4Kディーガ DMR-SUZ2060
- 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
- Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060
7月末に購入したものですが、以下で困っています。
パナソニックのビデオカメラ(HC-W580M)を所持しており、そちらで撮影した動画をDMR-SUZ2060 に取り込もうとしています。
動画が記録されているSDカード(32G)を本体前面のUSBにカードリーダー経由でUSB機器として認識させ、
「撮影ビデオ(AVCHD)を取り込む」を選択、一覧を表示させました。
一日に何回か撮影しているのですが、その日の一つ目の動画しか表示されないのです。(添付画像)
とりあえず全てを取込対象にして、レコーダーに取り込んでも、やはりチェックした一日のひとつめしか取り込めません。
(ビデオカメラ側でそれが一日のうちの一つ目であることは確認しています。)
ビデオカメラとレコーダー同士直接USBケーブルでつないでも症状は全く同じです。
全く取り込めないのであれば、初期不良であったりSDカードに問題があったりするかもですが、
一つ目のみ取込めるという意味がわかりません。
どこかに設定等あるのでしょうか。。。
詳しい方ご教授いただければ幸いです。
書込番号:22899654
2点
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/bw_8su/suz2060_usb.html
パナソニックのビデオカメラ(HC-W580M)は上記に載っていないので
サポートに相談されたら。
書込番号:22899791
1点
レコーダーに取り込まれた動画は、最後まで再生して、
確実に最初のシーンしか無い事を確認したのか?
取込時の選択画面には、日毎の表示になり、
シーン毎には表示されん。
そして、ある日の動画を取り込めば、
1本の動画に、全てのシーンが入っておる。(99まで)
AVCHDに関しては、シーン毎の取り込みは出来ん(サポセン談)故、
最初のシーンしか取り込めん事は、通常では考えられん。
※添付画像の「まとめ番組となります」の件は、表現が不適切で、
100シーン以上あって、同じ日付の動画が複数に分割された場合、
という意味である。
書込番号:22899852
7点
>てぃっぽんさん
私はソニー製のビデオカメラなので
ご参考になるかは分かりませんが…
私の場合も上手くダビング出来ませんでしたが
「かんたん取り込み」ですると上手くいく事が
多いです。それでも、ダビング済みの過去の映像を
再度取り込んでしまったりと、以前のソニー製の
レコーダーでは当たり前だったことが
きちんと出来ずイライラしてます。
書込番号:22902549
3点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、私もこれを最初に見て585でできるのに580でできないのかな?と思っていました。
580は人気だったので、同じ悩みを抱えてらっしゃる方いないのかなと思ってご質問させていただきました。
今回は取り込み可能でよかったのですが、対応機種に585載せるんだったら580も載せといてほしいですよね。
>彙襦悶躱脛さん
ご回答ありがとうございます。
今回はまさしくそれでした。AVCHDの取り込みは初めてなのでこれが標準かはわかりませんが、助かりました。ありがとうございます。
>難しい事は分かりませんさん
ご回答ありがとうございます。
私もダブって取り込まれるという悩みはいろいろと経験しました。
このSUZ2060はその外部の接続に強いと聞き、所持していたビデオカメラPanasonicなのでコレ一択でしたね。
まだまだ使い込んでいませんが、今回は皆さんどうも有難うございました。
またご縁があればどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22907429
0点
>てぃっぽんさん
カードリーダーでビデオカメラの
AVCHDの動画をこちらの機種の
レコーダーにダビングされたという
事ですが、宜しければカードリーダーの
メーカー・機種を教えて頂けないでしょうか?
ビデオカメラのUSB端子が故障したようで
こちらの機種に使用可能なものを探して
おります。
書込番号:23074791
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/29 20:51:06 | |
| 0 | 2021/04/01 16:13:28 | |
| 2 | 2020/08/21 20:37:26 | |
| 26 | 2020/07/31 23:07:37 | |
| 6 | 2020/06/22 21:11:34 | |
| 5 | 2020/06/16 0:05:31 | |
| 14 | 2020/06/20 9:05:39 | |
| 10 | 2020/02/03 12:55:43 | |
| 6 | 2019/12/02 10:47:19 | |
| 29 | 2019/11/29 21:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










