最安価格(税込):¥21,311
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月21日
SSD > インテル > SSD 660p SSDPEKNW010T8X1
やっと、NVMeとAHCIが値段が追い付いてきた
接続方式変わるだけで、値段が3倍とか意味わからんよ。
NVMe接続の問題点は熱いだけですから
マザーモード設計しているインテルさんだから、
z390なんて大きなヒートシンクがついているよ。
SATAケーブルから解放されるっていいことだよね。
ノートPCにはNVMeつける気しないがね。
そもそもSSDを普及させたのはインテルさんですよ。
X25-Mはまだ壊れないよ。
書込番号:22738753
2点
>>ノートPCにはNVMeつける気しないがね。
載せてるけど。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/ImageID=3219850/
書込番号:22738774
10点
>キハ65さん
GPU付きなんでね、ゲームでもやったら、温泉卵普通にできるぞ。
NVNEの排熱なんて追い付かないよ。
SATA M2.じゃないのかな。
そもそもDELLに3万もするNVMeがついているわけないじゃん。
なんでHDDなんて乗っけているだ。箱SSDつけてから言ってね。
書込番号:22738811
1点
DELLやlenovoのノートは5,6万円台とかでも256GBぐらいのNVMeが載っかってるんですよ……
まあキハ65さんの載っけた写真見ればわかると思いますがSATA接続じゃシーケンシャルで読み込み3000,書き込み2000とか数値出ませんし
書込番号:22762505 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
20万台のゲーミングノートでさえ意味がないのに、DELLやLenovoの5,6万円台のノートに当時2万する乗せてるってことですかいな。
今でも、Lenovoのゲーミングノートなんてないから、NVMe乗っているものなんてあったっけ
書込番号:22766300
1点
追伸です。
このノートPC、Max-Qですが、GPU、GeForce GTX 1060付きなんですよ^^
今のところ排熱も問題無いですね。
書込番号:22827438
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > SSD 660p SSDPEKNW010T8X1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/10 14:00:33 | |
| 0 | 2023/11/13 22:32:35 | |
| 4 | 2020/03/14 7:57:26 | |
| 4 | 2019/10/17 23:49:29 | |
| 0 | 2019/10/06 12:28:03 | |
| 0 | 2019/08/15 13:25:27 | |
| 7 | 2019/07/30 8:50:11 | |
| 0 | 2019/03/09 12:24:39 | |
| 4 | 2019/02/10 1:17:13 | |
| 1 | 2018/11/17 20:27:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









