ADW-GM1
- 標準収納容量24点の送風乾燥機能付き食器洗い機。汚れがつきにくい「庫内ステンレス仕様」や「クワトロシャワー洗浄」で庫内を清潔に保つ。
- 洗っているのが見えて安心な「ガラストップ」を採用。「ヒーターレス送風乾燥」なので、熱に弱いプラスチック食器なども洗える。
- 除菌もできる「高温すすぎモード」を搭載。水量は手洗いの約1/5、2時間または4時間後に運転を開始する予約コース機能で割安な深夜電力を活用できる。
食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-GM1
質問失礼します。こちらの口コミを見させていただいて分岐水栓などを検討していたのですが、私の水栓が分岐水栓に対応してないみたいですので、水栓ごと変えてしまおうと思っています。こちらの給水と、分岐水栓のサイズが分からないのですが合ってますでしょうか?1.2枚目が購入検討しているもので、頑張って自力でつけようと思ってます。3枚目は蛇口につけるタイプのものを購入してなんとかなるかと思っていたのですが蛇口にも給水のホースにもつけれませんでした。4枚目が今の水栓でちょっと特殊なものなのかなと思います。購入したにもかかわらず使えずにいて少し残念な感じなので、なんとか安くつけれたらいいかなと考えてます。ちなみに上の商品は15000円なので、なんとか予算的にはギリギリかなといった感じです。
書込番号:23363153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
されたい事は可能ですが、
「ロックナットを外す」と言う作業が、
シンク下に潜って、
暗いところを仰向けで外すので最難関です。
元栓がある事、
それなりに工具がある事、
シンク下のロックナットが見える事、
が御自身で出来そうならTO TOを買って良いと思います。
https://youtu.be/Vaf0EqMR8pc
書込番号:23363175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上面施工じゃなく下部ロックナットなら少し敷居が高いかな。
シンクが無ければ大きな工具でいけますが大概シンクが邪魔で不可能に近い…
専用工具なんて…
20年程前に取り替えた時、ナットは真鍮製、ドリルに4ミリ程のロングキリでナットを二つ割で取り外しました。
取り敢えずナットが外れるかそこから考えましょ。
駄目ならホームセンターにて相談、案外持っているようです。
書込番号:23363382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>黒澤玲愚さん
こんにちは。
この手のシングルレバー水栓を取り替える場合、
シンクに開けられている取り付け穴径が、新たに取り付け予定の水栓の対応穴径の範囲内か?も要確認です。
写真4枚目は既存の水栓本体の右側面?と思いますが、
映っている「ミズタニ」ラベルの更に右のほう=水栓本体の背面部に白地のラベルがありますよね?
それにその水栓の型番や製造番号が書いてある筈なので、それに何て書いてるかを読み取ってください。
背面側に手鏡でも翳して読むもよし、カメラ機能の接写モードにしたスマホを水栓の背面側に回り込ませて写真を撮る、でもいいです。
あとは
メーカーサイトなりでその型番の水栓の仕様情報を検索→適合穴径の最小〜最大を確認→今回取り付け予定の水栓のそれらと同じか、ないしはそれより広い範囲をカバーしていればOK、ってことになります。
特に「最小」側は要注意です。
新たに取り付ける方の「最小」が既存のそれより大きい場合は、シンク側の既存穴が小さくて嵌まらない→穴を削り広げるとかの手間が掛かる可能性があります。
「最大」が既存より大きい場合は、対応する(既存の取り付け穴と水栓との隙間を塞ぐ)アダプターが添付か別売りかで用意されているので、どうにでもなりますが。
ご確認を。
書込番号:23363438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > ADW-GM1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/17 19:33:14 | |
| 1 | 2022/05/21 7:17:00 | |
| 0 | 2021/02/19 8:30:30 | |
| 0 | 2020/05/01 17:08:43 | |
| 3 | 2020/04/27 10:25:00 | |
| 2 | 2020/05/15 14:50:26 | |
| 3 | 2023/02/03 23:15:14 | |
| 4 | 2020/04/19 0:17:48 | |
| 4 | 2020/04/20 19:41:46 | |
| 2 | 2020/03/14 20:47:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)













