『フロント、リアの組み合わせ』のクチコミ掲示板

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品] 製品画像

画像提供:オノデン

最安価格(税込):

¥79,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,200¥88,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の価格比較
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のレビュー
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のクチコミ
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の画像・動画
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオークション

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]DALI

最安価格(税込):¥79,200 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の価格比較
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のレビュー
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のクチコミ
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の画像・動画
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオークション

『フロント、リアの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]」のクチコミ掲示板に
OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]を新規書き込みOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント、リアの組み合わせ

2019/05/11 11:20(1年以上前)


スピーカー > DALI > OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]

家購入に伴い5.1.4chサラウンドシステム導入を検討中です。
システムを置くのはリビング20帖で、AVアンプはヤマハのRX-A2080です。

お店に何回か足を運んで店舗及びスピーカーの展示が少ない中聴き比べしたところ、ダリのoberon7の音が気に入りました。
店員さんから物が見つかればzensor7もoberon7よりもウーファーがいらないくらい低音が効いてていいと思いますが、oberon7はzensor7 より高音が聴きやすいですと言われました。(oberon7はDENONの4500で視聴、zensor7は視聴できておりません)
店員さんからはDENONのアンプは低音寄り、ヤマハのアンプは中音域寄りになりますといわれたので、zensor7でも良いのかなと思いましたが、なにせ視聴できてないことからoberon7とzensor7で悩んでいます。
また、店員さんにフロントとリアを
トールボーイ同士が良いのか
トールボーイとブックシェルフの組み合わせが良いのか
聞いたところ
リアは補助なのでブックシェルフでも良いと思いますが、置けるスペースがあるならトールボーイも面白いと思いますと教えていただきました。
ただ、リアをブックシェルフ、トールボーイそれぞれで視聴できていないことからスピーカーの組み合わせで悩んでいます。

組み合わせ@
フロントスピーカーoberon7
センターoberon vocal
リアoberon1

組み合わせA
フロントスピーカーoberon7
センターoberon vocal
リアzensor7

組み合わせB
フロントスピーカーzensor7
センターzensor vocal
リアzensor1

組み合わせC
フロントスピーカーzensor7
センターzensor vocal
リアzensor7

初心者の個人的考えでは、トールボーイで大丈夫であればAかCにしたいなと考えております。

※ウーファー、天吊スピーカーは未だ検討中

初心者で高額投資なのはわかっているのですが、今後そう簡単に買い換えられないため初期投資で整えられたらと思っております。甘い考えを抱いている愚か者で申し訳ございませんが、ご指導いただけると幸いです。

書込番号:22658815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/05/11 13:34(1年以上前)

可能ならばリア側もトールボーイが良いですよ。近づいてみるとわかりますが意外にもリア側から低音が出ています。(ちなみにサラウンドでは前後同じスピーカーが理想とされています)

また、お部屋がかなり広いのでAIサラウンドなど最新にこだわらないのであればRX-A3070の方が出力が少し大きいので検討しても良いと思います。(迫力が欲しい場合、視聴位置にスピーカーを近づけるのも一つの方法です)

書込番号:22659113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2019/05/11 14:06(1年以上前)

>LWSCさん
早速の回答ありがとうございます!

アンプはAIサラウンドを体感してみたかったため2080にしようと決めました。3080はトータルの金額面から断念しました。

スピーカーはフロントとサラウンドは揃えた方が良いのですね!
まだ在庫ありそうなのでzensor vocalが見つかればzensor7 で行こうかと思います!

書込番号:22659169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/05/11 19:20(1年以上前)

この前サラウンド環境組んでみました。

フロントトールボーイに対してリアをブックシェルフ、見事にリアが負けてつながりも良くない。
しばらく使って納得できなかったのでサブシステムに持っていたトールボーイと入れ替えそこそこ良くなりました。
フロントと比べて質的には落ちるんですが。。

リアに同じスピーカー置いても良いかもですね。やはり試聴はできないですか?
自宅環境とは違うかもですが、聞いた方が良いかと。

私の場合、前後同じスピーカーは場所の関係から置けないので(置いたら圧迫感が。。。
フロントと同じクラスのブックシェルフで再挑戦するつもりです。

書込番号:22659695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2019/05/11 23:17(1年以上前)

>kockysさん

実体験の情報ありがとうございます!
地方のためサラウンドを設置している店がありません、、、

やはりトールボーイで統一した方が楽しめそうですね!
貴重な情報をありがとうございます😊

書込番号:22660252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/12 06:50(1年以上前)

>妖怪顔長でかへっどさん
こんにちは。同じく20畳ほどのリビングに本格シアタールーム作ろうしたものです。後つけなので強化のための工事費が高くなり断念してますが。

AVルームなら
https://www.avac.co.jp/contents/case/

が参考になるかと。ここなら有料で出張体験サービスもあります。

書込番号:22660654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2019/05/12 08:54(1年以上前)

>fmnonnoさん
コメントありがとうございます😊

中古物件購入のためあいにくシアター専用ルームにはできないのです、、、
東京にいた頃ならアバック行けたのですが、今は地方のため気軽に行けないのが辛いです⤵⤵

アバックのサイトも見て勉強したいと思います!
ありがとうございます😊

書込番号:22660858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]
DALI

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]

最安価格(税込):¥79,200発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング