『M.2SSDをセットする場所について』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG STRIX Z390-F GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥67,727 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

『M.2SSDをセットする場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2SSDをセットする場所について

2018/12/29 21:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

今回、9900Kとこのマザーボードの組み合わせで、新しくPCを組んでみようと思っています。
せっかくだから、起動ドライブをSATA‐SSDからM.2に換えようと思っています。
このマザーボードにが、M.2用のスロットが二つありますが、ヒートシンクがついているのは、M2_2で1にはついていません。
簡易水冷で組むので、M2_1では冷却に不安があります。
起動ドライブをM2_2にして認識されますか?
構成:
CPU core-i9 9900K
マザボ Z390-F GAMING
グラボ ZOTAK 2070 AMP 

よろしくお願いします。

書込番号:22358342

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2018/12/29 21:57(1年以上前)

NVMeのM2ならどちらでも認識されます。

1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280 storage devices support (both SATA & PCIE mode)*2
1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280/22110 storage devices support (PCIE 3.0 x 4 mode)

勿論、起動ドライブとしても使えます。

CPUに近い方はSATAも認識する様ですが、下側のシンク付きはNVMeのみですね^^;

書込番号:22358360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/29 22:07(1年以上前)

起動には問題ないけど・・

ディスク0にはならず、ディスク1以降になりますよ^^

書込番号:22358379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2019/01/09 21:39(1年以上前)

>あずたろうさん
レスありがとうございます。
どちらに刺しても利用上は問題ない見てですね

>揚げないかつパンさん
そうなんですね。0にならないのは、今一気持ちが悪いですね。
他社の製のヒートシンクを付けてみたいと思います。

お二人に、グッドアンサーとさせていただきます。

書込番号:22382927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-F GAMING

最安価格(税込):¥67,727発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z390-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング