『上から見るファインダーがあれば』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

FUJIFILM GFX 50R ボディ

  • 35mmフルサイズの約1.7倍の大型センサーを搭載した中判ミラーレスデジタルカメラ。最薄部46mm・質量775gの小型軽量モデル。
  • 中判サイズの5140万画素「Gフォーマット」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」などにより、超高画質を実現している。
  • フォーカスポイントを瞬時に操作できる「フォーカスレバー」を搭載、カメラをしっかりホールドしたまま素早いフォーカス合わせができる。Bluetooth対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥284,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:690g FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50R ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50R ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

上から見るファインダーがあれば

2020/07/25 06:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ

スレ主 MAXY55さん
クチコミ投稿数:73件 セカンドライフ・ヴィンテージ 
別機種
別機種
別機種

ファインダー-1

ファインダー-2

ファインダー-3

まあ、お遊びですが、ウエストレベル・ファインダーを付けてみました。

  ファインダーの出っ張りがあるので完全に垂直には出来ませんが、ローアングル撮影などは有効かと思います。


  ピントルーペも備えて、二眼レフの雰囲気が味わえます。 折り畳みも出来るのでカバンにも問題なく収納可能。(1:1での撮影用)

  ブロニカ用ピントフード使用

書込番号:23556305

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/25 08:43(1年以上前)

10年以上前に密かに流行ったやつですな(笑)

チルトさせないで使うとアイレベルでも特大のEVFとしても使える
超望遠の手持ち撮影では非常に便利♪

書込番号:23556503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/25 09:10(1年以上前)

別機種

上から見るファインダーが有れば

⇒若い頃、二眼レフ、ウェストレベルファインダー機を使ってた
父親はしきりに言った
二眼レフはスタイル良く写った

地上カメラ高でモデルさんのスタイルは変わります
このモデルさんの身長は151cm

書込番号:23556573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/25 12:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

両面テープだけで貼っていると夏は熱で剥がれます

ですのでネジ止めでがっちり固定しています

T4には軽さと見えの良さで勝っています

ファインダーレスのミラーレスが見えにこだわるのなら、この改造ですね。

私はX-A1+ウエストレベルファインダーの稼働率がナンバー1です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010870/SortID=19773275/


 

書込番号:23556990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/25 13:45(1年以上前)

最初からウエストレベルファインダーがつけられるタイプを買ったらいいような。

前にも書きましたが、GFX使うなら、チルトファインダーは必須です。

カメラを肩まで持ち上げて使うのと、腰だめで使うのとでは安定性が全く違います。ブレる気がしません。

35mmカメラもウエストレベルファインダーがあったほうがいいと思うのですが、大きすぎてダメですかね。

書込番号:23557147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:80件

2020/07/26 21:12(1年以上前)

どうせなら左右逆像の方が雰囲気出ますよ。
昔の光学式のウエストレベルファインダーは大抵左右逆像でしたし、私の場合、それに慣れてしまっていますので、正像の方が使いにくいです。

書込番号:23560574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GFX 50R 2025 Ver 1 2025/11/19 17:58:05
専用バッテリー販売終了とのこと。 36 2023/10/02 20:55:47
35mm用で使える2 4 2022/09/12 13:02:29
GFX 50R 新型について 8 2022/07/09 16:52:41
エクステンションチューブについて 6 2022/02/06 18:22:35
prot dagonar 撮り比べ 0 2022/02/04 16:04:37
GFX50Rがディスコンに! 0 2021/09/07 20:51:02
【質問】画質差が分かる方へ 69 2021/09/07 19:27:22
RAW現像はまず何から手をつけるか? 87 2021/09/16 14:30:28
GFX50Rの存在価値は? 43 2021/08/19 11:00:27

「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミを見る(全 1052件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50R ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

FUJIFILM GFX 50R ボディをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング