『DRモードでいったん録画されるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマホやタブレットで楽しめる、容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • ドラマ・アニメ・映画・バラエティーの「番組ニュース」記事から簡単に番組を検索し、そのまま録画予約できる。
  • 録画再生した番組に関連する「番組ニュース」記事をポップアップで知らせ、記事から検索した番組のタイトルを検索キーワードとして自動登録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060とおうちクラウドディーガ DMR-2T200を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2T200

おうちクラウドディーガ DMR-2T200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060

『DRモードでいったん録画されるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060

スレ主 芋川さん
クチコミ投稿数:25件

DMR-BCG3060の口コミで、DRモードでいったん録画した後に設定のビットレートに変換するというような書き込みがありました。

これを含め、パナソニックの外観がこのタイプの機種はすべてそうなのでしょうか?

現在BRW1010というのを使ってますが(4,5年前発売。横に長く薄いタイプ)、2番組同時録画タイプで、2番組同時録画中に、すでに録ってあるものを再生すると録画中の1つがいったんDRモードに変更されるようです。

個人的にはその仕様があまり好きでなく、DMR-BCG3060の書き込み見たときは引いてしまいました(当機を含め2Gくらいのレコーダーの購入を検討してるので)。

前にメーカーに黒の細長タイプとこの機種のようなタイプ、外見がかなり違うが内容に大きな違いがあるのか問い合わせたら、中身は全く同じという回答をいただきました。

しかし、メーカーの担当者もこういった内容まで把握してるのか疑わしく、実際使われてる方に詳しく聞ければと思い、書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:23011539

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 芋川さん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/27 10:40(1年以上前)

すいません。

×(当機を含め2Gくらいのレコーダーの購入を検討してるので)。

〇(当機を含め2Tくらいのレコーダーの購入を検討してるので)。

でした。

書込番号:23011645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/27 10:55(1年以上前)

レギュラーモデルのうち6チューナーモデル「C/CG(旧BRG/BCG)シリーズ」のみが、必ず一度DRで録画して後から変換する方式ですよ。
レギュラーモデルのみ昨年から外観変更されてますが、デザイン変更前から基本的な仕様は同じです。6チューナーモデルの仕様も初代から変わらずです。

その他トリプルチューナー機、ダブルチューナー機は、普通にAVC録画できます。録画中の再生やダビングなど、場合によってはDRに切り替わりますけどね。

書込番号:23011664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/10/27 11:00(1年以上前)

BRTが付くDIGAは3チューナー 2エンコーダーだから、同時録画した3番組目はあとからDR→AVCの変換になったはずだね。

書込番号:23011674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/10/27 11:00(1年以上前)

>これを含め、パナソニックの外観がこのタイプの機種はすべてそうなのでしょうか?

そんな訳が無い。

それは、6チューナー機特有の仕様だ。


>BRW1010
>2番組同時録画タイプで、2番組同時録画中に、すでに録ってあるものを再生すると録画中の1つがいったんDRモードに変更されるようです。

それは、DIGA共通の伝統仕様だ。


3チューナー機は
3番組全部AVC同時録画中は
無条件に1番組のみ最初からDR録画で後から自動変換
という仕様であったが
最近は、他に同時操作をしなければ
全て最初からAVCで録画が実行される仕様に変更されておるかもしれん。
それでも、ダビングを開始すれば全てDRに切り替わるのではなかろうか。

書込番号:23011675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/10/27 11:07(1年以上前)

製品情報にも記載があったね。

BRZの時代は3チューナー 3エンコーダーだったんだけどね。
3チューナー 3エンコーダーにこだわるならUBZかな。

書込番号:23011689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/10/27 15:39(1年以上前)

成程ですな。

では、こういう事かな?

3番組同時長時間モード(AVC)録画時(同時操作無し)

@BZT700〜BZT720 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1番組のみ最初からDR

ABZT730〜BZT9600・665、BRZ・UBZ/UCZ ・・・ 全て最初からAVC

BBRT、BCT、2T/2CT・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1番組のみ最初からDR(電源OFF時)

但し、Bについては、
電源ONの場合は、同時操作が無くとも、最初からDRは2番組だそうだ。(サポセン談)

書込番号:23012106

ナイスクチコミ!1


スレ主 芋川さん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/27 21:42(1年以上前)

皆さまとても丁寧に解説してくださりありがとうございました。
参考にさせていただきます。

なお全員doodアンサーに選びたかったのですが、3人までということなので
回答していただいた時間が早い順に3人選ばせていただきました。
ご了承ください。

書込番号:23012872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング