4Kディーガ DMR-SUZ2060
- 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
- Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060
私は本機の量販モデルSCZ2060を購入しました。
4K放送を見て、余り画質が悪いので、取り敢えず、
2Kの四倍モード(ダウンコンバート)で保存しておこうと思いましたところ、
従来のパナのブルーレイではタイトルが正常に表示されません。
文字(中国語?)化けするんです。
よくよく見ると、量販モデルは「中国製」でした。
それで本機を買われた方にお伺いします。
この機械ではいかがでしょうか?
「日本製」ですか?
文字化けは発生しませんか?
このままでは、4K放送の保存をどうしたものか、
考えあぐねています。
レスお願いします。
書込番号:22308103
3点
同じく中国製ですね。
結構前からDIGAはすべて中国製ですよ。最上位機種であるUBZ1も途中から中国生産に変わりました。
文字化け問題はそのうち修正ソフトが出るのでは?と楽観視しています。
書込番号:22308240
![]()
0点
DMR-SUZ2060のOSは中国語で動作しているのでしょうか?
※OSはリナックスかな? それともTRON?
日本企業は何らかの価値で中国とかかわるのが当たり前になっています。
常時インターネット接続する機器なので不安を感じます。
今どき当たり前かもしれません・・・
親父の独り言です。
書込番号:22308619
1点
【打鍵ミスがありました 訂正します】
DMR-SUZ2060のOSは中国語で動作しているのでしょうか?
※OSはリナックスかな? それともTRON?
日本企業は何らかの形で中国とかかわるのが当たり前になっています。
常時インターネット接続する機器なので不安を感じます。
今どき当たり前かもしれません・・・
親父の独り言です
書込番号:22308627
1点
>根腰栄太さん
写真まで添えていただいてのご返信、ありがとうございました。
本機は量販モデルより一万円ばかり高いので、
あるいは、と思いましたが、やはり中国製ですか。
量販モデルのSCZ2060の「クチコミ」では、文字化けする点に関して、
強い関心と怒りが寄せられました。
と同時に、2013年以降に発売されたブルーレイでは、
互換性が取れているという報告もあり、
どうやらメーカーによる修正は望み薄のようです。
EIAJでどうしてこんな企画が通ったのか、
調べてみたいとさんざん手を尽くしてみましたが、
2001年からJEITになったEIAJには問い合わせる窓口もなく、
2013年以前のブルーレイとの互換性は絶望的のようです。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
書込番号:22317723
0点
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42174
4K放送番組などの「UTF-8対応番組名」が録画記録されたディスクを
古いディーガやプレーヤーなどで再生すると文字化けして表示される場合があります。
※2016年以降のディーガやプレーヤーでは文字化けすることはありません。
書込番号:24069919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/29 20:51:06 | |
| 0 | 2021/04/01 16:13:28 | |
| 2 | 2020/08/21 20:37:26 | |
| 26 | 2020/07/31 23:07:37 | |
| 6 | 2020/06/22 21:11:34 | |
| 5 | 2020/06/16 0:05:31 | |
| 14 | 2020/06/20 9:05:39 | |
| 10 | 2020/02/03 12:55:43 | |
| 6 | 2019/12/02 10:47:19 | |
| 29 | 2019/11/29 21:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










