R6が25万円くらいにまで下がってくればその限りでないかもですが・・・

書込番号:23523939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/10 15:32(1年以上前)

Rは卸売り価格を下げて併売するのでしょう。
ソニーバスターになる予感。

書込番号:23524057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/07/10 15:34(1年以上前)

>今後EosRは値下げして販売されると思いますか?

私の憶測ですが R5、R6のキャンペーン等が終わるまでは値下げしないと思います。

R、Rpの値下げは、まだ先になると思います。

書込番号:23524061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/10 16:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 118000円希望
⊂)
|/
|

書込番号:23524147

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2020/07/10 19:30(1年以上前)

もし値下がりしたとて、そこまでEOS-Rって魅力ある機種でもなくない?
他社に比べて、慌てて作った初号機モデルまんまじゃん…

フォトカフェテリアってサイト覗いてみ。このカメラの未熟さがよく分かると思うよ。


書込番号:23524537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/10 23:16(1年以上前)

ヨドバシ・ドット・コムでEOS Rを見ると、「値下げしました」と表示されています。現在の価格が214,500円、値下げ前の価格は24-5万円だったように記憶します。そうすると、値下げ幅は13%くらい?

チロリン75さんが紹介してくださっているデジカメinfoの記事では、北米で300ドルの値下げ(値下げ幅16.6%)が期待できるとのことですので、もしかしたら日本では、すでに値下げが行われているのかもしれないと思いました。値下げ幅が近いからですが、もちろんあくまで推測です。

ただ、デジカメinfoの言う値下げは、CANONからの卸値の値下げのことで、価格コムの最安値店などの価格とは、必ずしも一致しないかもしれません。といいますのは、私の理解では、カメラに限らず、他の家電製品あるいは食品なんかでも、流通在庫というものがありまして、メーカーから(あるいは卸や仲買人から)買った商品が売れないと、いつまでも在庫を抱えておくわけにはいかないので、資金力のある同業者に買ってもらうといういう商流があります。その場合の売買価格はメーカーからの卸値よりも安いので、安く売ることができます。ディスカウントストアや価格コムの安値店はそういうケースがあるのではないかと推測します。

で、この場合は、メーカーからの卸値の値下がりよりも、市場での商品のダブつき具合で価格が決まってくるので、メーカー卸値の価格変動とは異なる動きをすると思います。

以上より、私の推測では、
・メーカー卸値の割引は、もしかしたらすでに行われている。もしそうならば、現在のヨドバシ・ドット・コムの価格が、それを反映した価格である
・最安値はそれとは関係のない動きをする。現状は品薄状態で価格が上がっている。今後、流通在庫が増えれば下がるが、そうでなければ下がらない(さらにいえば、EOS Rの流通在庫はあまり増えない)

以上、「ヨドバシ・ドット・コムで「値下げしました」と表示されています」以外は、事実根拠に乏しい妄想レベルの推測です。

書込番号:23525154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 K’gallrey 

2020/07/10 23:48(1年以上前)

>萌えドラさん
>他社に比べて、慌てて作った初号機モデルまんまじゃん…
確かに試作機っぽくて慌てて出した感はありますね。
そういう意味では今回のR5やR6の方がキヤノンの本気度が伝わって来ます!

書込番号:23525240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/12 08:55(1年以上前)

慌てて作った試作機 EOS R
それを言うなら EOS M(初代) というカメラがありまして。
両方使っていると、似ているところがあるんですよね。(無限遠が苦手とかメニューの構成とか)
もちろん EOS Rのほうが快適ですよ。

EOS M シリーズは終売まで値段が下がりにくい傾向があります。
市場で流通が多くなりすぎて安売りにならないように、工場の生産数からしっかり調整しています。

もし値下げを考えるなら バッテリーとチャージャー を別売りにするとかかな。

書込番号:23528474

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング