ビートウォッシュ BW-DX120C
- 大流量、高濃度で洗う「ナイアガラ ビート洗浄」採用の洗濯乾燥機。温水の力で黄ばみを落とし、臭いも抑える「温水ナイアガラ ビート洗浄」も搭載。
- 「AIお洗濯」機能を搭載。複数のセンサーで状況をセンシングし、洗剤の種類や布質、汚れの量などの状況に合わせて洗い方や運転時間などを自動で制御する。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能により、洗濯のたびに自動で適量を投入する。計量・投入の手間が減るうえ、液体洗剤・柔軟剤の置き場所がいらず便利。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C
先日購入したのですが初日から洗濯が終わりすぐに匂いを嗅いでみるとまったく柔軟剤の匂いがありませんでした。
何回洗濯しても結果は同じです。
柔軟剤の自動投入だったので、投入の量をMAXにしてもダメでした。
手動投入で多めにいれたところ、少し匂いがする様な?でも逆に臭い匂いのする洋服も現れました。手動投入で洗濯する前に洗ってある洋服が臭くなるって、、、
もうどうしたらいいのわからないのでアドバイスお願いします。いつもは標準で洗っています。以前使っていた洗濯機では同じ柔軟剤でも匂いはかなり残っていました。
書込番号:22915037 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
>onesnow750さん
手動で入れても同様であれば、柔軟剤は投入されているのでしょう。
初期臭が上回っているということはないでしょうか?なぜでしょうね。
以前の機種と柔軟剤の銘柄を記載すれば、違った意見があるかもしれませんよ。
洗濯量によって水量が変わりますが、センサーが少なめまたは多めにでることはありませんか?
水量が適量でない?洗濯量に対しての水量センサーが正しいか?確認してみては。
私の説明書には最初の数回は、センサーが学習するようなことで水量が正確に出ない事があると書いてあったような・・・・
私はこのシリーズのBですが、特に問題ありません。柔軟剤は自動投入ありません。
書込番号:22915360
4点
自分とは逆ですね。
臭覚が敏感のため、無香料タイプの柔軟剤を使っています。
柔軟剤を使わないと、洗濯物がゴワゴワするので、柔軟剤を使わないわけのはいきません。
今回の話だと考えられるのは、まさかと思いますが、臭覚が弱く臭いが強くないと感じないという事がないなら。
量を増やしても駄目なら、柔軟剤を変えてみる。
柔軟剤は普通最後のすすぎの時(すすぎを複数回行う場合)に入れます。
あとは脱水だけで終わります。(乾燥機能を使わない場合)
それでもだと、水質の違いが考えられます。
たまにある書き込みで、洗剤を一杯入れても泡が立たないという事があります。
その場合、水質なので水道の水源地が違う地域に引っ越さないと駄目ことがあります。
もし、同じ所に住んでいて、洗濯機を買い替えたのなら、この話は関係ないでしょう。
書込番号:22915493
4点
>チルパワーさん
以前はシャープだったのですが機種の名前がわかりません。柔軟剤はソフランのプレミアム消臭です。
水量が合っているか確認してみます。
書込番号:22915730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チルパワーさん
嗅覚はとくに問題ないと思っています。
同じ家で洗濯機を買い替えたので水質は変わっていません。
柔軟剤を変えて試してみようと思います。
書込番号:22915746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>onesnow750さん
今使っているのと同じ銘柄です。
柔軟剤は拘りがなく、特売でいつも違う銘柄。
ピンクが一番残り香があるように感じます。
その他は少々薄い?
でも臭いは残っていますよ。
私もあまり強いにおいは苦手です。
隣のお宅は洗濯物を干しているだけで柔軟剤の香りがしてきます。
香りアレルギーもあるらしいので、ほどほどが良いのではないでしょうか。
書込番号:22915897
3点
パンくんはその洗濯機持ってないからよくわかんないんだけど
だいたいの機種は柔軟剤を入れる場所に入れておくと最後のすすぎの時に入れてくれるんだお
なのでボタンを押してすすぎの回数を増やしたり、最後のすすぎの時間が増やせるのなら増やせばどうにかなるかもなんだお
衣類に洗剤が残った状態で柔軟剤が入ると柔軟剤の効き目がイマイチになるんだお
もしかしたら洗剤が多すぎるかもなのでちょい減らして洗濯物の汚れ落ちの様子をみるのもいいかもだお
書込番号:22916027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
onesnow750さん こんにちわ
洗剤は何をお使いですか?
AI機能ONで洗濯しているのでしょうか?
ONなら標準のAI機能OFFで試してみてはどうですか!
取説 P48
書込番号:22916184
3点
>チルパワーさん
今日アロマリッチを手動投入したところなんと洋服に香りが残ってました!しかしタオルなどはなんかイマイチでした。
明日から自動投入で試していこうと思います。
書込番号:22917160 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>パンツそうばんちょうさん
洗剤の量も関係してくるんですね。洗剤の量はいじってなかったので少し減らして試してみます!
書込番号:22917166 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>デジタルエコさん
AIはずっとオフでした。なので逆にAIをオンにして試してみようかと思ってます!
書込番号:22917169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>onesnow750さん
最近購入しましたが、柔軟剤で違和感は感じていませんが、
自動投入の洗剤や柔軟剤の初期濃度設定ミスや計算違いなどしていませんか?
洗剤によって書き方が違うので計算が面倒だったりします。
検討違いでしたらスルー願います。
書込番号:22917358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後どうなさっていますか?
まさにうちの洗濯機と同じ症状です。
同じ機種で全く柔軟剤の匂いが残りません。
ナイアガラすすぎだとパワーが強すぎて匂いが流れてしまうと聞いたので、それ以来は普通のすすぎで回数は1回にしています。
脱水時間も1分にしているのですが改善されません。
書込番号:25316357 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/18 21:19:28 | |
| 3 | 2022/11/26 16:50:42 | |
| 5 | 2020/12/30 8:11:03 | |
| 6 | 2019/12/13 19:53:01 | |
| 7 | 2019/12/10 19:11:11 | |
| 4 | 2019/11/24 7:57:30 | |
| 10 | 2019/12/03 14:14:33 | |
| 4 | 2019/10/16 21:30:25 | |
| 0 | 2019/10/05 19:52:50 | |
| 5 | 2019/09/30 17:06:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








