『M.2 SSD はどちらのスロットに?』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG STRIX Z390-F GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥67,727 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

『M.2 SSD はどちらのスロットに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

M.2 SSD はどちらのスロットに?

2019/03/24 14:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

クチコミ投稿数:47件

お世話になっております。

初めてM.2のSSDを購入し、Windows10をインストールしようと考えております。
ROG STRIX Z390-F GAMINGにはM.2_1とM.2_2のスロットが2つ有ります。
M.2_2にはヒートシンクが付いてるので、こちらに取りつけようと思いますが、
起動ドライブとして認識されますでしょうか。ご教示ください。

宜しくお願いします。

書込番号:22555118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/24 14:50(1年以上前)

1でも2でも関係なく起動ドライブにできます

但しディスク1になるだけです

書込番号:22555134

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/24 15:04(1年以上前)

2つのどちらもPCIe 3.0 x4 モード対応に対応しているので、どちらでも良いですよ。
ヒートシンクが付いているのならそちらの方に挿された方が放熱性は良いですね。

書込番号:22555167

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/03/24 15:05(1年以上前)

M2って記載だとNVMeかSATAか分からないので、どっちか分からないなら型番を書けば良いと思うけど。

1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280 storage devices support (both SATA & PCIE mode)*2
1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280/22110 storage devices support (PCIE 3.0 x 4 mode)

SATAならM2_1のみでNVMeならどっちでも良いです。

まあ、話の筋からはNVMeの様ですが。。。

書込番号:22555168

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/24 15:35(1年以上前)

ただM.2は速いと聞かされて意味も判らずに選んでいる可能性もあります。
そうなるとSATAを選んでいる可能性もありますね。

この辺りを判っていないからM.2としか書かないのではないでしょうか。

SATAでないことを祈るしかないですね。
SATAなら2.5インチのものと全く性能が変わらないので...

書込番号:22555224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2019/03/24 17:20(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
>kokonoe_hさん
>あずたろうさん

早速のご回答、有難う御座います。
そうですね、型番を書けばよかったです。
PCIE 3.0 x 4 modeですのでヒートシンクが付いてるM.2_2に挿してみます。

解決しました。

書込番号:22555434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-F GAMING

最安価格(税込):¥67,727発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z390-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング