ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 Ti AMP ZT-T20810D-10P [PCIExp 11GB]
- GeForce RTX 2080 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 90mm径トリプルファンに加え、5本の8mmヒートパイプ、大型アルミフィンを備えるヒートシンクを組み合わせたオリジナルクーラーを搭載。
- 2つのファンコントローラを搭載し、ファンの回転を個別に調整する「Active Fan Control」を採用。全体の騒音を低減し、ファンの寿命を延ばせる。
ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 Ti AMP ZT-T20810D-10P [PCIExp 11GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 9月27日
『起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 Ti AMP ZT-T20810D-10P [PCIExp 11GB]
購入して丁度一年です。清掃のため外して再取り付けしたところ起動しなくなりました。つい5分前まではゲームで元気に稼働していましたが、電源を入れると一瞬入って落ちてしまったので色々切り分けを試みましたが補助電を繋がない状態だと起動することが分かりました。
当然ファンも全開ですし、モニター表示もされるわけありません。
ケーブルも疑いましたがダメもとでサブ機の2060を繋いだら普通に起動し、2080tiをサブ機にて起動確認したところ同じ症状で起動しませんでした。
完全にグラボの不具合だと思うのですが、原因は何だと推測できますでしょうか?兆候のようなものは一切ありませんでした。
書込番号:23149000
0点
>2男の父ちゃんさん
グラフィックボードを外した時に、グラフィックボードの接点や基盤に傷をつけてしまったという事は無いでしょうか。
グラフィックボードの接点や基盤をよく観察したほうが良いと思います。
尚、静電気でグラフィックボードが壊れたという可能性も有るかもしれないと思いますが、グラフィックボードを触る前に、体の静電気を逃がす為の対策を取られましたか。
書込番号:23149023
0点
どのように清掃したかによります。
補助電源をつながないと起動すいるなら補助電源周りの回路関係になります。
どこかショートするような感じにはなってませんか?
清掃したときに何か付着したとか?
書込番号:23149052
0点
>とにかく暇な人さん
基板も確認しましたが素人目には何の変化も見られませんでした。静電対策は素手ですが触る前に他の金属部分を触ったりしてから行っています。
>揚げないかつパンさん
取り外してエアーで吹いただけなので皆目見当がつきません。素人目に分かるはずもないのにとりあえずバックプレートを外して眺めてみたりしましたが上記の通り全然分かりませんでした。
取り外してエアーで清掃は月に一度の頻度で行っていたので困ったというかなんというか・・・一応アスクに問い合わせましたがどうなることやら。もう一度本体見てみます。
書込番号:23149073
1点
取り外した時にGPUの熱で固着したグリスが剥がれて浮いているのでは、
ビデオカードのクーラー取り外してグリス塗りなおしてみては、いかがでしょう
書込番号:23149075
0点
>2男の父ちゃんさん
それでは、グラフィックボードをしっかり差し込んで見てはどうですか。
それでもだめなら、あきらめて修理するしかないのではないでしょうか。
書込番号:23149081
0点
>たんれいさん
ちょっと外してみてみます
>とにかく暇な人さん
挿し直しも何回か試みましたが変わらなかったです
皆さんありがとうございます。もう少し冷静になってから本体をじっくり観察したいと思います。どのみちアスクは休みなので返信も週明け以降でしょうから。
書込番号:23149102
0点
エアーを吹いて掃除のはずが、配線の金属でも挟まって短絡・故障ということにならぬよう、
アーマー外してでも見直しが良いかもです。
書込番号:23149181
0点
個人的見解。
システム等の説明がないが、取り外し時、電源OFF後コンセント抜いてのCMOSクリアーで外しました?
清掃後、取り付け、CMOSクリアー後、コンセント挿し電源 ONでしたか?
近年、各パーツの部品性能が上がり滞留電気が長時間に及びます。手順はちゃんとありますよ。
同じパーツだから外して取り付けても問題ないはちょっとね。機械は正直似て非なる物として認識もはや同一べつPC.
現状、CMOSクリアー後、別スロットに差し替え、今一度CMOSクリアーしてきちんと動くか確認していましたか?
WIN10ならなおのこと、プロダクトキーの多重使用防止の観点から、パーツメーカーも協力の上よくできてます。
個人としては、よくオクにジャンクで同じような症状の物、格安ゲットすべく心がけてますが。
書込番号:23150837
![]()
2点
>取り外してエアーで吹いただけなので皆目見当がつきません
原因これじゃないかな?精密機械にエアーするとガスが内部に入ったりして・・・
単に空気を圧縮して放つやつなら(ホコリやチリが無いなら)問題無いですが
市販のスプレー缶のヤツだと・・・
全部解体してGPUのグリス塗り直す所までバラして清掃してやってみては?
自分はエアーは厳禁だと昔教わったので使ってないです・・・。
書込番号:23167061
1点
>2男の父ちゃんさん
>清掃のため外して再取り付けしたところ起動しなくなりました。
>つい5分前まではゲームで元気に稼働していましたが、電源を入れると一瞬入って落ちてしまったので色々切り分けを試みましたが補助電を繋がない状態だと起動することが分かりました。
他の方が指摘してる各パーツの部品性能が上がり滞留電気が長時間に及ぶ、というのが個人的には引っ掛かりますね
グラボの取り外し・取り付け時に何らかの部位が故障した可能性が高いかと。
それよりも、補助電源を繋がない状態で起動できてしまうのがちょっと驚きです。
最近の補助電源の付いてるグラボではしっかり接続させないと起動できない仕組み(安全装置が働く)になっています。
過去に補助電源を挿さないで起動できてしまうグラボがありましたがしばらくして発火しています。
このような状態で起動できてしまうのは非常に危険ですからすぐに取り外しておいた方がいいです
このまま代理店などへ相談・修理依頼されたほうがいいでしょう。
書込番号:23167130
0点
>風智庵さん
ご教示有難うございます。電源OFF(コンセント抜き含む)までは行ってましたがCMOSクリアーは認識外でした。トラブル後CMOSクリアはしましたが症状は変わりませんでした。
>あずたろうさん
>spritzerさん
>kitoukunさん
その他のみなさんも色々アドバイス有難うございました。各種問い合わせもしましたが保証期間外の修理は有償でもZOTACさんは行わないとのことですので今回はあきらめることにしました。地元のPCショップでも断られましたし、ジャンク品で処分しようかな(笑)
書込番号:23168278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 Ti AMP ZT-T20810D-10P [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/10/26 9:01:17 | |
| 12 | 2020/01/14 22:14:46 | |
| 4 | 2018/12/22 17:25:18 | |
| 4 | 2018/10/30 22:27:21 | |
| 0 | 2018/10/11 23:34:02 | |
| 4 | 2018/10/07 13:59:25 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 Ti AMP ZT-T20810D-10P [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 38件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 Ti AMP ZT-T20810D-10P [PCIExp 11GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 9月27日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








