『H.265 HEVC の録画について』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SUZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SUZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SUZ2060と4Kディーガ DMR-4W200を比較する

4Kディーガ DMR-4W200

4Kディーガ DMR-4W200

最安価格(税込): ¥87,000 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SUZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

『H.265 HEVC の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SUZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SUZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SUZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

H.265 HEVC の録画について

2018/09/21 12:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060

クチコミ投稿数:26件

H.265 HEVC(MP4-ALS)での録画は、自分で設定から変更出来るんでしょうか?
それとも4K録画の時だけH.265 HEVCが自動選択されるんでしょうかね?
仕様見ても分からなかったので、誰か教えて頂けるとありがたい。

4K編集やらダビングなど問題は多そうですが、個人的には、H.265 HEVC MP4-ALS対応のレコーダーを待ってたので、もしその仕様で出来るなら、本当に嬉しい。

H.265 HEVCで画質を保ったまま可能な限り圧縮出来るし、 MP4-ALSで元のままの音質を聞ける、個人的にはこれを1番待ってました。

書込番号:22125681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/09/21 14:26(1年以上前)

HEVCエンコーダー未搭載なのでユーザー側で設定は出来ませんよ。

4K放送もDR録画のみです。
録画済みの4K放送番組を画質変換すると2K AVCにダウンコンバートされます。

書込番号:22125806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/21 19:30(1年以上前)

まだ4K映像のリアルタイムエンコードに自信がないのだろうね。

そのうちワンチップ化されてレコーダーにも載ってくるだろうけど。

書込番号:22126338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/09/22 13:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ほー未搭載ですか?
仕様に書いてあったH.265/HEVCの表記は一体何だったんでしょうか?
それについても教えて頂けるとありがたいです!

書込番号:22128014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/09/22 13:22(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ありがとうございます。
なるほど、技術的にまだ難しいんですかね。
個人的には、H.265/HEVCとロスレスレコーダーを心待ちにしてます。
待つしかないようですねー

書込番号:22128025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/22 15:52(1年以上前)

H265は、デコード用ではないでしょうか。

書込番号:22128337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/09/22 18:24(1年以上前)

>ラテン車乗りさん
返信ありがとうございます!
つまり、仕様の、録画圧縮方式欄に、H265/HEVCと記載のものは、エンコーダではなくデコーダーだと言う事ですかね?
録画なんて書いてあるからてっきり、H.265で地デジ等を保存出来るのかと思ったんですけどね・・。そうすればDRのでかいファイルを使わなくて済むし最高だなと思いまして。

書込番号:22128713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/09/23 00:06(1年以上前)

皆さんにグッドアンサーとさせて頂きます!
皆さん答えて頂いてありがとうございました!

「H.265/HEVCエンコーダ+ロスレス音声」のレコーダーが発売されることを首を長くして待つとします。

書込番号:22129606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SUZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SUZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SUZ2060をお気に入り製品に追加する <1104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング