『有機EL画面滲み』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有機EL画面滲み』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信8

お気に入りに追加

標準

有機EL画面滲み

2020/02/09 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 nyarigeさん
クチコミ投稿数:58件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度1
別機種

本機を約一年使用しております。
性能十分で非常に軽く、有機ELの画質もよく、
(カメラだけはいまいちですが)非常に満足しておりました。

ただ半年ぐらい経ってから、
画面上部ノッチ付近に数点ドット抜け?を発見しました。
ひょっとして初期不良で見逃していたのかな、
とも思いながら、
数点のドット抜けぐらいならいいか、と思ってそのままま使っていましたが、
じわじわと黒点が進展してきて、
滲みの様な状態になってきてしまったために、
使用一年を過ぎる前に先日修理に出しました。

ケースに入れて大事に使っていた状態での発生のため、
有償修理でないことを願いますが、、、
他に同様の症状の方、修理に出された方いらっしゃいますか?

こちらでの他の書き込みやネットでの情報を見ると、
この機種のディスプレイは色々と問題を抱えているみたいですね。
やはり有機ELは液晶よりも品質確保が難しいんでしょうかね。
自社製有機ELを急ぎすぎたような気もしないでもありませんが…

書込番号:23220906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/10 08:52(1年以上前)

自分はSIMフリー版ですがシミで無償修理でしたよ
有償ってことはないんじゃないですか

書込番号:23221301

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/02/10 10:09(1年以上前)

確かに、他サイトのレビューにまさにそれと同じような滲みが(しかも場所もノッチのあたり)起きたという記述があります。

今後継のzero2でも滲みや焼付きが問題になっている通り、シャープの有機ELは根本的に質に問題がありそうですね。

書込番号:23221412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 nyarigeさん
クチコミ投稿数:58件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度1

2020/02/11 21:06(1年以上前)

情報ありがとうございます。
無償修理だといいんですが、
ソフトバンクという点だけが引っ掛かっております…
まぁ、シャープの判断だと思うので、同じことを願います。

書込番号:23224735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 nyarigeさん
クチコミ投稿数:58件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度1

2020/02/18 23:06(1年以上前)

ショップから連絡が来ました。

なんと有償で約2万円(!)かかるとのことです。
無償だとばかり思っていたので、
すごく驚き&残念です。

理由を聞いたら、聞いていないのでわからない、とのこと(なんだそれ)
とりあえず有償の理由をはっきりさせてほしいとお願いしましたが、
理由もわからずに、「わかりました。じゃあ2万円払います」という人が今時多いんですかね?
まぁ、雑に扱った訳でもないし、これだけネットでも多数報告があるわけだし、
明らかな欠陥があるのは明白で、あやふやな理由では到底納得できないんですが。

自社製のチャレンジ製品(この場合は有機EL)をちゃんと広めたいなら、
初期の不具合は百歩譲って多目に見たとしても、
その分保証体制をしっかりととるべきだと思うんですがいかがでしょうか。
今の時代これだけ悪評が広まったら、
大きなツケになると思うんですけどね。

後継のZERO2でも不具合情報多いようですし、
その上保証もないなんてリスキーすぎますね。
少なくともこの書き込み見た人は、
シャープの有機EL機種は買わない方がいいと思います。
(私はシャープそのものに幻滅してますが)


理由がはっきりしたらまた書き込みます。

書込番号:23239510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


Bravuraさん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/19 20:39(1年以上前)

どうなんですかね。
ショップからの回答、と言うのが気になります。
(回答もあやふやみたいだし、ショップが取るマージン(手間賃)なのかなと率直に思いました)

シャープからの提示だとしたら、有償と無償の境目は1年使用というところでしょうか。
SIMフリー機の保証は1年なので。

シャープ叩く前に、ひとまずショップを叩いてみるのが賢明と思います。

書込番号:23240831

ナイスクチコミ!11


スレ主 nyarigeさん
クチコミ投稿数:58件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度1

2020/02/21 07:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いまだにショップからその後の連絡が来ません。

ショップのマージンだったらビックリですね…
有償無償判断はメーカーによると言っていましたが、
どうなんでしょう。

保証一年に関しても、店員に確認したうえで修理に出しております。
本当はもっと前にショップに持ち込んだのですが、
仕事の都合でなかなか手放せず、
「ショップに持ち込んだ日が受付日なので、
その日が一年以内なら、一年保証の扱いになります」(保証内容が一年保証で保証される内容かどうかはメーカー判断)と、聞いた上でその日(購入一年以内)までに修理に出しました。

続報来ましたらまた書き込みます。

書込番号:23243230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/02/21 11:36(1年以上前)

どうもSoftbankショップだとバイアスかかって考えてしまいますね。
この内容で有償はつらいなぁ

書込番号:23243526

ナイスクチコミ!11


スレ主 nyarigeさん
クチコミ投稿数:58件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度1

2020/02/25 12:17(1年以上前)

機種不明

全くショップから連絡がないので、
連休明けにでも連絡しようかと思っていたら、
今朝ソフトバンクからSMSが届きました。
修理されたかはどうか不明です。
有償理由をはっきりさせてから、
対応を決めようと思っていたのに…うーむ。
一体この状態からショップからはどんな連絡が来るんでしょうかね…

明日連絡が来なかったらこちらから問い合わせる予定です。

書込番号:23251219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング