『もう一台購入したいのですが。。』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

PowerShot SX70 HS

  • 光学65倍ズームレンズと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。超広角から超望遠、マクロ撮影(接写)まで幅広い撮影領域に対応。
  • 最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」機能で、画像の粗さを目立たせず望遠撮影が可能。
  • 約236万ドットの有機ELパネルを採用した0.39型の高精細EVFを内蔵し、本格的なファインダー撮影が楽しめる。4K動画/4Kタイムラプス動画の撮影もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚 PowerShot SX70 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

PowerShot SX70 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

『もう一台購入したいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX70 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX70 HSを新規書き込みPowerShot SX70 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

もう一台購入したいのですが。。

2025/05/16 21:48(7ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX70 HS

クチコミ投稿数:88件


以前、こちらでお世話になってこのカメラを購入した者です。
その節はうまく説明も出来ずわかりにくい中、アドバイスくださりありがとうございました。
さきほどのスレッドでもう生産終了とのこと。
実は最近、どうも動作が怪しくて寿命?それとも修理に出したほうがいのかな?
でも修理して使うようなカメラなのかな?使い捨てカメラみたいな立ち位置なのかな?といろいろと思っていたところでした。
購入当初に一度、AF合焦しにくいという不具合があってキャノンさんへ送ってみてもらったのですが「正常範囲内」とのことで、でも一応は内部取り替えて?返送されてきました。
そこで相談なのですが、もう一台購入するなら同じこのカメラにするか、ニコンP950にするか?パナソニックFZ85Dにするか?
パナは有線で画像を取り込まないといけないそうなのでちょっとなぁ、と思うのでニコンP950かこれにするか?
撮影目的は、飛行機(上空通過している=飛んでいる)鳥(自宅の庭にくる)花(自宅の庭や河川敷に咲いている)です。
現在の不満点をあげるとすると、とにかく曇天程度でも写りが悪い、室内は全然駄目、くらいで晴天時の飛行機撮りをするには問題ありません。
ただ、最近AFの合焦が遅くなって思うのは、技術的に未熟ゆえ合焦が遅いカメラには向いていない(^_^;)
今のカメラは2019年5月に購入しています。
よろしくお願いします。

書込番号:26181004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/05/17 01:10(7ヶ月以上前)

>bluesky-keiさん

故障とか不良以前の事になりますが、

・フルオート撮影ばかりでしょうか?

・シャッター速度の設定をされている場合は、具体例を挙げてみてください。

上記は、新旧の関係も薄くなり、
今後数年から十数年以上の呪縛になると思われる、かなり重要なことです(^^;

書込番号:26181156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2025/05/17 13:10(7ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
その節は大変お世話になりました!
今回もよろしくお願いします。

購入当初はあれこれ試していましたが、
今は「P」モード一択で撮影しています。
お花を撮影する時に
チューリップのマークのついたマクロにするくらいです。
ちょっと話は横道に逸れますが、
恥ずかしながらこのカメラしか持っていないので
もし修理に出してしまうとその間写真を楽しめなくなるので
以前からもう一台欲しいと思っていました。
ミラーレスがいいなぁと思いつつ
(予算10万円では厳しいよねと思いつつ)
で、たまたま最近になって
EOS R50のホワイトのボディのPR画像が出てきて
「おっ!」と思っていた矢先に
昨夜こちらが生産終了!とのスレッド。
じゃ、もう一台購入したほうがいい?
と衝動的に相談してしまいました(汗)
相変わらず、余計なことばかりで本題から逸れてしまってますね。
申し訳ありません。
よろしくお願いします!

書込番号:26181550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/17 13:27(7ヶ月以上前)

>bluesky-keiさん
PowerShot SX70 HS

35mm判換算値:21〜1365mmの高倍率デジカメです。
実は昔使ってましたが、直ぐにミラーレスに買い替えました。
理由はAFと操作性と画質でした。

同じカメラを2台買うと進歩が感じられないので、
EOS R50のホワイト
非常に良いカメラでお薦めです。
画質やAFの進歩が凄いです。

書込番号:26181564

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/05/17 13:53(7ヶ月以上前)

>bluesky-keiさん

どうも(^^)

>今は「P」モード一択で撮影しています。

Pモードは、露出補正が可能なフルオートのような感じですので、
>曇天程度でも写りが悪い、

このときのシャッター速度が遅くなって「被写体ブレ(動体ボケ)」の悪影響が出ているかもしれませんので、
画像の撮影データを確認されては?

※無加工のJpeg画像のアップロードでもOK

書込番号:26181587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/17 14:09(7ヶ月以上前)

>bluesky-keiさん
>購入当初に一度、AF合焦しにくいという不具合があってキャノンさんへ送ってみてもらったのですが「正常範囲内」と

高倍率デジカメはニコンもパナソニックもAF合掌が苦手でして、これはカメラの実力と思います。
またセンサーサイズが小さいので暗い時は、更に更にAF合掌が苦手になり画質もかなり悪くなります。

早くミラーレスを追加するのが良いです。2台持ちです。

>現在の不満点をあげるとすると、とにかく曇天程度でも写りが悪い、室内は全然駄目、

高倍率デジカメは感度が悪いので暗い環境ではシャッター速度を高速にはできません。
これはカメラの実力と思います。

R50ならこれらの欠点を解決してます。
また高感度に強いので被写体ブレしないように自動でシャッター速度を設定してくれます。
画質の劣化の少ないスーパークロップもあり望遠に有利です。チューリップマークも不要だし、
まさに、至れり尽くせりです。

書込番号:26181600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2025/05/17 14:21(7ヶ月以上前)

>ファーストサマー夏さん
ご返信ありがとうございます。
EOS R50 ホワイト
頂いたご返信を読んで
ちょっとグラッときています苦笑

確かに進歩もないですし、ワクワク感もないでしょうしね。
影響されやすく申し訳ありません。

上空を飛んでる飛行機はミラーレスじゃ無理ですよね。
このSX70HSを飛行機専用にしてミラーレスを
という考えもしたんですが、ミラーレスを買っても
結局、オートモードしか使わない人かもしれないんですよね(汗)

書込番号:26181615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2025/05/17 14:24(7ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

いつもありがとうございます。
ブレる感じも最近特にそうなんです。
それまではそんなに感じずに、
でも曇天には弱いとは思いつつ使っていたんですけど。
で、それだけじゃなくて、至るところで反応が鈍いんです。
例えば、撮影した画像を確認しようとボタンを押しても15秒くらいしないと画像が出てこなかったり(これまでは数秒で出てきてました)
合焦する時に出てくる四角い緑色の枠も出たり出なかったりするようになってきたりして。
音はピピッ!とは聞こえているんですが。
なので、全体的な不調が見受けられるかんじ。
16日に飛行機を撮った画像のデータ
ボヤッとしたのを選んで、
1/640 F5.6 ISO100
になっています。
上空かなり高度が高かったように記憶しています。
4500Ftくらいかもしれません。



書込番号:26181620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2025/05/17 14:50(7ヶ月以上前)

>ファーストサマー夏さん

2つ目の返信に気が付かずにいました。
今、読ませて頂きました。
2台持ち、ですよね。
ミラーレスのレンズ交換が苦になりそうな気がするんです。
これまでそういうカメラを持ったことがないので。
飛んでる飛行機を撮るときはこのレンズ
花はこっち、みたいな交換が必要になるんですよね、きっと。
今は、そんなことナシで撮影しているので外出時もこのカメラ1つ持って出掛けられるので。
飛行機撮影をする為にカメラ購入したので基本は「飛んでる飛行機」そうそう、あとは「月」を撮っています。

書込番号:26181657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/17 17:07(7ヶ月以上前)

>bluesky-keiさん
至るところで反応が鈍いんです。例えば、撮影した画像を確認しようとボタンを押しても15秒くらいしないと画像が出てこなかったり(これまでは数秒で出てきてました) 

それはアレですね。
使用しているメモリカードから画像を全てパソコン等に退避させてから、
そのメモリカードを使用しているデジカメで物理フォーマットします。
きっとサクサク動作するようになりますを

書込番号:26181803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/17 19:24(7ヶ月以上前)

>bluesky-keiさん

こんにちは。

>とにかく曇天程度でも写りが悪い、室内は全然駄目、

こういった不満もお持ちなら、
もう一台購入されるよりも、
ミラーレスR50導入されて
2台持ちが良いかもしれません。

書込番号:26181967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2025/05/19 22:11(7ヶ月以上前)

再度検討してみて
ちょっと数日検討してみまして……
EOS R50へ気持ちが傾いていたのですが
初心にかえり、
そもそも飛行機を撮りたくてカメラを始めたので
EOSR50ではダブルレンズキッドでも小さくしか写せないようで、レンズを新たに購入となると予算オーバーで。
今、河川敷で飛行機を撮影していますが
FR24でだいたいのルートは確認していますが、
音が聞こえてから外へ出ることもあるので
2台持ちもとっさには難しく
今までのように軽くてコンパクトなカメラ1台のほうがいいと
思うので。
EOSR50に望遠レンズは重たくなりそうで。
どうしても未練が残る時はレンタルしてみるのもいいかも?と。

なので、再度
SX70HSがまだあるうちに新品でもう1台購入か、
もしくはNIKONP950か、
もっと別の案もあるか、
でアドバイスいただけると助かります。
SX70HSの購入が2019年なので
あと数年で寿命なのかな?と思っています。

>ファーストサマー夏さん
SDカードの件
パソコン不調だったのであれこれするより新品のSDカードを
買ったほうが早そうでしたので交換したところ
今までのようにすぐに画像が現れました。
ありがとうございます。

>とびしゃこさん
アドバイスありがとうございます。
未練が残る場合はレンタルも視野にいれてみたいです。

書込番号:26184275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/05/19 22:29(7ヶ月以上前)

機種不明

「月」と換算f

「月」撮りもあるとのことで、
ちょっと燃料追加?

書込番号:26184300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2025/05/19 22:43(7ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

これって「燃料」なんですか?(^_^;)
B700?ってSX70HSより大きく撮れるんですね。
ありがとう、世界さんの燃料は
過去にも拝見した覚えがありますが
難しかった記憶があります(汗)
理解がおぼつかなくて。
「月」はけっこう好きでちょいちょい気が向いた時に
撮影しています。
今月も撮りました。

書込番号:26184317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/05/19 22:55(7ヶ月以上前)

どうも(^^)

「超々望遠への道」行きのための燃料、
のつもりでした(^^;


なお、P900ではファインダーがプア過ぎましたので、
(私の場合は)ファインダーを覗いた瞬間に買う気が失せましたが、
P950では(コンデジの類として)合格ラインと思います(^^;

書込番号:26184321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2025/05/20 00:25(7ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
なるほど、望遠の世界への誘い(イザナイ)だったのですね(^_^;)
ファインダーの見やすさはこのカメラを購入する時にもアドバイスして頂いた記憶があります。
視力が弱いので見やすいほうがいいです。
このカメラが使えなくなるまで使って、その時にもう買えなくてじゃどれにするか?になった場合、選択肢が残っているのだろうか?と。
だったらまだあるうちに買っておいてほうがいいのか?と。

書込番号:26184368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/05/20 01:42(7ヶ月以上前)

>だったらまだあるうちに買っておいてほうがいいのか?と。

「マトモなカメラ店や家電量販店」で買えそうなら、賭けてみては?

ダメなら P950か FZ85Dかと。

・・・元祖FZ85は、P900の EVFよりダメどころか、
狭い穴から覗いているような狭い狭い視野でしたが、
FZ85Dで 一気にEVFは正常化しました(^^;


もちろん、「EUの、USB(Type C)規制対応」品が出る可能性はあるけれども、
それまで もつかどうか不明ですし(^^;

※ コンデジの需要は意外とあり、需要激減はコロナ禍ごろに一段落し、
その後は「CIPA統計対象の、国内メーカー」においては平均単価が上昇し、
昨今では「一眼レフ」程度の平均単価になっているので、
大儲け出来ずとも、薄利で売らなければ、それなりの利益が出るレベルになっています。

ただし、「ミラーレスと、そのレンズ」が一定に以上売れているメーカーでは、
製造数を「ミラーレスと、そのレンズ」に振り分けるほうが儲かるので、
相対的にコンデジに皺寄せが来ます(^^;

「ミラーレスと、そのレンズ」が一定以上に売れていないメーカーなら、
コンデジにシフトするほうが、結果的に利益「額」も ソコソコ得られ、
「ミラーレス バブルの崩壊」後に、慌てコンデジシフトしても、
薄利「少」売で打撃を食らうだけで終わらずに済みそうな?

書込番号:26184389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/21 12:26(7ヶ月以上前)

ニコンP950なら、マイクロフォーサーズ並に画質は良いんだけど、10万円もするから、キヤノンやパナの安物を買ってしまうんだな。

書込番号:26185803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2025/05/21 14:34(7ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
市場の動きも教えてくださりありがとうございます。
「賭け」というのはまだお店(Amazonや楽天市場なども含めて)
あれば、、という意味で?ですか
それとも後続機種がでるかもしれないけど、とりあえずキープの意味で??賭け、という
読解力乏しくて申し訳ありません。

パナソニックのFZ85Dは前機種を実際に手にして(レンタル)
ビギナーズラックなのかFDAを撮ることができて舞い上がって
これにしようかと思ってたんですが、ファインダーの見易さをアドバイス下さってこちらにしたんですよね。

これを手にしてこんなに差があるのか!?と驚いた記憶があります。
今回のFZ85Dはその点、クリアになってるのですがなんせスマホへ取り込む時に有線で、というのがネックで。
撮影したらその日のうちにスマホへ、がほぼ毎日(今はシーズンインなので)となると先込口が駄目になってしまいそうで。

NIKONのP950はこれよりも重くて大きくなりますよね。
価格も高いですが、SX70HSももうかなり値上がりしてますよね(涙)

ただ、新しいカメラを買う時って、なんだかドキドキわくわくする感覚が同じカメラだとないのが残念というか。。
10万円弱も出費するのになぁ〜っていう思いはあります。

>みんなエスパーだよさん
確かに価格で選べばP950はポチッとするのに勇気が必要ですよね。
簡単には思いきれない価格ですよね。

書込番号:26185942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/05/21 19:05(7ヶ月以上前)

>bluesky-keiさん

どうも(^^)

「賭け」の範囲は、特に明確ではなく、「賭けの気分になった」か、あるいは「後から考えると、あの買い物は賭けだった」、
ぐらいの感じです(^^;

・(EU規制の)USB-C対応品の登場の是非
・SX70HS(※もし後継機が出れば含む)以外の機種の選択

どれも、大なり小なりの賭け要素がありますので(^^;


ただし、精密機器であるカメラやレンズを、カメラ店や大手家電量販店「以外」で買うことは、個人的には賭けの範疇ではなく、
「リスク管理上の怠慢」の扱いです(^^;

流通在庫の問題はありますが、「実質的な」初期不良対応を期待できない販売店で買うべきではなく
(販売「者」なら論外)、
【マトモな】カメラ店や大手家電量販店であれば、流通在庫なしで初期不良交換は無理でも、
初期不良返品=返金は(基本的に)可能なので。

購入前に、上記の例外を明示されている場合は別ですが、
「正常で無い」商品の商取引は、「正常で無い」⇒ 債務不履行 ⇒ 取引が白紙に戻る ⇒ 返品=返金

書込番号:26186153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2025/05/24 15:06(7ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

賭けとはユルイ感じだったんですね(^_^;)
深読みしなくてもいいレベルの。。


あれから探してみたんですが、
と言っても私の場合は実店舗ではなくネット内で、なのですが
「マトモな」カメラ専門店や家電量販店にはないですね(T_T)

Amazonにあると思っていたんですが、マケプレでした。

保管環境もわからないですし(問い合わせれば教えてくれるかもしれないですけど)私の場合は臭いにも敏感なのでタバコ臭や柔軟剤の香料臭なども顔に接近して使うものなので(鼻が近い)カメラ専門店のようにはいかないと思います。
また在庫品を買うことになると思うので何時頃そのお店が仕入れたのか?(何年製か?)もわからない(これも問い合わせては教えてくれるのか??)

そうなると、PanasonicのFZ85DかNIKONのP950の二択になりますが、おっしゃる通り一長一短あってなかなか決断に困りますね。

ちなみにAFの合焦ですが、ずっと曇天だったので露出補正を+1にしていたのを±0に戻したら速さはややいつもどおりになった気がします。でも曇天には弱いカメラなのでピントが甘いように見えます。
今年、本当に青空の日が少なくて、飛んでる飛行機を撮影してるので青空でも飛行機が来なかったら撮れないんですよね、涙

書込番号:26188902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2025/06/03 13:32(7ヶ月以上前)


ご無沙汰していました。
回答くださった皆さん、ありがとうございます。

あのあとこのカメラを購入したショップさんへメールで相談したところお電話を頂いて、消去法でやはりこのカメラをもう一台が妥当じゃないか?となりまして。
ショップさんに在庫はあるけどなくなるかもしれないし、なくなってまた入荷するかもわからない、とのこと。

で、そうこうしているうちにギックリ腰??いきなり腰に激痛で歩くのもやっとになり(冷や汗)
たぶん、飛行機や特に月撮影で手持ちで上にカメラ構えて首を向けてい続けたのも影響している?
やっと回復したらなんと在庫なしに!
タイミングの悪さに閉口しつつ、とりあえずは今のカメラを使いつつ、カメラ専門店や家電量販店の販売で価格もそこそこの品を待つことにしました。
もしこれが撮影姿勢の問題ならP950なんて重くて完璧アウトだと思うのでそれもこれから検証したいと思います。
有力なのは月撮影、ここ1ヶ月間ずっと撮り続けていたので。

この度はお騒がせしました。
後続機が出てくれたらいいのになぁ〜と思っています。

書込番号:26199026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX70 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX70 HS
CANON

PowerShot SX70 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

PowerShot SX70 HSをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング