『楽天ひかり(ネットのみ、マンションタイプ)でIPv6接続したい』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:-600円↓) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『楽天ひかり(ネットのみ、マンションタイプ)でIPv6接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

スレ主 sy1210さん
クチコミ投稿数:7件

先日開通したのですが、IPv6接続できずv4接続で運用しています。
楽天のサイトを見ると動作確認はWG1200HS4しかできていないようですが、こちらは接続できないのでしょうか。
当機種でv6接続されている方はいらっしゃいますか。

書込番号:23596432

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/13 01:51(1年以上前)

・「WG1200HS3」で、「楽天ひかり クロスパス接続できました!(^^)v」
って方がいれば、

・なにをどーやってもダメ、結局、バッファローの「動作保証機」買いました。(T_T)
って方もいらっしゃいます。

できたって人のオハナシも、「ホントーにできてるのかしら。(・・?」って疑問を感じるところもあるっす。

とどのつまりはっすね、以下のページで「動作確認済み」の機種以外は、できても、できなくっても、なーんにもいえないってことになるんでないのかなぁと。

「【楽天ひかり】IPv4 over IPv6(DS-lite)に対応しているルータ一覧を教えてください」
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC104

まぁ、「楽天ひかり」は、まだまだ、「新参者。(;^_^A」なんで、いろーいろと、「追いついていない・・・」ってところがあるみたいっすねぇ。(*_*)

書込番号:23596460

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/08/13 09:02(1年以上前)

楽天ひかりの IPv4 over IPv6 はDS-Lite方式で、
実体はアルテリアのクロスパスです。

WG1200HS3は、楽天ひかりの
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC104
にも載っていないですし、
NECの
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
にも載っていないです。

確かに同じds-liteを採用しているtransixで、
AFTRをdgw.xpass.jpに設定すれば開通出来ている機種もあるようですが、
一方、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001262896/SortID=23550154/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8Ay%93V%82%D0%82%A9%82%E8+dgw%2Expass%2Ejp#tab
のようにダメなケースもあります。

やはり
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC104
に載っている機種を選ぶのが無難なのではないでしょうか。

書込番号:23596719

ナイスクチコミ!0


appatchさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/17 00:39(1年以上前)

便乗質問させてください。

当方は楽天ひかりの開通待ちで、NTTレンタルルータはRV-230NEを使用しています。
ただ、ルータ機能は切っていて、WG1200HS3のルータ機能を使っています。
(RV-230NEはPPPoEブリッジの設定にして、PPPoEのID/PASSをWG1200HS3に設定しています。)

今はこれで繋がっているのでいいのですが楽天ひかりが開通した後は、仮にWG1200HS4が
届いた場合は、RV-230NEのIPv6ブリッジを有効にすればIPoEでのIPv6の通信ができるの
でしょうか。
(なんとなく今まで調べている限りはできそうな感覚を持っています)

ただ、IPoEだけだとIPv4のサイトが見れなくなるため、IPv4 over IPv6を使わないと
いけないようなのですが、これもRV-230NEのIPv6ブリッジを有効にしていれば使用可能
なのでしょうか?

それとも、RV-230NEのルータ機能はそもそもバイパスするように(↓のサイトのように)
接続替えしないとダメでしょうか?
https://yfunada.tumblr.com/post/74601927490/

書込番号:23604691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/18 11:32(1年以上前)

自分は楽天からキャンペーンでもらうWG1200HS4を使用しているが、WG1200HS3の取扱説明書を見ると、transixに設定した上、AFTRを「dgw.xpass.jp」に手動設定すれば、クロスパスに接続できるような気がします。
具体的な手順として:
@ まず基本設定で動作モードの自動判定をOFFにして、動作モードを「transix」に変更する。ここで一度「設定」ボタンを押して、再起動確認画面では「後で再起動」を選択。
A ホーム画面に戻り、「基本設定」−「接続先設定」、DS-Lite設定画面で「AFTR取得方法」を手動にして、AFTRのFQDNに「dgw.xpass.jp」を入力して、設定ボタンを押し、今回は「今すぐ再起動」を選択。
再起動完了後、ランプがすべて緑点灯or点滅であれば、大成功。

書込番号:23606859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/08/18 13:40(1年以上前)

余談ですが、自分のWG1200HS4は、5Ghzが不安定です。時には5Ghzの電波すら消えます(Inssiderで事実確認済み)。再起動するかしばらく放置すると、復旧します。
引き金は5Ghzでの大量通信。speedtestで連続して数回やると、ほぼ確実に起きます(DS-lite接続でおおよそ400Mbps)。2.4Gは問題ありません(速度が遅いからか)。
原因は5Ghzを処理するチップなどの熱暴走だと推測します。
現象が発生する時は本体を触ると、通常より温度が高いのはわかります。この時、USBファンで強制冷却すると、放置するより短時間で復旧できます。
ほかの方のレビューを見る限り、似ている現象が散見します(高負荷通信時発生しやすい)。
小型化により放熱設計が難しいでしょうかね。
NECさんに相談したいところ、故障診断やら返送手配やら、4000円台のものにこれぐらい労力をかけるのもあれだから、別メーカーさんのルータを購入することにしました。
もし、同様な事象にハマっていたら、隣に扇風機(笑)やUSBファンなどの冷やしたら良いかもしれません。
NECさんがこの書き込みを見れることを祈ります(というより、どのような負荷試験をしていたのか興味ありますね)。

書込番号:23607014

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥6,980発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング