『2枚差しで起動しない。』のクチコミ掲示板

2018年10月15日 登録

F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥24,400

(前週比:+383円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,400¥24,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥24,400 (前週比:+383円↑) 登録日:2018年10月15日

  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『2枚差しで起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みF4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2枚差しで起動しない。

2019/07/21 20:09(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

スレ主 shion@さん
クチコミ投稿数:27件

質問、というか悩み相談になります。
新しく3700xにて自作するに際して、こちらを購入したところ2枚差しするとBIOSさえも起動しません。
今ちょうど自作している最中で起動確認をしている所なのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

ryzen3700x
TUFx570
TUF1660ti

起動最初にmb上にてメモリーエラーが確認したのでメモリーを前後入れ替えたり抜き差しして確認していました。
途中、1度だけ認識したのでメモリーを3200ヘルツに変更したあと再起動を確認しました。
配線を見直すために電源を落とし再起動しようとしましたが出来ませんでした。

書込番号:22813024

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/21 20:37(1年以上前)

A2、B2に挿してます?

書込番号:22813102

ナイスクチコミ!2


スレ主 shion@さん
クチコミ投稿数:27件

2019/07/21 21:09(1年以上前)

>あずたろうさん
A2,B2に差せてます。

とりあえずWindows10のインストールは8Gで出来たんですが
16Gには出来てません。

書込番号:22813178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/07/21 21:26(1年以上前)

ASESAの最適化がまだ不十分って感じですかね。

AMD最適化メモリーでも結構ダメとか有るみたいです。
1枚ずつは起動するんですかね?AチャネルがダメとかBチャネルがダメとか無いですか?

取り合えず
Hynixとのメモリー相性はかなり出てるみたいなので、ThaihoonBurnerなどで確認しても良いとは思います。

手動でタイミングを変えてみるとかしてみるとか、RFC RFC2 RFC4のタイミングを350ns 260nm 150nsに替えてみるとか。。。
後、CL値を変えてみるとかですかね。

次第に改善されるとは思いますが、取り合えず、自分は3900XとGIGA X570 AORUS PRO メモリはちょっとNative 3200を使ってますが特にそういう感じの事は無く起動しています。
Micron Sumsungとのメモリー相性が良いのが、再度出てるみたいです。
自分はMicronです。

書込番号:22813228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shion@さん
クチコミ投稿数:27件

2019/07/22 10:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
BIOSアップデート含めてしばらく保留したいと思います。
手動にて設定したいんですが、購入したばかりでどこを触ればいいのか不明で不安なので
しばらく8G運用します。

書込番号:22813993

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/22 16:44(1年以上前)

1枚なら両方認識するのか、スロットはA2、B2共に認識するのですね?
例えばどちらか1枚だけしか使えないとか、A2かB2のどちらかしか使えないならメモリーかマザーボード、CPUの不良という可能性もあります。
これだけは確認しておいてください。
タイミングの問題ならマザーボードファームウェアの更新で動く可能性はありますが、不良である可能性もあり、その場合は何をやっても動きません。

書込番号:22814449

ナイスクチコミ!0


スレ主 shion@さん
クチコミ投稿数:27件

2019/07/27 18:22(1年以上前)

その後の進捗になります。
Win10 64bitをインストールし、各アプリをインストール完了したため
BIOS起動からBIOSアップデートを行いました。
初期BIOSが0406、更新後0807に更新完了

こちらのメモリーを2枚さしたところ読み込み・起動しました!
プロファイルから3200へ読み込みもいけて無事に動いています。
原因は古いBIOSだったようです。

相談にのって下さったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:22823643

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
G.Skill

F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,400登録日:2018年10月15日 価格.comの安さの理由は?

F4-3200C16D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング