『新製品について』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SUZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SUZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SUZ2060と4Kディーガ DMR-4W200を比較する

4Kディーガ DMR-4W200

4Kディーガ DMR-4W200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SUZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

『新製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SUZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SUZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SUZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

新製品について

2019/03/05 11:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060

スレ主 shin.jan30さん
クチコミ投稿数:28件

4Kチューナー付のこのモデルを購入しようと思って、
10万円以下となるのを待っておりましたが、
ここのところ、急に値段が下がってきました。
4月になれば春の新製品が各社から出ると思いますが、
皆様が書かれている不具合などが解消されたり、
4Kチューナーが2つ付いたり、
そういった情報があれば教えてください。

書込番号:22510531

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/05 11:22(1年以上前)

新製品情報は、企業のトップシークレットです。
こんなところで分かるはずがないです。

いずれにしても、4Kチューナー/レコーダーはまだまだ不安定・不十分です。
トラブル覚悟の新しもの好きでなければ、第一世代のモデルはスキップして、落ち着くまで様子を見るべきでしょう。
値段は、今後も下がりますよ。
一部のマニアを除き、ほとんど売れていませんし、需要が一巡すれば、暴落しても不思議ではないです。

そもそも、民放は4K放送にまったくやる気はありませんし、再放送ばかり。
いいかえれば、4Kの二番組録画の必要性がほぼありません。
二番組録画対応機器が出たとしても、恐ろしく高コストになるでしょう。

そもそも、レコーダー市場自体、崩壊寸前です。
パナソニックは、春が従来型、秋に冒険モデルという形ですから、春モデルで、4Kモデルをまた出すかどうか。旧モデルの不具合解消に手一杯じゃないですかね。
後は、4Kモデルを出していないソニー・東芝がどう動くかですが、最近のソニーのレコーダーはコストダウンモデルばかりですし、出たとしても期待薄かと。

書込番号:22510555

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/03/05 11:32(1年以上前)

>shin.jan30さん

制作側から聞いた話ですが8KRAW120fpsで将来的な画質を考えて撮影しているのですが
編集に大容量のファイルを扱うので時間がとてつも無くかかり
エフェクト1秒かけるのに1週間かかるとか

4Kの番組が充実するのも今年の元号改変の次の元号ぐらいまで難しいと思いますよ!

書込番号:22510574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin.jan30さん
クチコミ投稿数:28件

2019/03/05 11:36(1年以上前)

P577Ph2mさん、返信ありがとうございます。
やはり、少し様子を見たほうがいいのでしょうか。
すごい値段が下がったので、飛びつきそうになってます。

あと、やはりシャープの4K対応機種も同じように様子を見たほうがよさそうでしょうか。

書込番号:22510580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2019/03/05 12:33(1年以上前)

shin.jan30さん

シャープが4KBSBD再生レコを発表しましたが、パナは再生互換性を重視するのかどうか。
パナで記録したBDがシャープで再生できない問題は、昨年末から言われています。

4KBSを記録したいなら購入も良いでしょうけど、今までのレコと1台にまとめるなら、様子見が良いでしょうか。

書込番号:22510672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/03/05 12:48(1年以上前)

シャープは他社製レコーダーで4K番組を録画したBDの再生対応をやらない限りお薦め出来ない。

パナソニックの様に再生対応はやっておくべき。

書込番号:22510707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2019/03/05 14:04(1年以上前)

>shin.jan30さん
10万円以下になるのを待ってて、実現してるのになぜ買わないのよ?
放送は待ってくれないから、自分は買って昨日届いたよ。
ヤフショ経由だから、ポイント貰って7万以下かな。
実売価格でも8万強で、価格コムとほとんど変わらん。
新製品は出始めは高いのが鉄則なので、そんなん待ってても10万以下しか買わないなら貴方の選択肢にはならんでしょ。
パナレコは都合8台目だが、操作性も違和感ないし、バンバン4K録画してるよ。

現状、シャープは避けた方が無難です。

書込番号:22510817

ナイスクチコミ!3


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2019/03/05 14:07(1年以上前)

>P577Ph2mさん
「トラブル覚悟の新しもの好き」なので、ダブ録必要だったら現状なら2台買いますわ(^_^;
故障時のバックアップにもなるしね。
BSデジ発足時に比べりゃ、安いもんです(汗)

書込番号:22510823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2019/03/08 04:23(1年以上前)

>shin.jan30さん
4kチューナー付レコーダーにメーカーがあまり
力を入れてこない気がします。
NHK以外はやる気が無い状況ですしNHKにしても
4k放送は再放送の繰り返しが多い感じです。
今後飛躍的に4k放送に切り替わる期待薄です。
4kチューナー×2になった新製品が仮に発売された
としても高いでしょうし、今はチューナー1つで
十分対応できます(4kマスター放送が少)。
UHDが再生できて4kチューナー付きで録画できる
機材としてこちらの製品が買いかもですよ。

書込番号:22516512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:33件

2019/03/08 06:46(1年以上前)

>shin.jan30さん

 買いたいと思ったときが買い時ですが、既に手遅れです。

 NHKでは、4K放送の黎明期、2TBのHDDが12月中に満杯になるほど、超豪華番組を流していたのに最近は再放送ばかりで、しかも、紅白など再放送して欲しい番組に限って再放送してくれません‥民放に至っては去年の12月に花火のようにポンと4Kを打ち上げ、今年に入ってからはピュア4K番組は真っ暗状態で、時々線香花火くらいしか放送してくれません。

 と言うことで、ご自身に4K放送を見たい録画したいと言う強い欲求がなければ無理して買わなくても良いと思いますが、昔から高精細放送の変遷を辿って来たものとしては、2Kハイビジョンの4倍や16倍の解像度の4K8K超高精細放送が毎日電波で垂れ流しされている現状ですから、これを録画したいという強い思いがあり、残念ながら8Kは懐の都合で断念しましたので、スレ主様にあっては是非8K放送にもトライして下さい。

 私は、もう少しで8万円を切りそうな本機の価格もチェックし、8万を切ればすかさず2台目となる4Kレコーダーを入手するつもりです。

書込番号:22516592

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SUZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SUZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SUZ2060をお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング