『データ放送受信時の「d」マーク』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

43A6100 [43インチ]

  • 2K信号の映像も4K画質にアップコンバートする「4K upscale」、発色豊かな直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、フルハイビジョン液晶テレビ。
  • 残像感を低減する独自技術「SMR(Smooth Motion Rate)」、臨場感あふれる音声技術「dbx-tv」を採用。ネット接続機能を省き、画質と音質に特化したモデル。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナー搭載。HDD録画対応で、USBハードディスク(市販品)をテレビにつなぐだけで、簡単に録画ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43A6100 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43A6100 [43インチ]の価格比較
  • 43A6100 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6100 [43インチ]のレビュー
  • 43A6100 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6100 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6100 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6100 [43インチ]のオークション

43A6100 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • 43A6100 [43インチ]の価格比較
  • 43A6100 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6100 [43インチ]のレビュー
  • 43A6100 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6100 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6100 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6100 [43インチ]のオークション

『データ放送受信時の「d」マーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「43A6100 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6100 [43インチ]を新規書き込み43A6100 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ放送受信時の「d」マーク

2019/04/06 21:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6100 [43インチ]

クチコミ投稿数:26件

先週joshinで購入しました。
チャンネルを変えた時、あるいは同じチャンネルでもCM明けなどに、データ放送を受信中と思われる「d」マークが画面右下に出て結構目障りです。
これは出ない様に出来ないものでしょうか?設定は全て確認したつもりです。
家にあるVIERAとREGZAは出ないので尚更気になります。

書込番号:22584468

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件

2019/04/07 14:01(1年以上前)

それはセンス悪いですね

書込番号:22585972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2019/04/08 20:25(1年以上前)

この件についてハイセンスサポートセンターへ問い合わせた回答がありました。
「表示を消す設定はございませんので、何卒ご了承願います。」との事です。

電気店で他のハイセンスを確認したら、その店にあった機種の中では、この現象はA6100のみでした。

価格から見て、色々物足りない所があるのだろうと覚悟した上での購入ですが、これは想定外でした。
買わなきゃ良かった…涙

書込番号:22588688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2019/04/12 20:23(1年以上前)

>ホシチルドさん
近所の家電量販店に実機が置いてあることを知り見に行きました。
いろいろイジったり、地上波を流してしばらく観てみたりしたのですが
「d」のマークは気が付きませんでした。

それよりもその横に置いてあったシャープの50インチとの
あまりの画質差に呆然としました。
価格差が3万ちかくあるので当たり前といえば当たり前ですがw

書込番号:22597392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2019/04/13 01:58(1年以上前)

>どきわくさん
チャンネル切り換え時、データ放送があった場合に読み込んで表示されるようなので、データ放送を行ってない番組だったのもしれませんね。
メーカーサポートが現象を認め、設定では非表示に出来ないと回答しているので、A6100全てで起こるのではないかと思っています。
画質の件ですが、私はこれには満足しています。
自分好みに調整はしましたが、価格からすれば申し分無い思います。
dマークや、その他国内メーカーとの操作性の細かな違い等気がにならない方なら十分満足出来る製品だと思います。

書込番号:22598023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2019/04/13 09:54(1年以上前)

上記の通り製品自体には概ね満足している為、チャンネルを変える毎に残念であり、良い製品なのに勿体なく思えて…
しつこいとは思いつつ、サポートに再度問い合わせました。
これは仕様なのか不具合なのか?不具合であるなら取説にも書かれているソフトウェアのアップデートにて修正の可能性はあり得るのか?の二点を。
回答は「製品仕様の為表示を消すことはできません。」でした。
仕様ならしょうがないですね。諦めました。涙…

書込番号:22598418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43A6100 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 5 2022/04/26 9:58:09
2か国語放送 日本語に戻ってしまう 2 2020/10/28 21:46:38
画面の明るさ 23 2020/06/04 18:38:30
ネットワーク接続について 7 2020/04/24 1:14:11
音はどうでしょう? 2 2019/12/04 22:48:12
副音声切り替え 1 2019/10/21 22:16:06
音声が出たり出なかったり 2 2020/07/02 7:11:54
ちょっと教えてください 3 2019/08/09 0:29:09
DLNAのくライアンと機能も付いてないの 1 2019/08/07 23:44:46
Amazon primed day タイムセール 0 2019/07/15 8:08:40

「ハイセンス > 43A6100 [43インチ]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43A6100 [43インチ]
ハイセンス

43A6100 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

43A6100 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング