『室内機が取り付け不可能』のクチコミ掲示板

2018年10月22日 発売

エオリア CS-X719C2

  • 健やかに暮らせる機能が充実した高性能シリーズであるXシリーズのエアコン、2019年モデル。
  • カビ菌や花粉など空気中の汚染物質を抑制する「ナノイーX」を搭載。エアコンの内部まで清潔に保ち、カビに強く、「自動お掃除機能」で手入れも簡単。
  • 「エオリアAIセンサー」を採用し、AIが気象予報と連携して、空気が汚れる前に清浄する。外出先からスマホで遠隔操作できる「エオリアアプリ」に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:59454円 エオリア CS-X719C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X719C2の価格比較
  • エオリア CS-X719C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X719C2のレビュー
  • エオリア CS-X719C2のクチコミ
  • エオリア CS-X719C2の画像・動画
  • エオリア CS-X719C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X719C2のオークション

エオリア CS-X719C2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月22日

  • エオリア CS-X719C2の価格比較
  • エオリア CS-X719C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X719C2のレビュー
  • エオリア CS-X719C2のクチコミ
  • エオリア CS-X719C2の画像・動画
  • エオリア CS-X719C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X719C2のオークション


「エオリア CS-X719C2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X719C2を新規書き込みエオリア CS-X719C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 室内機が取り付け不可能

2020/04/21 13:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X719C2

クチコミ投稿数:3件

新築戸建てで家電量販店で購入して、先週取付工事をやってもらいましたが、業者さんは取付箇所をみてこの穴の位置では取り付け出来ないと言って、15分くらいで帰っていかれました。
説明では建築屋さんがエアコン用の穴として開けてくれていた穴の位置が天井から32センチで高すぎるとの事でした。
もう一つは穴のある壁と取り付ける壁が違うという事でした。
室内機と天井の間に5センチ隙間を設ける必要があり、そうなると、穴と室内機から出るドレンホースに勾配が取れないため、夏場クーラーを使った場合室内機から水が落ちてくる恐れがあるとの事。
縦幅25センチの機種に変えるか、既存の穴の直ぐ下辺りにもう一つ穴を開け直すしか無いと言われました。
縦幅25センチの機種になると、能力が低すぎるのと、穴をもう一つ開けるのは見た目が悪くなるので迷っています。

詳しい方がいらしたらアドバイスをお願いします。

書込番号:23351535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/04/21 14:07(1年以上前)

その穴の位置で使える かつ 能力が十分なモデルに買い替えじゃない?

そんな機種がなければ 穴を開けた側(ハウスメーカー)に穴を綺麗に塞いで貰うしか・・・

書込番号:23351625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/21 14:21(1年以上前)

業者さんの説明どおり、穴の位置を下げるか縦幅25センチの機種に変えるしかないのでは?

https://realife1212.xsrv.jp/?p=167

https://panasonic.jp/aircon/products/19gx.html#size

書込番号:23351642

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/21 16:01(1年以上前)

”新築戸建て” ”32センチで高すぎる”

新築なら同時に設置するのでは・・・ 、または、穴あけをする時点でハウスメーカーの設計 or 施工ミスでしょう。

71クラスで室内機本体が薄型のタイプは無さそうですから、難しいと思われますが、先ずはハウスメーカーに交渉しては如何でしょうかね。


書込番号:23351770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/04/21 19:59(1年以上前)

ys-2さん、カナヲ‘17さん、黄金のピラミッドさんアドバイスありがとうございます。
うちの者と相談したら、もう一つ新たに穴を開ける方向で行こうと思います。
天井から35センチ辺りに開ける、つまり楕円の穴になるよう業者の方と相談してみます。

書込番号:23352179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2020/04/21 23:57(1年以上前)

初めて訪問する新築現場でエアコンスリーブが高すぎの所は多いですよ
楕円より幅を広げる雪だるま状態にする場合もありますしね。
新築ですからもちろんカバー仕様とは思いますし
カバーのヘッドを細工すれば何てことはないんですが(笑)
いちいち建築業者に連絡する時間がもったいない。

書込番号:23352724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2020/04/23 10:28(1年以上前)

 スレ主さん
楕円形とはいえ、解決できてよかったですね。

うちの場合、エアコン取り付け業者が全ての穴を開けてから取り付けてくれましたね。
まあ、上でも出ているように、建築業者は各エアコンの機構はすべて把握していないでしょうからね・・・。

もっとも、タイル壁の穴あけということで、特別料金を取られましたが・・・。
ただ、うちの場合のように、エアコン取り付け業者の穴あけって、珍しいことなんですかね?

書込番号:23355199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/24 13:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
穴が二つになっても外のホースはカバーで覆うことが出来ますが、室内機の向かって右手側の壁に穴があるため、穴の増設は最小限にしたいと思っています。

書込番号:23357360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X719C2
パナソニック

エオリア CS-X719C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月22日

エオリア CS-X719C2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング