popIn Aladdin PA18U02VN
- スクリーン不要で、壁一面に映像を投写することができるプロジェクター付きシーリングライト。明るさは3800lmで、8畳までの寝室に対応。
- 動画サービスや音楽ストリーミングサービスなど、外部サービスが利用可能。ヒーリング、エンタメからキッズ向けまで、オリジナルコンテンツも充実。
- 専用アプリ「DiXiM Play for popIn Aladdin」を利用することで、放送中の地デジテレビ番組や、自宅にあるレコーダーの録画番組を投影できる。
popIn Aladdin PA18U02VNAladdin X
最安価格(税込):¥89,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月 1日
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin PA18U02VN
3月中旬に購入しました。
初めの何回かは付属のリモコンでプロジェクターの電源を入れることごできましたが、現在はリモコンから電源が入りません。シーリングライトはコントロール出来ているので、Bluetoothのペアリングが切れてることはないと思います。
毎回本体の電源ボタンを押して入れてますが不便です。
これは故障でしょうか?
設定などで回避できればいいのですが、どなたか解決方法わかりますでしょうか?
書込番号:22575865 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
サポートのページに下記記載があるので、まずは試してみて下さい。
>A.プロジェクターのボタンが効かない場合は、リモコンと本体のペアリングが切れている場合がございます。
家のマークのホームボタンと、戻るボタンをピンと音がなるまで、同時に押しつ続けてください。
https://aladdin.popin.cc/pages/contact
書込番号:22576613
39点
>キモマニアさん
ポップインアラジンのリモコンは、シーリングライトが赤外線通信でプロジェクターはBluetooth通信で分かれています。
おそらく、リモコンと本体のBluetoothのペアリングが切れていると思われるので、ひまJINさんがご紹介頂いている方法で直ると思います。4ヶ月使ってますが私も1度だけペアリングが切れました。
書込番号:22576888
17点
>ひまJINさん
>baobao0920さん
言葉足らずでしたが、ペアリングは何度も試しています。
ただ、アラジン本体の電源ボタンで立ち上げたあと、再ペアリングせずにそのままリモコンとして使用できているので、ペアリングが解除されているわけではないと思ってます。
アラジン本体が電源オフのとき、Bluetoothの機能もOFFっててリモコンが効かない(Bluetooth通信が出来ない)ように見受けられます。
初期不良なのかなぁ…
>ポップインアラジンのリモコンは、シーリングライトが赤外線通信でプロジェクターはBluetooth通信で分かれています。
そうだったのですね。情報有難うございます。
書込番号:22576947
14点
>キモマニアさん
添付画像の方法でも起動できない場合はサポートセンターに問い合わせた方が良さそうです。私が以前、接続切れた際にはこの方法で直りました。すぐに直ると良いですね。
書込番号:22577091
26点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Aladdin X > popIn Aladdin PA18U02VN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/27 10:31:29 | |
| 0 | 2022/10/23 18:39:31 | |
| 7 | 2020/09/24 23:10:11 | |
| 1 | 2020/08/12 22:21:04 | |
| 2 | 2020/05/02 21:01:51 | |
| 9 | 2020/05/03 1:15:01 | |
| 0 | 2020/04/30 18:58:19 | |
| 4 | 2020/04/29 17:54:21 | |
| 4 | 2020/04/27 14:46:15 | |
| 1 | 2020/05/05 11:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









