おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060
- 容量2TBの3チューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
- Ultra HDブルーレイ再生、4K/HDRを含むインターネット動画に対応。番組ニュース記事からの番組検索&簡単予約も可能。
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060
初投稿です。最近こちらの機種を購入したのですが、
TV番組の再生及び録画を再生すると、頻繁に音飛びをします。 (プツップツといった感じ。)
音飛びした箇所を巻き戻し等で再度再生すると問題なく再生しますので、録音されていないわけではないようです。
また、BDやネットフリックス、アマゾンプライムを観る際には音飛びは一切発生しません。
地上波やBS等の視聴の際のみ音飛びが発生するのは、初期不良でしょうか?
※接続について
プロジェクター ← YAS-109 ← DRM-UBZ2060
書込番号:22959614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かめかめこさん へ
間に挟んでいる『YAS-109』が悪さをしている可能性が非常に高い。
と私は見ました。。。
レコーダーとプロジェクターを直結してみてください。
たぶん“音飛び”というトラブルは、出ないはずです。。。
書込番号:22959692
![]()
2点
>かめかめこさん へ
よく考えましたら、間に「アンプ」は必須でしたね・・・
音を確認できませんモノねぇ・・・
書込番号:22960098
4点
夢追人@札幌さん
>よく考えましたら、間に「アンプ」は必須でしたね・・・
●おえらいです。よくお気づきになられました。
かめかめこさん
●HDMIと光デジタルのどちら(もしくは両方?)で接続していますか?
接続を認識できなくなって勝手に切り替えようとしている時に「飛び」が起きる事があります。
私はフラット型HDMIを踏みつけながら10年ぐらい使っていたら、最近映像が(飛ぶ)ようになって交換しました。(音声は一貫して光接続なのでトラブルフリー)
または「サラウンドとステレオのモード表示」が点滅したりしていませんか?
「音声モード」を見失った場合に起きています。
どちらにしても、ユーザができるのは接続を確認する、ケーブルを変えてみる、それでダメなら点検に出す、ぐらいしか対応策はないと思います。
●上記とは別の趣旨の経験です。
私は20年近く前のYSP1000しか所持しておりませんが、「常時光デジタル接続」でもまれに同じ現象があります。
同様にHDDの記録映像だけで発生しており、ディスク視聴時には発生しておりません。
上記からレコーダのバックグラウンド・システムのHDD占有率が高い時に起きている、と解釈しています。
家電レコーダには「プロセス占有率モニタ」が無いので証拠はありませんが。
この場合は「家電レコーダには処置無し」だと思います。
販売店と交渉して交換してもらうぐらいしか思いつきません。
書込番号:22960685
![]()
4点
>ほるへすさん
>夢追人@札幌さん
ご回答ありがとうございます!
接続は全てHDMIケーブルのみです。
また、YAS-109を使わず直接プロジェクターに接続したところ、音飛びが発生しませんでした。
ですので、YAS-109が悪いのかなと思っております。
ご丁寧に色々教えていただきまして、ありがとうございます!
書込番号:22960863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かめかめこさん
●見当がついたようでようございました。
しかし、
>YAS-109を使わず直接プロジェクターに接続した
これはHDMIで接続なさいましたか?
そうでないと対照試験にならないです。
書込番号:22961351
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/11/07 16:09:18 | |
| 3 | 2020/12/06 14:52:08 | |
| 1 | 2020/11/11 21:41:51 | |
| 4 | 2020/11/11 22:15:08 | |
| 4 | 2020/01/18 13:56:01 | |
| 2 | 2019/11/29 9:05:34 | |
| 6 | 2019/10/02 3:16:11 | |
| 6 | 2019/04/01 19:10:15 | |
| 6 | 2018/12/16 20:26:56 | |
| 2 | 2018/12/12 13:14:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







