『保存期間について』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(4TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥12,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,480¥13,981 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,480 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

『保存期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

保存期間について

2019/10/17 07:10(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

パナソニック4kビデオカメラで撮った 動画の保存用に使用したいのですが 保存期間があるのでしょうか?ブルーレイデイスクに保存しようとすると4kは大きくて枚数がたくさんいる?ディスク管理は将来的に不利?! 外付けHDDがいい!と言われましたが 長期保存には何が適していますか?

書込番号:22992113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2019/10/17 07:22(1年以上前)

HDDは突如として壊れ、永久的な保存は向いていません。
大事なデータは、二重、三重にもバックアップして下さい。

書込番号:22992123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2019/10/17 07:24(1年以上前)

>ばいきんまんとろーるぱんなさん

HDDのMTBF(平均故障時間)は60-200万時間です。
60年以上使えるわけですが、あくまで平均なので、1年以内に壊れる可能性もあります。
大事なものは2台のHDDに保存するか、BDにしておくことです。
BDも永久に保存できるわけではないので、数年ごとに新しいBDに保存し直す必要があります。

書込番号:22992126

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/17 08:00(1年以上前)

保存期間がある訳ではなく壊れるだけです。
そのバックアップ対策さえしておけば問題ないです。
クラウド契約が一番安全ではありますが費用が、、、

但し、HDDやBDでのバックアップの労力考えると悩みます。

書込番号:22992165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2019/10/17 08:18(1年以上前)

「データに壊れて欲しくない」のか「長持ちするのなら、結果的に壊れてもかまわない」のか、どちらでしょうか?
(自分が死ぬまで保てばいいのか?あたりも)

光学メディアやフラッシュメモリよりは、HDDの方が良いとは思っていますが。壊れないHDDは無いので、複数の手段で迷うくらいなら、いっそ全部やりましょう。
もったいないと思ったのなら、その程度のデータということで。

書込番号:22992179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/10/17 08:45(1年以上前)

皆様、朝早くから返信ありがとうございます!
私はOA機器が全く分からないので とりあえず簡単に大切に保存できる方法を探しています。
データは子供の成長記録ですので大切にしたいですが子供が大きくなったときに 違う方法で保存してくれたらいいなー。と安易な考えではいます(^_^;)
HDDを2台。とかでも壊れたときのバックアップにはなりますよね。。。

書込番号:22992210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/17 09:28(1年以上前)

>ばいきんまんとろーるぱんなさん
はい。大丈夫です。
簡単に言うと
毎回両方に保存。
片方が壊れたら新しく購入。
この繰り返しです。
実際にはバックアップソフトで定期的に差分を別のHDDにコピーが楽かと思いますが。

書込番号:22992261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2019/10/17 10:27(1年以上前)

HDDもすぐ壊れるものでもなく頻繁に使えば壊れるリスクも増えるということですから、そんなに気にする必要はないと思います。現に20年も昔のHDD(IDE)ですら心配はないです。データー保存であれば入れて出す程度だから気にしない方が良いと思います。できればNAS用途用の方が無難だと思います。

HDDでのビデオ編集だと頻繁なアクセスとなるので壊れるリスクも高まりますし。

BDは記録面の溝にあたる部分の変質 表面のコート層の傷等により読み取れなくなるというリスクがあるということと、シリコンメディア(SSDも主要部はこれです)も記憶には電子を使っているので電子の消失で記録も消失してしまうということは知っていた方がいいです。

BD-REに焼いた動画を、かなりの回数再生していたら再生不良に陥ってしまいました。一体何回くらいまでの再生回数まで耐えられる代物なのかという疑問がわいてしまいました(市販のソフトディスクは作り方が全く違うので比較にはなりません)。

HDDだとプラッターがしっかりしていれば費用は掛かりますがレスキューできる技術があります。磁気記録という古典的なしくみですが寿命という点では歴史がすでに証明しています。テレビでやっていましたがかなり古いフロッピーディスクが今も使えているというのを見ました。凄いと思いました。これも磁気記録です。

大切な動画データーは、分散して保存は言うまでもないことです。

書込番号:22992321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2019/10/17 10:42(1年以上前)

>ばいきんまんとろーるぱんなさん
>HDDを2台。とかでも壊れたときのバックアップにはなりますよね。。。

同じデータを2台の保存しておけばバックアップになります。
できれば、1台はバックアップを取るときだけPCに接続する方が安全です。
データを全部消してしまったり、暗号化して金を請求するウィルスがあるので。

書込番号:22992340

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/10/17 10:44(1年以上前)

>ばいきんまんとろーるぱんなさん

どんな媒体でも劣化します。
天気予報と同様に、確定した劣化予定というものはないので、「保存期間」という、予め定まった期間はありません。

光に触れると劣化する、化学物質や湿気により劣化するという点でBluray Discをはじめとする光学メディアは、長期保管に不利です。

HDD も磁気媒体なので、強い磁場にさらされると、保存データを失います。HDD も経年劣化で保存データを失います。
また、電源をON にせずに長期保管すると、動かなくなることがあります。

わたしのお勧めは、比較的大容量のHDD 三台に同じデータを書き込み、別々に保管することです。

HDD を三台用意し(HDD 1、HDD 2、HDD 3とします)、常時はHDD 1を装着し、
一年に一度、HDD2またはHDD 3 にコピーする(前回コピーしなかった方にコピーします)、という運用にすれば、長く保管できると思います。

書込番号:22992345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/10/18 12:58(1年以上前)

昨日はたくさんのお返事ありがとうござぃました!
とりあえず1つはこちらのHDDに保存して もぅ一ヶ所バックデータを何かしら(HDDで同じものになると思いますが。。。)準備しておくことにしました!
教えていただきありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします!

書込番号:22994430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAGATE SkyHawk 1 2025/11/07 17:38:56
会員価格で格安に購入可能 0 2025/03/13 22:19:12
買い足しで... 8 2024/09/22 17:57:17
フォーマットについて 7 2024/09/07 20:33:37
テレビ用… 0 2024/07/26 16:13:35
商品選び 6 2024/07/18 11:52:05
テレビの録画用に使ってます 1 2024/06/27 17:08:47
当HDDと、HDDケースの電源の違いについて 4 2024/05/25 11:18:28
TCLのS5400 外付けHDDについて 5 2024/03/31 21:20:38
このハードディスクで、暗号化できますか? 2 2024/03/12 14:50:29

「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミを見る(全 470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥12,480登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング