AQUOS 4T-C60AN1 [60インチ]
- BS4K、110度CS4Kチューナーを2基内蔵したAIoT対応液晶テレビ(60V型)。新4K放送を視聴しながら別チャンネルの4K放送を外付HD(別売り)に録画できる。
- 新4K放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO」、音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。
- 日本の視聴環境に適した低反射パネルや回転式スタンドを採用。音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応する(※要インターネット接続)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C60AN1 [60インチ]
USB端子2にusb hddを接続しました。認識されて中のディレクトリーが見えます。
以前DVカメラから吸い出したaviが見えるのですがcodecが未対応で再生出来ません。
USB端子2で認識出来るビデオ形式はどこかに記載されていますか?
説明書を見ても「動画再生出来るだけ」で具体的な対応形式まで書かれていません。
書込番号:23322561
1点
Googleの検索で引っかかる4T-C60AN1のマニュアルの内容によれば映像ファイル形式がm2ts、mp4、3gp、写真ファイル形式がJPEG、音楽ファイル形式がMP3、WAV、WMA、AAC、FLACと言う事だそうです。
https://www.google.com/search?q=%E6%9C%AC%E6%A9%9F%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8BUSB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6+4T-C60AN1
書込番号:23322614
![]()
0点
sumi_hobbyさんが紹介されているのは、↓ここからPDFをダウンロードできます
http://cs.sharp.co.jp/select/downloadInfo
・・・>このうちの取扱説明ガイド
最近の家電は、このようにメーカーのホームページから取説をダウンロードできますし、
商品に添付されていない詳細な使い方もあります。
書込番号:23322785
0点
>sumi_hobbyさん
取扱説明書ではなく取扱説明ガイドの方だったんですね。
ちゃんと探していませんでした。済みません。
確かに載っていました。
今度変換して試してみようと思います。
書込番号:23323131
0点
>取扱説明書ではなく取扱説明ガイドの方だったんですね。
「取扱説明ガイド」は、テレビに内蔵されている取扱説明書で、こちらが本来の説明書になります。
<取扱説明書を無くす人や、捨ててしまう人がいて、
「取扱説明書に書かれている事をメーカーサービスに聞く」人が多いので、
こういう「無くさない工夫」をしているのだと思いますm(_ _)m
これは、ソニーやパナも同様の方法になっている様です。
取扱説明書の35ページにも「取扱説明ガイド」についての説明がされて居ますm(_ _)m
PCが有るなら、PDFファイルの取扱説明書や取扱説明ガイドをダウンロードしておくと、検索なども楽だし使い易いとは思います。
書込番号:23323785
0点
動画ファイルの再生でしたら、一応「VLC for Android」や「MX Player」といった、
より対応形式の多いサードパーティ製の動画アプリをインストールされてみては如何でしょう。
(取説にあるのは搭載してる標準アプリの説明なので・・・)
もしかしたら再生できるかもしれません。(もしMSのDV Codecなら望み薄ですが)
書込番号:23324068
1点
こんちは。接続したHDDのフォーマットはntfsとex-oatのどちですか?。
HDDは壊れると困るのでUSBメモリは試したですがfat32フォーマットで。
BRAVIAで再生出来ない癖のある動画でも再生出来て
さすがAndroidテレビですね。
wmv?mpg mpeg変態 mp4 そのた色々再生出来て便利です。スマホンで再生出来る動画なら全部再生出来そうです。Androidスマホンと同じプレヤーがgoogleに有ったのでネット回線レンタルしてインストールして試したいです、家にネット回線無いので。
標準プレヤーでも色々再生出来るですね。
書込番号:23325852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんちは。返信ありがとうございました。
買ったままの製品ならおそらくntfsですね。
それならポータブル2.5インチHDDがあるので繋いで見ます。BRAVIAはfat32のみなんでAQUOSは便利ですね。
BRAVIA用にエンコードし直しが大変だった記憶が…。dbxとかも再生出来るか試せるですね。
書込番号:23326621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C60AN1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/18 16:39:45 | |
| 8 | 2024/03/29 5:38:35 | |
| 8 | 2023/10/01 12:23:31 | |
| 7 | 2021/08/16 21:14:56 | |
| 11 | 2021/06/19 10:56:57 | |
| 3 | 2021/04/12 16:50:00 | |
| 22 | 2021/02/19 20:42:02 | |
| 6 | 2020/10/09 18:25:21 | |
| 4 | 2020/09/06 13:19:15 | |
| 0 | 2020/08/18 8:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








