『マルチファンクションバーの挙動について。』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『マルチファンクションバーの挙動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 torao120さん
クチコミ投稿数:158件

現在マルチファンクションバーを拡大縮小に設定していますが拡大表示後にバー中央あたりを一回タップで拡大がリセットされます。ちょっと嬉しいのですが正常なのかどうか疑問でして皆様の状況を教えていただければと思います。よろしくお願いします。
状況:
左タップを水準器、右タップをヒストグラムにしていますがその状況で
1、スライドで拡大後ファンクションバーの中央をタップすると拡大がリセットされます。
2、水準器を表示後に中央あたりをタップしても水準器は消えないが、右タップでヒストグラムを表示後に中央あたりをタップすると消える。
3、右タップを「OFF」に設定した場合は拡大表示後に中央タップでも拡大表示のままで逆スライドでしか拡大リセットされない。

書込番号:23570531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/08/01 07:28(1年以上前)

>torao120さん
試してみました。同じことが起こります。

書込番号:23571434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/08/01 07:41(1年以上前)

訂正です。
1、3はその通りですが、
2は、『中央あたり』を触れているつもりでも、実際は、左半分(水準器のon /off )か、右半分(ヒストグラムのon/off)に触れてしまっているのではないかと思います。

書込番号:23571446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 torao120さん
クチコミ投稿数:158件

2020/08/01 10:05(1年以上前)

>field photographerさん
確認して頂きましてありがとうございます。他の方も同様のようで安心しました。

>2は、『中央あたり』を触れているつもりでも、実際は、左半分(水準器のon /off )か、右半分(ヒストグラムのon/off)に触れてしまっているのではないかと思います。
確かに右端クリックの応答範囲が広いようです、真ん中たりタッチで拡大縮小リセットされると共にヒストグラムもON/OFFされます。

試しに左端をヒストグラムに設定し、右を水準器にすると右端および真ん中あたりタッチで水準器はON/OFFしますが今度は左端タッチでヒストグラムON/OFFと共に拡大がリセットされます。

電子接点の無いオールドレンズ使ってましてスライドで拡大しピント確認後シャッター半押しで拡大リセットされれば良いのですが出来ませんのでスライドで元に戻してましたが、なんとかワンタッチで元に戻すと言う使い方が可能になりそうです。
試して頂きましてありがとうございました。

書込番号:23571658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/08/01 11:49(1年以上前)

>torao120さん

これも、同じことが起こります。
  ↓
試しに左端をヒストグラムに設定し、右を水準器にすると右端および真ん中あたりタッチで水準器はON/OFFしますが今度は左端タッチでヒストグラムON/OFFと共に拡大がリセットされます。

これも同じです。
  ↓
スライドで拡大し、ピント確認後、シャッターを半押ししても拡大がリセットされない

ちょっと謎な反応ですが、再現性があるので、どう反応するのかを知っておけば問題ないですよね。
それにしても、マルチファンクションバーの反応が良くなって嬉しいです。
それと、わたしはRFレンズで試しましたので、オールドレンズだからの反応でもないと思います。

書込番号:23571868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 torao120さん
クチコミ投稿数:158件

2020/08/01 12:32(1年以上前)

>field photographerさん

>ちょっと謎な反応ですが、再現性があるので、どう反応するのかを知っておけば問題ないですよね。
それにしても、マルチファンクションバーの反応が良くなって嬉しいです。
それと、わたしはRFレンズで試しましたので、オールドレンズだからの反応でもないと思います。

今回の現象がVer up以前からそうであったのかは不明ですが何れにしても反応が良くなり使い勝手も良くなりました。シャッター半押しで拡大がリセットされないのはキャノンは昔からでして希望も多いのではと思いますが変わりません、確かにピント合わせた後に構図を調整するとピントがズレてしまう可能性もあるんでしょうが、この辺はメーカーの哲学の領域かもです。
重ね重ねの確認ありがとうございました、スッキリです。


書込番号:23571958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング