JU55SK04 2018年モデル [55インチ]
- 国産の映像チップを採用した55型4K液晶テレビ。直下型LEDバックライトにより明暗部の色ムラを減らし、VAパネルにより高コントラスト比を実現。
- USB外付けHDD録画対応で、外付けハードディスク(別売り)を接続すれば番組録画も可能。HDMIは4系統あり、ダブルチューナーで視聴と録画を同時にできる。
- 大画面をしっかり支える2本のスタンド付き、VESA規格対応で壁掛けも安心。使いやすい番組表で録画予約も簡単。
液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]
届きましたので早速セットしました。
購入金額は楽天市場で
59800円+5040円(5年保証 物損混み(但し年々保証率下がる)
=64,840円
プラス ポイント31%(本体のみ31%、保証は11%)
楽天のヘビーユーザーなので、直営の1万円引きよりお得でした♪
レビューはもう少し使ってから書きたいと思います。
とりあえず、第一位印象は、とても4万円台で買えたテレビとは思えないほど綺麗と思われます。
メジャーブランドの7,8万円クラスはあるのではないかと思います。
プライムTVで4Kを少しみましたが、とても綺麗です。
音質はそれなりですが5年前ぐらいにかったスマートビエラと同等レベルです。
なお、前作にも書かれてましたが、電源を入れたときの反応は遅いです。
唯一苦労したのはホームシアターを繋いだとき、連動はしているのに始めは音がでなかったです。
説明書にも書いてありますjが、4つの端子一つ一つ、さらにポート1と2で合計8パターン試して
くれと書いてあります。我が家はHDMIの2のポート1で音も出ました。
今後はスポーツ観戦などの激しいものなど試して、ちゃんとした感想書きたいと思います。
ご検討している方で気になることがあれば、分かる範囲でお答えします。
書込番号:22162929
9点
一部 訂正します。
HDMI ポートと記載してますが、モードです。
また、起動は高速ONにすると、普通のテレビ並みに早く起動します。
書込番号:22163316
2点
>ファミリーコンピュータさん
入力切替や番組表のレスポンス等はどうですか?
日本製のチップは東芝系、パナソニック系ですか?
Amazon Fire TV Stickの操作はテレビのリモコンで操作可能でしょうか。
書込番号:22173067
1点
メタルきんたさん
>日本製のチップは東芝系、パナソニック系ですか?
メーカーの商品ページに ソシオネクスト(パナと富士通の合弁会社)製 と書かれています。
ですので、パナ系ですね。
書込番号:22173232
2点
>シーチャンブさん
視野角はそんなに悪くないかと思います。
分かりづらいかもしれませんが写真撮ってみました。画像は4Kです。
>メタルきんたさん
入力切替と番組表表示は今ままで使っていたパナソニックの液晶と同等レベルなので
遅いとは感じませんでした。
チップはyuccochanさんがコメントくれてますので省略します。
Amazon Fire TV 4K では 早送り、巻き戻し、一時停止、再生は使えます。起動はFire TVのリモンからになります。
地デジ画面で再生ボタンを押すとHDD録画が優先となります。
なお、パナソニックのレコーダーを使ってますが、同じです。
書込番号:22174148
5点
>ファミリーコンピュータさん
>yuccochanさん
ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:22174199
0点
>ファミリーコンピュータさん
ありがとうございます。
写真とっても分かりやすかったです。
問題なさそうなので、前向きに購入を検討してみます。
書込番号:22174996
0点
個人的にはやはりこちらのVAパネルは左右上下とも視野角が狭いと痛感しましたよ
3mほど離れて試聴していますが、左右に50pも頭をずらせば明らかに画面の明るさが変わって見えます
もちろん1mなどの至近距離からですと、画面左部と右部では全く明るさが違います(どちらかは暗く見えるという意味)
5万以下のようなクラスではVAのコントラスト云々よりもIPSを選択したほうが幸せになれるのでは?と感じました
先日コストコで見たプロメテウスのIPS4Kパネルのモデルは、同じく50000円ですが、当然均一の明るさに見えましたし、白っぽさもこちらの商品と大差なく感じました
ARC非対応との点が残念ですが
このクラスではどれを買うにしても好みによっての妥協が必要ですね
5年以上くらいは使う予定ならあと3万ほど足したクラスを買ったほうが良かったかな?と思っています
書込番号:22177802
0点
>ものぐさ丸さん
映像の設定はどのようにされてますか?
3M離れて50cmぐらいズレてみてみましたが、私の目が悪いのか、そんなに気になるのかぁと思うレベルです。
むしろ思ったよりも視野角が十分広いといったイメージです。
>5万以下のようなクラスではVAのコントラスト云々よりもIPSを選択したほうが幸せになれるのでは?と感じました
私は真逆ですね。思ったよりも視野角広かったのでVAのパネルで満足してます。特に4Kは良いですね。
仰る通りこのクラスは結局好みですね!
>先日コストコで見たプロメテウスのIPS4Kパネルのモデルは、同じく50000円ですが、当然均一の明るさに見えましたし、白っぽさもこちらの商品と大差なく感じました ARC非対応との点が残念ですが
プロメテウスも安いし良さそうですね。
しかし、テレビで映画を観るなら、2万円クラスで十分なので、ホームシアター(サウンドバー)は必須と思います。
ARCとかに対応してないのは致命傷ですね。
>5年以上くらいは使う予定ならあと3万ほど足したクラスを買ったほうが良かったかな?と思っています
中途半端に8万円クラスを買ってもすぐにもっと安くて良いものがでますよ。
「去年8万で買ったのに、1年でこんなに安いのかー」て思っちゃいますよ。
5年以上使うつもりなら55インチぐらいなら15万円ぐらいのものが必要と思います。
このクラスは「この価格でこのレベルのものが買えて満足!」と思うところではないでしょか。
不満なら今ならソコソコの値段で売れるでしょうし、新しいものを買うことをお勧めします!
書込番号:22179075
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/04/26 13:43:13 | |
| 11 | 2020/07/31 23:48:40 | |
| 0 | 2019/08/07 19:55:47 | |
| 0 | 2019/05/30 16:55:58 | |
| 2 | 2019/05/26 10:16:18 | |
| 6 | 2019/02/28 12:09:54 | |
| 0 | 2019/02/12 22:41:45 | |
| 1 | 2019/08/04 14:52:03 | |
| 7 | 2021/01/23 1:55:04 | |
| 5 | 2018/12/07 8:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











