『タイヤ刻印の意味教えて下さい』のクチコミ掲示板

ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,800¥11,668 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm 車種ボディタイプ:SUV ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qの価格比較
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのスペック・仕様
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのレビュー
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのクチコミ
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qの画像・動画
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのピックアップリスト
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのオークション

ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qピレリ

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qの価格比較
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのスペック・仕様
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのレビュー
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのクチコミ
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qの画像・動画
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのピックアップリスト
  • ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Q

『タイヤ刻印の意味教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Q」のクチコミ掲示板に
ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qを新規書き込みICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ刻印の意味教えて下さい

2020/11/30 20:58(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:81件

先日WM01と迷ってると書き込んだものです
WM01にしようと思い、いざ購入となったら…
売り切れてました(泣)
その後いろいろ探しましたが全て売り切れで
結局第二候補のこちらを購入しました!!
ピレリのHP見てもよく分からなかったのでこちらで質問させて頂きます
タイヤに以下の刻印があります
『DOT 151 CT000H』
DOTの意味は分かるのですが、『151』と『CT000H』の意味が分かりません
分かる方いたら教えて頂けると幸いです

書込番号:23821489

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2020/11/30 21:06(1年以上前)

>NEVER UP NEVER INさん

私もわかりませんが、
ピレリが説明しています。あとは自分で探してください。

https://www.pirelli.com/asset/index.php?idelement=20759

書込番号:23821507

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2020/11/30 22:23(1年以上前)

記憶が確かなら、、、

メーカーコード
タイヤサイズコード
タイヤブランドコード
その次にタイヤの製造年月日があったと思いました。

そのほかに生産工場コードもあり、タイヤのリコールや欠陥があったときの対応などに使われるものもあるはずです。

書込番号:23821701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2020/12/01 06:47(1年以上前)

NEVER UP NEVER INさん

ご質問の記号はDOTセリアル番号と呼ばれており、下記で説明されています。

https://www.srij.or.jp/newsite/magazines/mame/mame_pdf/mame9.pdf

つまり、『151』はメーカーコードと呼ばれており、DOTから各タイヤ工場に割り当てられたものです。

又、『CT000H』はタイヤサイズコードと呼ばれており、195/65R15というサイズが分かるようです。

書込番号:23822122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2020/12/01 19:48(1年以上前)

>funaさんさん
分からんのであれば、わざわざ書き込んで来るなよ
そしてピレリのHP見た上で質問してるって書いてあるよね?
きちんと読んで意味理解してから書き込んでくれる?
それとも読解力ないの?

>Berry Berryさん
その辺はピレリのHPにも情報が載っており理解しています
151は何処の工場?とかCT000Hの意味が知りたいんです

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
151 ⇒ ピレリの中国工場ですね
ちなみに、タイヤサイズは215/45R17なので違います…
ただ、いくつかのサイズ帯の意味なんでしょうね(工場のラインとかそんな感じかもしれないですね)
もうちょっと自分で調べてみます!!
ありがとうございました

書込番号:23823404

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2020/12/01 21:49(1年以上前)

151のうち、51がPIRELLI TYRE CO. LTD. CHINAのコードですね。

https://tire-information-world.com/dot-location/

CTがサイズコード。

000Hがブランドコードで、メーカーが自由に割り当てます。
コンパウンドを変えたり、仕様を変えたりすると同じ銘柄でも変わることがあります。

書込番号:23823721

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2020/12/02 08:07(1年以上前)

>Berry Berryさん
なる程…素晴らしい!
ありがとうございます!
解決しました♪

書込番号:23824275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Q
ピレリ

ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Q

最安価格(税込):¥8,800発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

ICE ASIMMETRICO PLUS 175/65R14 82Qをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング