ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1101
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
まだ、使い始めて1週間ほどなので、勘違いがあるかもしれません。
出勤前に、洗濯してみました。
無事終了したのですが、夜洗濯して、すぐ取り出した時と比べて、シワが多いような気がします。
洗濯終了から10時間くらい経過していると思います。
ズボンとシャツは大丈夫だったのですが、下着(ユニクロのヒートショック)がシワになってます。
家族からも言われました。これだと、昼間は洗濯しにくいような・・・・。もちろん、帰宅間際に
終了するように、タイマー運転は可能だとは思います。今は、ほぼ目安時間で洗濯終了してますが、
もし、乾燥時間が伸びてくるようだと設定が面倒くさいです。
なお、洗濯物に湿り気は全くありません。
書込番号:22485329
3点

>デジタル系さん
10時間も放置したらシワになるでしょう・・・・
洗濯物も雑菌だらけになる可能性がありますよ。
予約洗濯が出来るのですから、取り出す時間に合わせて洗濯しましょう。
メンテしっかりしてください、ゴミ詰りますよ。
書込番号:22486712
5点

>チルパワーさん
メンテしっかりしてください、ゴミ詰りますよ。
ゴミについてお伺いします。
我が家は全自動ですが縦型(しかも古い)のを使ってます。これもサイドに2ヶ所クズ受け?あります。
同じようなことでしょうか。
又は横型ゆえに溜まるゴミとかあるのでしょうか。
書込番号:22487124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど・・・・
情報ありがとうございます。
考えてみれば、暖かいまま長時間放置していることになりますよね。
予約洗濯するか、夜洗濯するようにします。
書込番号:22487315
1点

>AERIOでエリオさん
デジタル系さんお借りします。
縦型で洗濯だけなら、ゴミ受けネットの掃除と定期的な槽洗浄で大丈夫です。
我が家は毎日洗濯後にゴミ掃除をして蓋など簡単に拭き取り、洗剤入れも洗います。
1−2ヶ月に1度は槽洗浄をし、槽乾燥もしていますが、カビとは無縁。
ドラムで乾燥まで使っていると埃対策がネックとなります。
濡れた所に乾燥で埃が出ると積み重なり和紙の様に固くなり大変です。
ドラムの時は毎月槽洗浄をしていましたが、それでも問題多く大変でした。
洗濯機を綺麗に使っていれば問題は少ないですが、カビや雑菌の宝庫です。
綺麗に洗った洗濯物をいれたままにしておくと、シワだけで無く良いことはありません。
洗濯前の洗濯物をカゴ代わりにして、洗濯機に放り込んでいる人もいると思いますが
上記同様です。洗濯機は綺麗にしていないと、綺麗にする物で汚くしているのと同様です。
書込番号:22487455
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/04 22:03:15 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/20 13:24:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/19 11:37:13 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/31 17:30:27 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/24 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/26 13:29:47 |
![]() ![]() |
19 | 2021/08/03 0:42:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/08 12:15:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/09 22:17:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





