『潜水ケースについて』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

Insta360 ONE X

  • 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
  • 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
  • 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:60分 本体重量:90.9g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 Insta360 ONE Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 ONE X の後に発売された製品Insta360 ONE XとInsta360 ONE X2を比較する

Insta360 ONE X2
Insta360 ONE X2Insta360 ONE X2Insta360 ONE X2

Insta360 ONE X2

最安価格(税込): ¥29,800 発売日:2020年11月中旬

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:80分 本体重量:107g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE Xの価格比較
  • Insta360 ONE Xのスペック・仕様
  • Insta360 ONE Xのレビュー
  • Insta360 ONE Xのクチコミ
  • Insta360 ONE Xの画像・動画
  • Insta360 ONE Xのピックアップリスト
  • Insta360 ONE Xのオークション

Insta360 ONE XInsta360

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • Insta360 ONE Xの価格比較
  • Insta360 ONE Xのスペック・仕様
  • Insta360 ONE Xのレビュー
  • Insta360 ONE Xのクチコミ
  • Insta360 ONE Xの画像・動画
  • Insta360 ONE Xのピックアップリスト
  • Insta360 ONE Xのオークション


「Insta360 ONE X」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE Xを新規書き込みInsta360 ONE Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 潜水ケースについて

2018/12/12 01:38(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X

クチコミ投稿数:3件

潜水ケースの仕様についてご教示お願いします。

スノーボード中に使用するために防水ケースが欲しかったのですが、入荷待ちでしたので仕方なく潜水ケースを購入しました。

実際にケースをつけて試したところ、画像や映像にケースが写り込んでしまいます。スティッチングをしてもなお写り込んでしまいます。
潜水ケースはそもそもそういう仕様なのでしょうか?

書込番号:22318436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件 Insta360 ONE Xの満足度5

2018/12/12 08:48(1年以上前)

機種不明

Insta360 Studioに潜水ケース用のスティッチングメニューがありますが、それでもダメでしょうか?

書込番号:22318763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/12/13 09:10(1年以上前)

>えるびえんとさん
返信ありがとうございます。動画を撮る前だけではなく動画を撮った後の編集もあるのですね。スマホアプリ版でも確認できました。

境目は綺麗になりましたが、それでもケース下部が写り込んでしまい、ケース無しと同様の映像は撮れませんでした。

こちらは防水ケースでも同じ仕様ですかね…

書込番号:22320881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2018/12/13 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヘルメットカメラより切り出し

360度 展開

>愚地独捗さん
Insta360 ONE Xはまだ未購入ですが
Insta360 ONEやRICOH THETA-Sをハウジングに入れて使っています。

この手のVRカメラのハウジングは構造上どうしてもステッチングとカメラ固定部の写りこみ処理が難しいように感じます。

仮に固定部の写りこみがうまく処理できたとしても
ハウジングの乱反射によるフレアやコントラスト低下はどうしても付きまといます。
特に太陽光が直接当たる環境では顕著でした。
またハウジング内湿度管理も面倒で結露による曇りも発生しやすくなります。

なお 私の場合 サーフ映像のためハウジングを利用していますが
スノーボード等ウインターシーンにはハウジングは装着していません。
雪質や天候にもよりますが ハウジングなしで今のところトラブルはありませんでした。
もっとも保証するわけではなく 自己責任においてですが。
スノーボードでは水滴による浸水というよりは
衝撃や接触によるレンズ保護といった意味合いが大きいのかもしれませんが
私的には 乱反射やコントラスト低下 更に結露を避けたくハウジングに入れていません。

参考までに 
2DにしてしまってますがRICOH THETA-Sスノーエリアのシーンを貼り付けておきます。
スキー板とヘルメットに固定した位置からの描写です。
https://youtu.be/aSFnVEIn830

書込番号:22322214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/12/17 08:41(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
アドバイス通りハウジング無しでスノボに挑戦したところ、おかげさまで素晴らしい映像が撮れました。

ハウジングの構造上写り込んでしまうことを理解しました。カメラを上に持ち上げる撮影方法には向いていないので、ダイビングといった下に向けての撮影をする際に潜水ハウジングを試してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:22330232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orcachanさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/09 21:47(1年以上前)

機種不明

初めまして
僕も同じ悩みで防水ケース無い関係で潜水ケース購入したらスティッチ機能をやっても入り込んでしまい更に悩んでいたところです。


自己責任の上での相談になるのですが、
潜水や防水ケースを使わずに雪山で使用した際、充電部分やSDカード部分に何か保護などされましたでしょうか?


パウダーの時に使用したいのですが、どうしてもそこが気になり。。。

書込番号:22382943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2019/01/09 22:01(1年以上前)

>orcachanさん
パウダーなら比較的ダメージは少ないと思っています。
春先の湿雪の方が厄介かもです。

で 決して保証の限りではありませんが
私は開口部にテープで塞いでいます。
ウェアラブルカメラ等多数のカメラを持ち込んで撮影するため
固定や落下防止のためガムテープを持ち込んでいます。
それらで本体ぐるぐる巻きにしたりして対処しています。

書込番号:22382965

ナイスクチコミ!1


orcachanさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/10 19:14(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
返信ありがとうございます

そうなんですね!
主に保護するとしたらSDカード挿入部とUSB差し込み部でしょうか

試しにやってみたいと思います

書込番号:22384608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/01 18:16(1年以上前)

>orcachanさん
これは頭上に手持ちでプラネット風になってますよね。棒をつけて天井にかざしてプラネットにしてもやっぱりケースは映り込んでしまいますか?

書込番号:25834023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE X
Insta360

Insta360 ONE X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

Insta360 ONE Xをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング