『撮影時にいきなり画面が真っ暗になってフリーズする』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

PowerShot SX70 HS

  • 光学65倍ズームレンズと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。超広角から超望遠、マクロ撮影(接写)まで幅広い撮影領域に対応。
  • 最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」機能で、画像の粗さを目立たせず望遠撮影が可能。
  • 約236万ドットの有機ELパネルを採用した0.39型の高精細EVFを内蔵し、本格的なファインダー撮影が楽しめる。4K動画/4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
最安価格(税込):

¥150,000

(前週比:+19,263円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,000¥154,950 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚 PowerShot SX70 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

PowerShot SX70 HSCANON

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:+19,263円↑) 発売日:2018年12月20日

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

『撮影時にいきなり画面が真っ暗になってフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX70 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX70 HSを新規書き込みPowerShot SX70 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX70 HS

クチコミ投稿数:2件

現在このカメラを使用しています。
たまに以下のような症状が起き困ってます

撮影時に画面が真っ暗になりフリーズし、
電源ボタンを押すとcanonのロゴが出てフリーズし、再度電源ボタンを押してまたロゴがついてフリーズの繰り返しです。
canonロゴさえも出ずに電源ボタンを押してもつかなかったりすることも多々あります。
数十回電源ボタンを押すとたまーにつくのですがまたフリーズしたりでなかなか写真が撮れず困ってます

たまにエラーがでてフリーズする事も多々あります。
一度修理には出したのですが、何かが壊れてるとかはないそうで……
対処方がわかる方教えていただけるととても助かります。

書込番号:26198127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/06/02 16:43(7ヶ月以上前)

>タルトケーキさん

傾向や確率的には、
過半数が【メモリーカードが原因】、
次いで【バッテリーの劣化】で、
あまり古くないカメラ自体が原因となっていることは、意外と少ないです。

たぶん、世間一般では、真逆の順の意識かも?


傾向や確率的になりますが、バッテリーが特に異常が無いのであれば、
長年経営している【マトモな家電量販店や大きめのカメラ店】で、
【V30】仕様の
キオクシア(旧東芝)やサンディスクの【本物】のメモリーカードを買ってみて、試してみてください。

店員さんに、上記を読んでもらえば通じます。

※V30は静止画のみなら必須ではありませんが、差額は少額なので。

書込番号:26198171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/06/02 16:53(7ヶ月以上前)

私もSDを疑います。
◆他機種との使い回しはないか
◆ファイルが一杯入っていないか
◆本体フォーマットは励行しているか
−−−−−−

書込番号:26198187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/06/02 18:04(7ヶ月以上前)

>タルトケーキさん

SDカードをカメラ本体で物理フォーマットしましょう。
わざわざ新品を買うのはその後ですね。

書込番号:26198227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/03 13:52(7ヶ月以上前)


私のカメラでも同じような不具合がありました。
購入してまだそれほど経っていない頃でした。
それでキャノンへ送って戻ってきた時には直っていました。
スレ主さんは戻ってきてもまだ直っていないということですよね。

私の場合はメインの不具合が電源ではなく、AFの合焦がおかしくて初期不良じゃないのこのカメラ?と疑念を抱えつつ使っていて電源の不具合が現れた時点でこれはもう無理!とキャノンへお問い合わせしたという経緯です。

結果、AFに関しては正常範囲内、画像にノイズがあったのは砂ぼこりが入っていた為、電源の不具合に関しては特に説明がなかったように記憶しています。
報告では「内部をすべて交換しました」とのことでした。

もう一度、キャノンへお問い合わせして「同じような電源の不具合で送って戻ってきたら直っていた」というユーザーさんがいるのだけど、、と言ってみるのはどうでしょう?
とはいえ、また送るとなると送料もかかるしお金かけてもまたそのまま戻ってくるかも?と思うと納得いかない気持ちにもなりますよね。


対処法を
という質問なのにその直接な回答になっていなくてすません!
こういう事例もあったことをお伝えします。

いきなり真っ暗になって
撮影できなくなるのってほんとにガッカリしますよね。
撮影意欲も一気に消沈して……涙

書込番号:26199034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX70 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX70 HS
CANON

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込):¥150,000発売日:2018年12月20日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX70 HSをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング