4Kディーガ DMR-SCZ2060
- 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
- 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060
発表されたパナソニックの4Kチューナー内蔵有機ELテレビを購入予定ですが、見合った同チューナー内蔵のレコーダー発表はないものかと大手家電店売場でパナより派遣の店員さんに聞いたところ、「6月中に4Kダブルチューナー内蔵で4TB機ほか複数種発表されます」とのことでした。待ち遠しいところです。
書込番号:22751848 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
まだ内部情報なんでしょうけど、この機種の値動きから、新製品発表前の在庫整理が怪しい、と睨んでました。
(最近は、新製品が出てから旧製品が値崩れして買う、ってパターンより、その前の在庫整理の時期の方が安いことがあるので。)
この機種は、今が買い時だと思います。新機種が4Kx2チューナーになった代わりに、値段がガンと上がってたりするかも?
予想:最上位機種 4Kx2チューナー、4Tもしくはそれ以上。4K以外に6チューナー。
中間機種 チューナー数またはHDD容量が少ない
下位機種 この機種のマイナーチェンジ版程度
型番は、下からDMR?SCZ2070、DMR?SCZ4070、DMR?SCX6070と予想します。
さて、当たるかな?
書込番号:22751992
6点
これは楽しみですね。
同時録画ならWOWOWユーザーも検討するかも?
(実際はスタート前まで検討でしょうけど)
書込番号:22752087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HDRトーンマップ機能付きなら魅力だがUBZ2を期待したい
書込番号:22752409
2点
>hrk223さん へ
確かに、当該機種の「値崩れ」はハンパじゃないですネ・・・・
これほどまでに、急激な‘実勢価格’の下落。を見てみると、スレッド主様の情報も【あながち】??
書込番号:22752486
5点
>hrk223さん へ
実は私、当サイトのいずれかのスレッドにて、
[ブルーレイディスクプレーヤー]『DP-UB9000』と同じ“センターメカ”使用のレコーダーを切望したことがあります。。。
実現すればいいなぁ・・・
書込番号:22752834
2点
現状、NHK以外の地上民放系4K放送の多くは
2Kアップコン番組がほとんどだから、W録画可能となっても魅力無しだな。
やはり来年末のWOWOWが放送開始してからが、W録画の本領発揮だろうか。
書込番号:22755743
3点
>移動カスタム3さん へ
>来年末のWOWOWが放送開始してからが、W録画の本領発揮・・・
そのとおり。ですね!
「4K101」チャンネル一強。の現状では、2020年12月開局予定の『WOWOW-4K』に期待するしかありません。
ダブルチューナー内蔵の新製品を待つよりも、【底値を見計らってもう一台購入】が、
わたくし的には“ベスト”と考えて、虎視眈々(たんたん)と《買い増し》を狙っています。。。
書込番号:22755843
5点
>夢追人@札幌さん
>ダブルチューナー内蔵の新製品を待つよりも、【底値を見計らってもう一台購入】が、
>わたくし的には“ベスト”と考えて、虎視眈々(たんたん)と《買い増し》を狙っています。。。
私はSCZ2060 を2台使用していますが、時間が2つ続いている番組を録画する場合はともかく、6/22〔土〕は録画したい番組が4つ 続いていたので苦労しました。(前の番組の後の部分が切れるため)
やはり2〜3チューナーは搭載は不可欠だとつくづく思いました。
5:30〜6:20 人類誕生@ A
6:20〜7:10 人類誕生A B
7:10〜8:00 人類誕生B A
8:00〜9:00 ルーブル第3集 B
4Kダブルチューナーが発売され、価格がこなれてきたら1台は買い替えを考えます。
書込番号:22758834
4点
hrk223さん
>パナより派遣の店員さんに聞いたところ、「6月中に4Kダブルチューナー内蔵で
4TB機ほか複数種発表されます」とのことでした。
大変興味深いネタなのですが、まだ6月末ですから、発表あるかもですが、
店員さん、まさか、TVの「ビエラ」と間違えていませんかね?
6月発表の「4Kダブルチューナー内蔵」と「複数種」だと、「ビエラ」に当てはまる。
「4TB」のところは、「ビエラの推奨ハードディスクが、最大4TB」ですから、
まさに「ビエラ」と勘違いしたのではないかと・・・。
でも、DIGAだとしたらうれしい限りですが・・・。
今、28日(金)の午後ですから、土曜、日曜の発表は無いので、
あと半日で発表あるのかな?
書込番号:22764518
1点
ビエラとは間違えてません。新型有機ELと新型ディーガを一獅ノ購入したく、聞いた情報です。6月発表はもう無いかもしれませんが、「SCZ2060の在庫も品薄で」とも仰っており、スペックも具体的でした。もうそろそろではと期待しています。
書込番号:22764640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hrk223さん へ
たったいま、『ヨドバシ.com』へ飛びましたら、当該機種に【販売終了品】という表示が・・・
カウントダウンは既に始まっているようですヨ。。。
書込番号:22764705
3点
>fukuoka883さん へ
>その前の在庫整理の時期の方が安いことがあるので・・・
私も、そのとおり。と思います。
たびたび『ヨドバシ.com』を引き合いに出して申し訳ないのですが、
結局この店の“引け値”は「71,580円」(ポイント込み)でした。。。
今週の水曜あたりまでこの価格が続き、終(おわり)値が91,670円で【販売終了品】
という結果になったようです。
(私にとっても、リアル底値を目のあたりにして、幸運。の一語に尽きます)
書込番号:22764747
3点
hrk223さん
夢追人@札幌さん
返信ならびに、情報ありがとうございます。
そうですよね、パナ派遣の店員さんですから、確かな情報ですね。
7月のビエラ販売促進のために、ディーガの新型発表がありそうですね。
うれしい限りです。
情報ありがとうございます。
書込番号:22765990
2点
>hrk223さん へ
今日ふたたび『ヨドバシ.com』を訪れたところ・・・
ありゃりゃ・・・昨日表示されていた【販売終了品】の文字が消えています。。。
なにか、混迷していますねぇ・・・
ただし昨日と同価格の、この店の最安値より二万円アップのまま・・・
書込番号:22767112
3点
SUZ2060製品ページで生産終了表記になったので、新型も近いかもしれませんね。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-SUZ2060_spec.html
書込番号:22772231 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SUZ2060は2台購入してますが、新型は4K関連でかなり機能アップしてますね。
ある程度安くなった頃にでも購入したいと思える機種です。シングル機であっても今より使い勝手は上がりそうかな。
書込番号:22772553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ずるずるむけポンさん へ
新たにお立てになったスレッド拝見しました。「ナイス」もおつけしました!!
情報の速さに敬服いたします。。。
《イヨォッ!!待っていました大統領(古いギャグですネェ)》
書込番号:22772661
1点
新製品については各機種板へ
おうちクラウドディーガ DMR-4S100
https://kakaku.com/item/K0001171149/
おうちクラウドディーガ DMR-4CS100
https://kakaku.com/item/K0001171150/
おうちクラウドディーガ DMR-4W200
https://kakaku.com/item/K0001171147/
おうちクラウドディーガ DMR-4CW200
https://kakaku.com/item/K0001171148/
おうちクラウドディーガ DMR-4W400
https://kakaku.com/item/K0001171145/
おうちクラウドディーガ DMR-4CW400
https://kakaku.com/item/K0001171146/
書込番号:22773635
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/08 10:54:07 | |
| 0 | 2023/01/08 18:14:32 | |
| 6 | 2022/09/10 22:52:03 | |
| 14 | 2024/01/10 9:14:46 | |
| 3 | 2022/06/06 10:13:49 | |
| 5 | 2022/04/24 16:57:28 | |
| 6 | 2021/05/30 10:23:21 | |
| 7 | 2021/05/09 22:43:56 | |
| 1 | 2021/02/07 15:27:17 | |
| 4 | 2021/02/06 21:28:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








