『照準器の取り付けはみなさんどうされてますか?』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

PowerShot SX70 HS

  • 光学65倍ズームレンズと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。超広角から超望遠、マクロ撮影(接写)まで幅広い撮影領域に対応。
  • 最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」機能で、画像の粗さを目立たせず望遠撮影が可能。
  • 約236万ドットの有機ELパネルを採用した0.39型の高精細EVFを内蔵し、本格的なファインダー撮影が楽しめる。4K動画/4Kタイムラプス動画の撮影もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚 PowerShot SX70 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

PowerShot SX70 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

『照準器の取り付けはみなさんどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX70 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX70 HSを新規書き込みPowerShot SX70 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX70 HS

クチコミ投稿数:15件

最近野鳥撮りをしていて、クチコミで評判がよいこちらのカメラを購入しました。前機種B700では、ETSUMIのドットサイトブラケットE6673 + オリンパスEE1を使用していて、転用するつもりで付けてみると、装着したままでは電池カバーが開かないことが判明しました。USB充電できないこともあり、電池交換の度に外す必要があり、同じ方法は断念しました。ホットシューに付ける照準器、特にオリンパスEE1をうまく装着できた方はいらっしゃいますか?

書込番号:22609187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/04/18 00:50(1年以上前)

>装着したままでは電池カバーが開かないことが判明しました。

もう1~2cmほどズレていたら、ブラケットをぶった切って使うことも出来ましたね(^^;

書込番号:22609224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/04/18 01:21(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
確かにそうですね。
USB充電できないことが、ここでネックになるのは想定外でした……(^_^;)

書込番号:22609264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/04/18 07:23(1年以上前)

>misochanponさん

どのカメラも、三脚穴の位置を確認されてから、買われることをおすすめします。

三脚穴が、バッテリー室蓋に近すぎて、市販品の取付は難しいかと思います。

あとは、最寄りのホームセンターなどへ行かれ、想像逞しく工作されることをおすすめします。

書込番号:22609467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/04/18 20:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

コメント、ご指摘ありがとうございます。

やはり厳しいですかね・・・ 

今後はネジ穴も確認した上で検討するかと思います。

多少想像もしてみます(笑)




書込番号:22610782

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/04/18 20:57(1年以上前)

ところで、使い方によるとは思いますが、スレ主さんは撮影日には何回もバッテリー交換される予定なのでしょうか?

書込番号:22610800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/04/18 21:27(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

現在の使い方だとだうたい2-3日毎の交換にくらいになります。

その都度取り付けて調整という選択肢もありですかね?

書込番号:22610867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


737-kawaさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/18 22:01(1年以上前)

汎用リグプレートで出来ると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M9J39HV/ref=psdc_11071871_t1_B07MP8ZQ66

書込番号:22610959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/04/19 18:58(1年以上前)

>737-kawaさん

ありがとうございます。確認させてもらいました。
少し難易度が高いですが、穴数が多いのでいけるかもしれませんね。
他にもよく似たものがありますので、調べてみます。

書込番号:22612678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/04/19 19:03(1年以上前)

コメントいただいた方々ありがとうございました。

一筋縄ではいかないことがよく分かりました。自分なりにもう少し工夫や想像をしてみます。

書込番号:22612689

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/04/19 19:32(1年以上前)

>現在の使い方だとだうたい2-3日毎の交換にくらいになります。

>その都度取り付けて調整という選択肢もありですかね?

毎回複数のバッテリー着脱予定かと思っていましたが、2-3日毎ですか(^^;

携行時に取り付けっぱなしでも、バッグなどに入れると何かに当たりますから、撮影前の調整は不可避なので、付けっぱなしのメリットは忘れ物予防ぐらいしか無いような?

書込番号:22612749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/04/22 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

こんな形で照準器を付けてみました。一応ご報告しておきます。


OLYMPUS
防滴機構 ドットサイト照準器 EE-1

Hobby's World
照準器用レンズ鏡用取付ベルト LCU-サイズS

Amazon:

SOITI
メタルレンズフード 67mmロング

CamRebel
キヤノン HS 専用フィルターアダプター 67mm

MARUI
MC-N67mm

書込番号:22619684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/04/22 23:46(1年以上前)

ねじらないようにしてくださいね、
元の状態よりレンズユニットをねじ切り易くなっっているので、何かに引っ掛けてねじったりすると、一発破損になりそう(^^;

書込番号:22619792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/04/23 00:27(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ご指摘ありがとうございます。
確かにレンズユニットに負担が大きいですね……
気をつけます!(^_^;)

書込番号:22619847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX70 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX70 HS
CANON

PowerShot SX70 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

PowerShot SX70 HSをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング