『古いパナソニックのHDDの放送番組をこの機種に移したい』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SUZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SUZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SUZ2060と4Kディーガ DMR-4W200を比較する

4Kディーガ DMR-4W200

4Kディーガ DMR-4W200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SUZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

『古いパナソニックのHDDの放送番組をこの機種に移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SUZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SUZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SUZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060

クチコミ投稿数:1049件

古い機種はパナソニックのBRG2020です。2016年発売。

この中に入っている放送番組データをSUZ2060の内蔵HDDに移したいのですが、
可能でしょうか?

コピーワンスとかコピー10とか、どんどん変化するので良くわからない状態です。
BDなら可能という噂も耳にしました。

可能とすれば、どんなディスクを使用すれば良いのでしょうか?

書込番号:22815873

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/23 11:01(1年以上前)

別の機器に移す→「移動のみ可能」タイトルになる。
コピー可能回数は引き継げん。

上記OK?

方法
1.お引越しダビング
2.SQV対応HDDをSQV方式でフォーマットし
 移動したい番組をそのHDDに移動して
 SUZ2060に接続する
3.BD経由でピストン移動

書込番号:22815886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2019/07/23 11:52(1年以上前)

>この中に入っている放送番組データをSUZ2060の内蔵HDDに移したいのですが、
可能でしょうか?
↑可能です
方法は難しい漢字の方が示された3通り

BDディスクでのムーブバックは…
BD-REの方が宜しい

3通りの方法から選ぶと移動サイズが大きい(1TBとか)時は“引っ越し”かな?
追加投資も少ないし夜中にでもやれますし…

書込番号:22815965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2019/07/23 12:04(1年以上前)

snap大好きさん

彙襦悶躱脛さんが示された、2のSQV-HDDが良さそうですね。

書込番号:22815986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/07/23 12:34(1年以上前)

私も
>2.SQV対応HDDをSQV方式でフォーマットし
 移動したい番組をそのHDDに移動して
 SUZ2060に接続する

をお勧めしますね。
というか、SQVの使い道って、こういう時ぐらいしか。
今買っておけば、次の引っ越しの時や、買い増した時とかにも、使いまわせるし。

書込番号:22816047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件

2019/07/23 12:57(1年以上前)

皆様、貴重な情報ありがとうございます。

お引越しについて、マニュアル見ましたが、相当わかりにくいです。

ちょっと教えていただきたいのですが

1.両方のレコーダーは、同じルーターに無線でつながっています。
  無線では駄目なんでしょうか?
  ストレート接続とかクロス接続とか書いてありますが、
  有線でないと駄目なんですかね?
  録画リストで家中の機器を表示させると、
  両機種の内容が表示されます。

2.お引越しは楽そうですが、今回引っ越しすると、次はできないと
  いうことでしょうか? もしそうなら、次に買い換えるときの
  ことを考えたら、SQVのほうが良いかなと思い始めました。

書込番号:22816089

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/07/23 13:05(1年以上前)

1.有線より遅くなるでしょうが大丈夫。

2.次も引っ越しできますよ コピーじゃなくて移動になるって事です。

書込番号:22816104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2019/07/23 13:25(1年以上前)

スレ主さんにお聞きしたいのですが、
今回移動させたいコンテンツのトータルサイズは?
(約1.3TBとか1TBとか)

書込番号:22816130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件

2019/07/23 14:09(1年以上前)

だいぶ整理したので、200GBくらいだと思います。

整理してから、もしかして移動できるのかなと、思ったアホです。

どうしても消したくないな、と思ってから、もしかしたら移動できるのかな
と調べ始めた次第です。

私の頭には、コピーワンスの時代のことしか浮かびませんでした。

まあ、貯める一方で、見ることのない番組が大量にあったので、整理できたのは
良かったのだろうと慰めています。

書込番号:22816192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件

2019/07/23 14:12(1年以上前)

>Musa47さん

ありがとうございます。

SQVのディスク内容は移動できないみたいですね。
違ってますか?

書込番号:22816195

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/07/23 14:26(1年以上前)

どっからそんなデマ仕入れてきたのやら。

書込番号:22816211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2019/07/23 14:33(1年以上前)

200GBくらいでしたら、
BD-REを2枚買ってきてムーブバックした方が速いかもw
(無線が外れたとか、SQVが高いとかのリスクもないし)

両方の機器をお持ちのようですから1)〜3)を試されるのも良いかもw

書込番号:22816225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件

2019/07/23 15:53(1年以上前)

>DECSさん

マニュアルに、SQV フォーマットのUSB-HDDからは、ダビングできませんと
記載されています。

書込番号:22816322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/23 16:16(1年以上前)

情報のソースを示す場合、
どの冊子の何ページなのかも、明かさないかんぞ。
その画像の説明は、
何に関する記述かが判らんではないか。
取説も3部あるし。

検索して活用ガイドの106Pに、ほぼ同じ記述を見つけたが、
何のことはない、お引越しダビングに関する記述じゃね〜か。
これをもって、「SQVのディスク内容は移動できない」
とは、いやはや・・・・

書込番号:22816344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/07/23 19:53(1年以上前)

マニュアルに書いているのは、従来のDIGAに繋いだSQVフォーマットしたHDDに入っているタイトルは新しいDIGAにLAN接続のお引っ越しダビング出来ないって事。

SQVフォーマットしたHDDを新しいDIGAに繋ぎ替えてレコーダーの内蔵HDDにムーヴする事は可能。

200GB程度ならBD-REを2枚使ったピストン移送が安上がりだと思う。

書込番号:22816678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/07/23 21:12(1年以上前)

既に>彙襦悶躱脛さん>油 ギル夫さんが書かれている通り、それは、お引越しダビングに関する記述です。
取説p.44の左側、「番組をダビングする(詳細ダビング)」を参照しましょう。

書込番号:22816866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/07/24 01:27(1年以上前)

スレ主さんの場合すでにネットワーク環境があるので、お引っ越しダビングにチャレンジしてもよいのではないかと思います。
ずるずるむけポンさん返信のリンク先に手順が有りますが確認してますか?

ダビング操作は受け取り側のSUZ2060で操作することになります。
SUZ2060の取説にも記載あるはずです。
巻末索引で「お引っ越しダビング」を探してください。

ただ無線の場合、LANの安定性など環境しだいではやってみないとわからない点はありますが。

書込番号:22817387

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2019/07/24 11:47(1年以上前)

Seaqvault ハードディスクがどういうものか理解して
活用するのがよいと思います。

なんでもかんでもコピーワンスになっても
内蔵ハードディスク間で引っ越して
レコーダが壊れたら、全てがパーですので

書込番号:22817912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件

2019/07/24 20:34(1年以上前)

SQVに関して誤解していたようです。

どうもすいません。

書込番号:22818606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件

2019/07/24 20:42(1年以上前)

昨晩、お引越しやってみました。

無線LAN接続です。

26番組の移動に12時間ほどかかりました。予約はなるべく切ったのですが、3番組くらいが
予約に入ってました。予約があると、その間、転送はやめてしまうようです。転送モードに
入らないと、どこまで転送が終わったのかわかりません。

予想外に時間がかかる印象です。直接LANとの比較はしてませんが、直接LANのほうが良さ
そうだなと思いました。

おまかせをそのまま移動したら、転送先におまかせホルダーが2つできました。
プロテクトかけたファイルはそのままプロテクトかけたまま移動しました。

詳しい方は、ご存知かもしれませんが、私には意外だったので書いておきます。

SQVについては、おいおい勉強します。一応、IOデータのHDDは買いましたけど。

それでは皆様ありがとうございました。これで終了とします。

書込番号:22818630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SUZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SUZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SUZ2060をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング