『光学ズーム65倍』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

PowerShot SX70 HS

  • 光学65倍ズームレンズと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。超広角から超望遠、マクロ撮影(接写)まで幅広い撮影領域に対応。
  • 最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」機能で、画像の粗さを目立たせず望遠撮影が可能。
  • 約236万ドットの有機ELパネルを採用した0.39型の高精細EVFを内蔵し、本格的なファインダー撮影が楽しめる。4K動画/4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
最安価格(税込):

¥130,725

(前週比:-529円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥130,725¥135,234 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚 PowerShot SX70 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

PowerShot SX70 HSCANON

最安価格(税込):¥130,725 (前週比:-529円↓) 発売日:2018年12月20日

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

『光学ズーム65倍』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX70 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX70 HSを新規書き込みPowerShot SX70 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 光学ズーム65倍

2024/07/21 11:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX70 HS

スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

今迄Amazonの中華4Kコンデジしかデジカメは経験ありませんが、
光学ズーム(デジタルズームも)は、一倍からスタートし、徐々に倍率を高くする仕様でした。
いきなり十倍
などはできませんでした。
その為、最大(12倍)にするには一個一個ちまちま上げていくので、時間がかかりますので、急いでいる時はイライラしますし、近づいて撮れる場合には超近距離撮影(5cm前後)ができる事の方が重要だと悟りました。↑のAmazonのは8cmぐらいまでが近距離の限界です。が、これも光学ズームを二倍にして元に戻すなどをしてピントが合う感じで、それをしないと八センチでもピントはいつまでもあいません。或いはシャッターを押すとピントが合う感じで、そのまま撮影できる時もあれば何故か撮影はできず、ピント合わせだけで終わります。もう一回押せば撮影できます。

他にもピント合わせでAF機能や、撮影者が動いてカメラも動いてしまう場合は手ぶれ補正があるものを選ぶ事が重要なのも悟りました。
↑のAmazonの(18000円)はAFはない気がしますが手ぶれ補正はある気がします。

さて、こちらのcanonは光学ズーム65倍(デジタルズーム4倍)までとのことですが、
いきなり光学30倍とかはできるのでしょうか?(また、その場合はどれぐらい時間がかかりますか?一瞬でしょうか?)
メーカー仕様表には下記のように65倍としか書いていなかったので、お持ちの方がいれば教えてください。

光学ズーム倍率65倍 デジタルズーム倍率約4.0倍

書込番号:25819631

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/21 11:38(1年以上前)

持っていますが、現在貸し出し中にて(^^;

※実際に、店舗などで試用してください。

>いきなり光学30倍とかはできるのでしょうか?(また、その場合はどれぐらい時間がかかりますか?一瞬でしょうか?)

できません。
中間域はあまり使いませんが、望遠端まで数秒ぐらいの感じです。

(瞬間的に動かせて、数年使えるぐらいの耐久性を持たそうとすると、数百g以上の重量アップと、数万円から数十万円のコストアップのなるでしょう※需要次第)


少なくとも、iiisnさんの忙(セワ)しない撮り方には向いていません。

※より正確には、別スレで書かれている iiisnさんの忙(セワ)しない撮り方には向いている機種は、おそらく存在しません。
(現実的に選択するしかないですね)

書込番号:25819656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/07/21 11:46(1年以上前)

>iiisnさん

取扱説明書は確認されましたか?
オートズームやズームスピードの高速設定は有りますが

ステッピングズームは有りませんね。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300032370/01/pssx70hs-ug-ja.pdf

書込番号:25819668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/21 13:38(1年以上前)

追記
下記のようではなく、ズー厶レバーを右に傾け続けるだけで、「ジーーーー」と連続的にズームします。
(高速設定などはしていませんし、する気もありません)
※展示品で実際に確認を。

>最大(12倍)にするには一個一個ちまちま上げていく

書込番号:25819806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/21 14:08(1年以上前)

色々と、スレ立てていますが…

コンデジのズーミングはパワーズームです。
ですから、いきなり倍率を上げることは不可能です。
逆も同様です。


あと、
シャッターボタンを押してから、
シャッターが切れるまで、タイムラグが発生します。

ここだと思ってシャッターを押しても、
シャッターが切れる前に
被写体や撮影者が動いたら、
ピントがずれたり、中には、ピントが合わずシャッターを押しても
切れないこともあるかも?しれません。

マクロ撮影だともっとピント合わせはシビアになります。

ありがとう、世界さんが言われているように、
残念ながらiiisnさんが求めるようなカメラは存在しないかと。

限度が有りますから、
iiisnさんがカメラに合わせないと。
それと、妥協も必要かと。

書込番号:25819835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/21 15:38(1年以上前)

>iiisnさん

>いきなり光学30倍とかはできるのでしょうか

現品のある販売店で確認してきてください、一番確実。

書込番号:25819936

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX70 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX70 HS
CANON

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込):¥130,725発売日:2018年12月20日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX70 HSをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング