popIn Aladdin PA18U02VN
- スクリーン不要で、壁一面に映像を投写することができるプロジェクター付きシーリングライト。明るさは3800lmで、8畳までの寝室に対応。
- 動画サービスや音楽ストリーミングサービスなど、外部サービスが利用可能。ヒーリング、エンタメからキッズ向けまで、オリジナルコンテンツも充実。
- 専用アプリ「DiXiM Play for popIn Aladdin」を利用することで、放送中の地デジテレビ番組や、自宅にあるレコーダーの録画番組を投影できる。
popIn Aladdin PA18U02VNAladdin X
最安価格(税込):¥89,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月 1日
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin PA18U02VN
本日、ポップインアラジン2が発表されました。
色々と機能があがっているようですが、解像度がHDからフルHDになっているようです。これは単純に液晶テレビのHDからフルHDに変わるぐらいの差があるんでしょうか?あるのだったら旧バージョンからの買い替えの検討したいのですが・・・
プロジェクターの場合どうなんでしょうか?
書込番号:23363614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とこやまんさん
何インチで投影するかによりますが、
仮に100インチで投影するならハッキリ違いが分かります。
私もHDとフルHDのプロジェクターを使用した事がありますが、
フルHDに買い替えた時は違いがよく分かりました。
ただし、AladdinとAladdin 2では焦点距離が違い、同じ場所に設置すると、
Aladdin 2の方が画面が大きくなります。
現在よりも投影画面が大きくなるため、設置場所の確認は必要かもしれません。
書込番号:23363643
![]()
3点
>ヤスダッシュさん
早速のご回答ありがとうございます。ただいま100インチ程度(正面投影でサイズのみ補正有り)で運用しておりますので、とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23363697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とこやまんさん
申し訳有りません。
スペックをよく読んだら、使用されているDLPチップが0.33インチなので、疑似フルHDですね。
解像度的にはHD以上、フルHD未満で、
私も擬似フルHDのモバイルプロジェクターを使ったことがあるのですが、
フルHDより、やや解像感が落ちる感じでした。
書込番号:23363818
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Aladdin X > popIn Aladdin PA18U02VN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/27 10:31:29 | |
| 0 | 2022/10/23 18:39:31 | |
| 7 | 2020/09/24 23:10:11 | |
| 1 | 2020/08/12 22:21:04 | |
| 2 | 2020/05/02 21:01:51 | |
| 9 | 2020/05/03 1:15:01 | |
| 0 | 2020/04/30 18:58:19 | |
| 4 | 2020/04/29 17:54:21 | |
| 4 | 2020/04/27 14:46:15 | |
| 1 | 2020/05/05 11:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








