『スクリーン映ったこの青い点は何?』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]

  • 独自のネイティブ4Kパネル0.74型「4K SXRD」の採用で、3Dコンテンツも2Dコンテンツと同様に4K解像度で楽しめるビデオプロジェクター。
  • 「データベース型超解像処理LSI」を搭載。フルHD解像度の映像信号(3Dを含む)をより高精細な4K(水平4096×垂直2160画素)映像信号に変換する。
  • 「4K SXRD」や「225W高圧水銀ランプ」の採用により、1500lmの高輝度を実現。完全遮光のできないリビングシアターでも、くっきりとした画像が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) パネル画素数:4096x2160 最大輝度:1500ルーメン 4K:○ VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]の価格比較
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のレビュー
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のクチコミ
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]の画像・動画
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のピックアップリスト
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のオークション

VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]の価格比較
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のレビュー
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のクチコミ
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]の画像・動画
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のピックアップリスト
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]

『スクリーン映ったこの青い点は何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]」のクチコミ掲示板に
VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]を新規書き込みVPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーン映ったこの青い点は何?

2024/03/14 22:27(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]

クチコミ投稿数:9件

再生するスクリーン一面の青い点

その他
スクリーン一面の青い点

2020年4月にこの機種を購入し、110インチスクリーンでネットフリックス等の
動画を楽しんでいます。 ランプ使用時間は約340時間です。

ある日突然、電源を入れるとスクリーン全面に 青い点が映りました。
青い点は、記号のコロン様 「 : 」 で 1cm 大、規則正しくストライプ状に並んでいます。
プレーヤーを外し、本体のみでも映ります。
プレーヤーを接続すると動画は通常で、青点と重なって投映されます。

ソニー修理相談窓口に電話したところ、 「具体的には有料出張診断後になるが
部品交換で60万円から20万円位かかる予想」の旨でした。

ショックで出張診断を見送りましたが、
プロジェクターでこんな奇異な現象をご存じの方がいらしたら
是非、対応策ゃ修理費など ご教示いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25660712

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2024/03/15 11:31(1年以上前)

>日々のほほんさん
こんにちは。
プロジェクターをリセットしても直らないですよね?
おそらくSXRDパネルの不具合です。光学ユニット丸ごとの交換になるので修理費が高くつきます。

新品購入から340時間、4年でこうなったとすればちょっと早い気もしますが。。。

書込番号:25661178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2024/03/15 13:35(1年以上前)

>日々のほほんさん

まず電源リセット、つまり電源プラグを抜いて二分後差し込みます。

これで治らなければ、「初期状態、または出荷時状態」に戻すを試します。

これでも治らない可能性は高いですが、その場合はパネルの交換ですね。

書込番号:25661295

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2024/03/15 16:11(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の回答、ありがとうございます。

そう言えば ソニー修理相談窓口の方が、光学ユニット交換だと
60万円位かかる‥旨言ってました。

そうはいっても 修理代が購入価格より高くなるなんて考えられず、
5、6万円の部品交換で済むかも等、淡い期待を抱いていました。

残念だけど、諦めます。
気持ちにキリをつける意味もあって 投稿してみました。

詳しい方に教えていただき、感謝します。
本当にありがとうございました !


書込番号:25661419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/03/15 16:28(1年以上前)

>Minerva2000さん

早速の返信、ありがとうございます。

リセットや初期化も試してみましたが、やはりダメでした。
諦めるしかないですね。

おかげで 気持ちを切り替えることができそうです。
ありがとうございました。

書込番号:25661438

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2024/03/16 10:54(1年以上前)

>日々のほほんさん
修理の部品代はいわゆる定価なのでテレビなどでもこの様に妙な逆転現象が起こったりしますね。

ただ、基板の問題の可能性もあり、その場合だと20万で済むこともあるのかも知れません。数千円が惜しくなければ一応点検受けられては?

書込番号:25662339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/03/16 14:33(1年以上前)

>プローヴァさん

出張修理点検について、一度は考えました。

でも 第二、第三の不具合発生に不安が残ります。
…保証無いし。
自分で天吊り設置した愛着はありますが、諦めます。

なので 次の機種の検討を始めました。
今度は予算厳しく、ランクを下げなければなりません。

また機会がありましたら、プローヴァさんのご意見、アドバイス等
参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:25662560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]
SONY

VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング