『異音?』のクチコミ掲示板

2018年10月 発売

WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]

  • 容量2TBの3.5インチHDD。
  • 低消費電力、低発熱、静音性に注力し、デスクトップやオールインワンPC向けに作られた「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料ダウンロードできるソフトウェアによりドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのすべてのデータをバックアップ可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:SMR WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のオークション

WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月

  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]のオークション

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]を新規書き込みWD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音?

2020/05/03 01:31(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:21件

買った時からシャットダウン時にキュールル!って鳴いております。
買ったばかりの新品なので個体差かしらと思っていたのですが、
HDDからの音って書込以外だと壊れる予兆の音しか聞いた事が無かったので、
最近ちょっと気になるようになってきました。
特に動作に異常があったり、音が変化したりもせず、
停止する時だけキュールル!って鳴くのですが、やはりただの個体差なのでしょうか。

書込番号:23376380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2020/05/03 03:02(1年以上前)

HDDは同じ型式であろうと、製造された工場の違いによる差も多少は出るし、スレ主さんが聴いた音を聞いていない事には、第三者が判断する事って難しいでしょうね。

同じHDDを2個以上用意している場合に限り、スピンダウン時に何か削れている具合の異音でしたら、個人的な検証行い使用を諦め念のためRMA申請していると思います。

書込番号:23376430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/05/03 05:36(1年以上前)

ここでの状況把握が出来ませんが,購入店に相談してみましょう。
初期不良扱い されるかも知れませんので・・・・

書込番号:23376481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/05/03 05:40(1年以上前)

WD60EZAZ-RTでもそのような音が出るという話がありますね。
うちのそばにある1台はそのような音はしないけど。
個体差とか部品のロットとか製造場所によって差があったりするのかもしれません。
ヘッドがプラッタを傷つけているわけではないのでそのままにするしかないですね。
もしかしたら、そのうち部品がなじんで音が小さくなるかもしれません。

書込番号:23376484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/05/03 11:31(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
そうですよね。明らかな異常!という訳でもなく、本当に些細な音なので、言葉だと伝わりにくいですよね。
念の為、予備のHDDを増設して様子を見たいと思います。

>沼さんさん
最初気にしていなかったもので、もう半年近く経ってしまったのでした…。

>EPO_SPRIGGANさん
やはり個体差なのかなぁと、ちょっと安心する情報です。
とりあえず今の所不具合は無いので、予備用を増設して様子見してみます。


皆様、こんな些細な疑問にお答えいただき、ありがとうございます!
もし何かあった場合、追記したいと思います。

書込番号:23376991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音? 4 2020/05/03 11:31:28
OSインストール 21 2019/07/22 7:46:16
HDDの動作時の温度 10 2019/03/03 22:10:14

「WESTERN DIGITAL > WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月

WD20EZAZ-RT [2TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング