『エアフィルターを開けると大量のホコリがたまっていました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:15822円 エオリア CS-X229Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X229Cの価格比較
  • エオリア CS-X229Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-X229Cのレビュー
  • エオリア CS-X229Cのクチコミ
  • エオリア CS-X229Cの画像・動画
  • エオリア CS-X229Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-X229Cのオークション

エオリア CS-X229Cパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月22日

  • エオリア CS-X229Cの価格比較
  • エオリア CS-X229Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-X229Cのレビュー
  • エオリア CS-X229Cのクチコミ
  • エオリア CS-X229Cの画像・動画
  • エオリア CS-X229Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-X229Cのオークション

『エアフィルターを開けると大量のホコリがたまっていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-X229C」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X229Cを新規書き込みエオリア CS-X229Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X409C2

購入後初めてエアフィルターを開けましたがホコリが溢れかえっていました
自動お掃除機能なのでフィルターは仕方ないと思っていましたがフィルターではなくローラー部分等がホコリだらけに
これは自動掃除機能が機能していないという事なのでしょうか?
それともこまめに掃除機をかけないといけないのでしょうか?
別スレに記載した黒カビ発生の件もあり、この機種に自動掃除の効果は期待していませんが故障か仕様かは知りたいと思いアップしました
皆さんのエアコンはこんな風にホコリだらけになっていますか?
マニュアルにはほこりや油汚れが多い環境などでご使用のときに清掃と記載してあります
使用環境はごく普通のリビングです

書込番号:25027390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/11/27 13:31(1年以上前)

>もっとまけてえなさん

フィルターのホコリが取れているなら、自動掃除機能は機能しています。

自動掃除機能は、掃除の頻度を週一から月一にするのがせいぜいです。
ホコリの多い部屋なら月一も難しいでしょう。

書込番号:25027456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/27 17:02(1年以上前)

>もっとまけてえなさん

写真のホコリですが、フィルター清掃動作時にダストボックスに入らなかったホコリです。

フィルター自動掃除の改良点はまさにこのダストボックスに入らないホコリが多分にあるという事でしょうか。
しかしこのホコリの状況はこの機種に限らずどのメーカーも同じ状況です。

コイルの熱交換には影響がないので能力の低下とかはありません。
都度掃除しるしか今のところ対策がありません。

書込番号:25027754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


けん42さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/27 17:14(1年以上前)

私のエアコンも自動掃除機能がついてますが、1年に1階はフィルターも含め掃除しています。
リビングは特に汚れがひどいですが。環境によって汚れ方は違います。
方や寝室は汚れは少なく、掃除が不必要ではと思うようなレベルですが、掃除はしていますよ。

書込番号:25027774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X229C
パナソニック

エオリア CS-X229C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月22日

エオリア CS-X229Cをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング